アンジェラス

エニックスから発売されたアドベンチャーゲーム。
グラフィックスは素晴らしく、ジーザスと並ぶ美しさです。
しかし、操作性が悪く、なぜかファンクションキーでのコマンド選択となります。
これさえなければ、かなり感じが良かったのに・・・。
ストーリーは主人公は新聞記者で、奇怪な事件に巻き込まれていくといった感じです。

  

オープニングから。女の子が緑ってますね。個人的には群青ってほしかった。

 

ヒロイン、エリスの入浴シーン。昔ってこおゆうシーン多かったな。
右は、主人公。間違っても左のオヤジじゃありません。

 

となりのオヤジと話をしばらくしていると突然苦しみだして、かの有名な顔面アップ
となります。

 

うーん、みどり。

 

さっそく、人も呼ばずに色々と調べたします。ちなみに、このオヤジは生きてます。

 

飛行機を降りて、さっそく仕事場へ。

やはり、操作性の悪さが気になります。あと、いちいち同じコマンドを繰り返さないと駄目な時がありちょっと面倒です。が、手の指が疲れること意外は問題ないので
機会があれば、ぜひやってみることをお勧めします。

戻 る