サークT

マイクロキャビン発売のアクションロープレです。
ヴァーチャルなんたらを謳っていて、リアルさを追求したとかなんとか。
今から見るとどこがリアルなんだと思いますが当時も同じ事を思った記憶があります。
ストーリーは典型的、悪者退治のストーリーです。主人公が勇者となり、悪の親玉をやっつけに行きます。

 

基本画面です。家の中に入ると左の様に顔のグラフィックスが表示され会話します。ちょっと、ウィンドウの表示が変ですね。

 

愛しのエリスです。左がピクシーです。私はTの顔が一番好きですね。

さて、町の外にでました。スライムがいます。攻撃方法はハイドライドTと同じです。たしか、物に押し付けて攻撃するとダメージを受けなかったような・・・。

さて、実際このゲームをやってみて思うことはちょっとレベルアップがだるいです。
イコール、ゲームバランスが悪いということですね。あとは、画面は綺麗なのにどうして、文字は綺麗に書き直さなかったのだろう。どうせ、グラフィック表示なのだからとことんやれば良かったのにと感じてしまいます。
まあ、そんな些細な事は置いといて、ゲーム的には移動なども、それほど遅くはなくあまりストレスを感じないですることができます。ゲーム的には面白いかといえば 普通ですね。しかし、なんとこのゲームシューへティングシーンがあります。
はっきり言って、いらないですあんなの。
とまあ、辛口評価ですが個人的には好きなゲームですレベルアップするのに時間がかかっても自分的にはまったく苦にならず、古典的ストーリーも大好きです。
ですので、自分的にはお勧めゲームとさせていただきます。

戻 る