ダイナソア

ファルコムはら発売の3DRPGです。ファルコムにしては珍しくシリアスな感じです。
これも、MSXでは発売される事はなかったゲームです。PC88版で出ましたが
98でも出てますね。

 

オープニングからです。ファルコムちっくなCGです。右が主人公のアッシュです。

 

左が基本的な移動画面です。主人公達のグラフィックはカードみたいな感じで表示されます。

 

最初、長老の家に行くまでは何処へ行っても無駄です。

 

町から出た画面。右は戦闘中の画面です。敵も、カードみたいですね。

 

さらに進んで森へはいりました。右はかなり進んだ画面。
ぞろぞろと仲間がいますね。

といったところですが、さすがファルコムだけあって、面白いゲームですがすこし、システムに雑なところがうかがえます。コマンド選択式ですがちょっとうざい感じがするときがちらほらあります。
あと、敵との遭遇率が半端じゃなく高いです。ドラクエVの黄金の爪に近いくらい凄いです。
さらに、オートマッピングなんて甘いものはないので、久し振りに方眼紙を手に
マッピングというのも楽しいです。なんにせよ、おすすめゲームだと思います。

戻 る