水龍の宝珠 前編 2000.7.22更新

さて、今日やってみたくなったのは、これまたフリーウェア。このソフト、FM音源が必要だったか当時MSX2しか持っていなかった(今もそうだが)私は、なんとなく楽しめなかった。で、FM音源に対応しているMSXSOを使ってもう一度見てみようじゃないかと思い見てみました。


このソフト開発だいぶ時間をかけてるらしい。たしか、18ヶ月だったような。
で、実際どんなソフトかというと、ビジュアル小説って感じです。ちょっとした絵とBGMがついている。


で、今回もやはりMSXSOはFM音源に対応しているんだけど、音がおかしいところがある。
それがまた漢字のいいことに、半音ずれてるような感じがしてBGMが暗い感じがしてしまう。
うーむ、残念・・・。

戻 る