サークU

マイクロキャビン発売のサークTの続編です。
ストーリー的にもつながっており、主人公も一緒です。
前回はSCREEN7を使用していましたが2はSCREEN5を使用しているみたいです。それでも、スピードダウンしてます。

 

オープニングからです。むちゃむちゃ、字の表示が遅いですが見てやってください。しかし、このオープニングの字は凄く汚いです。ゲーム中の文字は綺麗なのに・・・。

 

ピクシーです。Tから比べるとずいぶん子供っぽくなりました。
左は、基本的画面ですね。マップもなんだか、かわいくなりました。

 

道具屋の女の子はなんだか、Hゲームにでも出てきそうなキャラです。
左は教会。マイクロキャビンはグラデーション系のCGが上手ですね。

 

ステータス画面と戦闘中の画面。今気づきましたが、最初のレベルは25から始まります。
これは、Tの時の最高レベルです。しかーし、スライムから打撃を受けると半分以上も体力が減ります。なんだそりゃって感じですね。

はてさて、Uも辛口評価です。まず、グラフィックスが大幅に変更されてますね。
自分的には好きなグラフィックスですが、前回とのギャップがありすぎますね。
もう少し、共通性を持たして欲しかったですね。せめて、キャラだけは同じ風に描いて欲しかったな。
さてさて、今回はジャンプが出来るようになりアクション性が増しました。
といっても、戦闘はジャンプの必要性があんまりありません。
ねちろん、今回もシューティングシーンがあります。
なんか、悪い事ばかり書いてますが、Tよりもずっと面白いゲームとなっています。
特に演出等がパワーアップしているので楽しめると思います。
このUのためにもいまいちなTもプレイしましょうね。

戻 る