館主語録


 8月10日

 データベースは一日にして成らず。ただ日日の積み重ねあるだけ。

 6月24日

 ホームページは、更新しやすいように作りましょう。

 6月22日

 読書って、楽しいですね。

 6月22日

 文庫の運営は
 自分の身の丈に合った大きさでいいんだなあ。
 運営が苦しくなったら、楽しくなるまで縮小すればいいんだなあ。
 自分が楽しいと思うところが
 自分の身の丈なんだと思う。


   6月21日

 満開佐倉文庫は建物がありませんが、みなさんが共有する情報はあります。
 この情報を共有するだけでも充分に役立つことが証明されて、
 文庫の存立意味が確認されたのではないかと思います。

 情報を共有する絆は、文庫の運営が誠実であることと、
 司書さんとの信頼関係にあると思います。
 その意味でオフ会を行い、文庫の運営を報告したり、
 司書さんとの親睦を深めることが重要です。


 6月16日

 満開佐倉文庫は建物がないけれど
 なくても平気
 多くの司書さん、友人がいるんだから
 目標があるんだから




 2006年6月15日

 満開佐倉文庫は
 今を集め
 今を整理し
 今を伝える





     
トップページ