ジーザス

エニックスから発売されたアドベンチャーゲームです。今見たく、3Dではないですがオーバースペックのとろとろ3D表示のアドベンチャーより百倍ましです。(PS2ではどうなんだろ)
えーと、ストーリーは近未来の話ですね。ハレー彗星の成分を分析してみようという科学者たちのお話ですね。しかし、そのハレー彗星の成分には未知の生命体が
存在していた・・・。なーんて感じでしょうか。

 

あまりの懐かしさに涙が出そうになりました。しかし、このロゴをみるとドラクエを思い出します。
右もオープニングから。初めて見た時、なんてかっこの悪いモンスターだと思いました。

 

基本的に、ビジュアル画面はこんな感じです。
司令官に呼ばれて行ってみると、ICカードを配れだと?自分で配れそれくらい。

 

ICカードを配っているときのちょっとしたイベント。しかし、なんでも教えてあげると
言われても、いきなりベットマナーを教えてというのは絶対へんだ。
右の場面はなんだか、ホモっぽい会話ですね。

 

マイハニー(死語)です。しかし、その胸・・・。
ICカードを配り終え、いよいよ発進。しかし、先行に発進していたコメットからの
応答が途絶えた。主人公こと速雄は単独コメットへ行かされる事に。

 

コメットの中では、この通路で移動します。一応、3Dです。動きます。
しかし、ずっとやっているとこの画面が飽きてきますね。
あと、相棒のFOJYは態度がかなり悪いです。

 

ちょっとした、謎解きです。ガスパイプのバルブをしめてガスの流出を止めます。
最初、ずいぶん悩みました。
右は、死体です。

こっちも死体かと思いきや、虫の息でまだ生きてます。というところで今回は終了。

戻 る