サイオブレード

T&Eソフトから発売のアドベンチャーゲームです。
全シーンアニメーションが売りでした。むりっくりな感じがする所もありますが。

 

オープニングから。グラフィックスは、こうして縮小すると綺麗に見えますがフルスクリーンでPCの画面で見るとあらが目立ちます。まあ、テレビでやれば気にするほどじゃないんですけどね。

 

右が、通常画面ですね。矢印を移動して選択するとコマンドが表示するみたいな感じ。

 

右がヒロインのソフィアですが、私的にはフェミニンの方が好きです。
うーん、めがねフェチなのかも・・・。

 

珍しく、イベント発生。ちょっとびっくり。

 

右はもう1人の主人公。キースとヒューイがどのようにして関係していくのでしょうか。

さて、今回初めてじっくりとプレイしたのですが、まず展開がトロイ。進んでるのか
進んでないのかわかりずらいです。アニメーションするのはいいけど動作がトロイです。
うーん、今一歩の感じがします。しかし、それ以外では問題なのでまあ、OKでしょう。

戻 る