サーク ガゼルの塔

マイクロキャビンから発売のサークシリーズです。
今回は、ロープレではなく、アクションです。もちろん、レベルアップなんてないです。時代的には、2の後になるのかな。

 

オープニングからです。右の題はラスタースクロールでうにょうにょ出てきます。

 

少し、デェフォルメがかった2人です。右の2人は、めずらしく顔が昔から変わってないですね。

 

主人公です。右は人気が高いフレイ。

 

画面構成は前作と変わってないです。右はピクシー。ずいぶんと最初のイメージと
かけ離れてますね。

 

塔の中です。今回は2人で行動します。

このゲーム、謎解きを楽しんでいくというような作りになっています。
サーク外伝みたいなもんですね。
今回、初のプレイでしたけど今までやったサークの中で一番面白そうかなと
思いました。ロープレ的要素を排除したおかげで、ゲームバランスが
良くなりストーリーに没頭できる気がします。
しかし、動作が少し重いです。敵への攻撃の当たり判定もいまいちで
戦っているという感じがしません。自分的には、ハイドライド3のような感じに
して欲しかったです。
でも、面白いのでやってみて下さい。ちなみに、TとUとフレイをプレイしてからのほうがよりいっそう楽しめます。

戻 る