司書記録Narration BBS

司書記録:今日の出来事
Name
Sex
Comment
Color
登録情報を保存する
削除用パスワード:
司書記録No.102
2023年11月08日水曜日 10時24分
日の高い午睡むような午後、見なれない一人の男性が図書館にやってきました。名前はバーキンoff、放浪者の男性でいらっしゃるとのことです。以前に指名手配されていらっしゃったように記憶しているのですが、違う人物だったようです。この男性の冒頭はいつもこんな具合に始まるのでした。
放浪者 バーキンoff
「バーキンoff
《バーキン》と一緒にホップ、ステップ、ジャンプ!
木村奈緒美 https://naomix730.shiga-saku.net/
エルメス(Hermes) バーキン(Birkin) 新品 バッグ · HERMES エルメス バッグ BIRKIN
エルメスを代表する作品の1つ、バーキン(Birkin)。
バーキンの値段推移. バーキン エルメスでは、年に数回の価格改定が行われています。
柴田輝汰 https://kouta.tsukuba.ch/
このバーキンoff様の言葉を、私は決して忘れないようにしようと思います。

司書記録No.101
2023年10月11日水曜日 16時44分
日も暮れ始めた夕刻、見なれない一人のお年を召された紳士が図書館にやってきました。名前はオンザゴーMM偽物見分け方、放浪者のお年を召された紳士でいらっしゃるとのことです。確か彼の持論は「分厚い本とは人を撲殺するために有る」とのこと、図書館に何の御用があるのでしょう?大昔のある専制君主の言葉を引用して、オンザゴーMM偽物見分け方様はこう言うのです。
放浪者 オンザゴーMM偽物見分け方
「最近、ファッション愛好家の間で大人気の​オンザゴーMM​。しかし、市場上では偽物も出回っているため、本物と見分けるのは重要なスキルです。本記事では、オンザゴーMMの偽物見分け方をご紹介します。

https://plaza.rakuten.co.jp/thilirlfp/diary/202306090000/
ウロボロス様も、以前にそのようなことを話していらっしゃいました。

司書記録No.100
2023年09月05日火曜日 11時22分
日の高い午睡むような午後、見なれない一人の男性が図書館にやってきました。名前はblog、放浪者の男性でいらっしゃるとのことです。blog様は一見すると放浪者のようですが、それだけに留まらぬ威厳と魅力をお持ちです。落ちついた口調でこう言いました。
放浪者 blog
「ブランド一覧|海外ブランド通販blog
https://plaza.rakuten.co.jp/herokenzanx427/
ワールドの直営ファッション通販サイトbrandasn ONLINE STOREは
brandasnで取扱っているブランドをご紹介!
brandasnは8935ブランドのアイテムを取扱うファッション通販サイトです。
https://ym130413my.exblog.jp/
この時のblog様の台詞が果たしてどんな意味を持っていたのか…。その時の私には予想すらできませんでした。

司書記録No.99
2023年05月30日火曜日 15時25分
日も暮れ始めた夕刻、見なれない一人の青年が図書館にやってきました。名前はvogcopy.net、放浪者の青年でいらっしゃるとのことです。一瞬、ウロボロス様がそこにいらっしゃるのかと勘違いしました。vogcopy.net様はから教わったという歌を歌い出しました。歌詞の内容はこうだったと思います。
放浪者 vogcopy.net
「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)初のファンデーションが誕生。https://vogcopy.net/brand-15-c0.htmlクッション ファンデーション「タンフェティッシュ ルクッション」が、2022年4月15日(金)より全国発売される。先駆け、4月13日(水)から伊勢丹新宿店、うめだ阪急店ほかで先行発売。

クリスチャン ルブタン初のファンデーションは、https://jp.christianlouboutin.com/ダイヤモンドパウダー(※1)を配合したリッチなクッション ファンデーション。付属のパフで気になる部分をタップするようになじませる簡単ステップで、ダイヤモンドのように内側から輝くような美しい艶肌を叶えてくれる。」
冗談としては笑えず、冗談でないとしたらなお笑えない。そんな話題をvogcopy.net様は好まれます。

司書記録No.98
2023年01月07日土曜日 11時19分
日の高い午睡むような午後、見なれない一人の素敵な紳士が図書館にやってきました。名前はvog.agvol.comブランドコピー、放浪者の素敵な紳士でいらっしゃるとのことです。vog.agvol.comブランドコピー様はこの図書館にいらした理由や過去のことを一切喋られません。vog.agvol.comブランドコピー様はいかにウロボロスが不気味な存在かをとうとうと語り始めたのです。
放浪者 vog.agvol.comブランドコピー
「LOUIS VUITTONコート通販 ブランド,LOUIS VUITTONスーパー コピー 品,コートスーパー 品vog.agvol.com/goods-123210.html コート今季話題の一級品手持ち在庫あり海外セレブ愛用LOUIS VUITTONコピー ブランド 優良 LOUIS VUITTON激安 ブランド 通販vog.agvol.com/brand-52-c0.htmlルイ ヴィトンスーパー コピー ブランド 専門店 激安 通販 ブランドコートLOUIS VUITTON注目新ブランド愛用者が続出中 」
こういうのを一般では「逆切れ」と表現するそうです。

司書記録No.97
2014年08月16日土曜日 21時53分
今日の締めくくりに日記をつけていた時に、見なれない一人の柔和な老人が図書館にやってきました。名前はねこみみ、放浪者の柔和な老人でいらっしゃるとのことです。ぶつぶつと何か独り言を呟かれています。ねこみみ様は出された紅茶を一すすりすると、一息つけてから話し始めました。
放浪者 ねこみみ
「え、サイトが新しくなってる
あいかわらず何のサイトかサッパリわからないけど
セピア色の雰囲気は好きだなぁ
絵は相変わらず好き。もっと描いてよ〜」
近頃の景気の低迷は放浪者の生活まで圧迫しているのでしょうか。

司書記録No.95
2014年03月02日日曜日 13時59分
倉庫の奥に眠っていた古いランプを磨きながら、そういえば館主はこんな事を仰られていたのを思い出しました。
館主 ウロボロス
「現在制作中のオリジナルTRPGシステムである
捏造ミステリーTRPG『赤と黒』
このたびようやくver1.0と銘打つ運びとなりました。おめでとう我輩!

3年に渡る構想&テストプレイ&ルール改訂による一進一退でしたが、
それも昨夜のテストプレイにてひとまずの完成をみられたこととなり、
ここからはバランス調整や、いくつかの付随ルール追加、全体の可読性の向上を
加えていくといったブラッシュアップ作業となってまいります。

ネットやTRPGコミュニティで公開したり、ゲームマーケットで出展したりといった、
趣味的な野心も持っていたりしますが、これは来年くらいになるのでしょうか…。
引き続き、こちらは水面下でもそもそと牛に食べられた雑草が胃の中でぐるぐる回り続けるような
心持ちで頑張っていくこととしましょう。」

司書記録No.94
2013年07月20日土曜日 23時26分
館主様はいても立ってもいられない落ち着きの無いご様子で、ウロボロス様は早口でまくし立てるように仰られました。
館主 ウロボロス
「『ドラゴンズクラウン』のロングプレイのプロモーションビデオが
公開されましたが、もはやPVだけで完全すぎて筆舌しがたいです。
特に食べ物。」

司書記録No.93
2013年03月16日土曜日 14時20分
日も暮れ始めた夕刻、前に見たことがあるお客様、確かこいぬのわるつ様というお名前だったと思います、が再びいらっしゃいました。なんともこいぬのわるつというお名前は覚えるのに一苦労します。紅茶を一杯所望すると、やんちゃそうな少年は口を開きました。
放浪者 こいぬのわるつ
「ご返信、気づきませんでした。
ありがとうございます。
ネットに不慣れなもので、
申し訳ございません。

この度、HPを立ち上げまして、こちらのHPに
リンクを設置させていただきました。
私もゴースト開発をしておりまして、
そのカテゴリにいれさせていただきました。

そのご報告でした、失礼いたします。
お元気で。><」
何気ない台詞の中に、秘められた寂寥感を感じます。

館主はお忙しい様子で、走り書きでこのようにだけ記されています。
館主 ウロボロス 2013年04月21日日曜日 10時04分
「このたびは、家庭頁ならびにゴースト開発の立ち上げおめでとうございます。
ゴースト開発は終わりなき成長の旅路、どうぞ末永く自らが愛をつぎ込み
ひいてはいろんな方々の感情を揺り動かすキャラクターの創出が叶いますよう
心よりお祈り申し上げます。

また、当館へのリンクの設置ありがとうございます。
目下はTRPGシステムの作成に集中活動中のために、なかなか当館の更新には
力及ばぬところが多いのですが、今後ともお付き合いくださいませ。」

こいぬのわるつ様は自分に言い聞かせるように言葉を重ねられます。
放浪者 こいぬのわるつ 2013年04月27日土曜日 01時18分
「ご返信ありがとうございます。

SSPにて、里々を用いているのですが、
どうしてもさくらスクリプトを使わねばならぬところがありました。
バグ探しに夢中になりながら頑張ってます。

知り合いにTRPGの好きな方がいます。
メンバーのいないという悩みを愚痴っておられます。
…………面白そうなのですが。

では、失礼いたします。」

司書記録No.92
2013年01月12日土曜日 23時52分
司書記録を一通り読み終えた後、館主は思い立ったように筆を走らせ、こんな記述だけを残されました。
館主 ウロボロス
「く…、今まで聞けばおおむね判別できていた三宅ボイスだったけど、
ストリートファイターWのザンギエフだけは完全に分からなかった…」

割愛できない話ほど素晴らしいものは無いな、と笑いながらウロボロス様はひとまずこう言っておられました。
館主 ウロボロス 2013年02月03日日曜日 22時32分
「バルクヘッドじゃなかったのはちょっと残念だったが、
ディセプティコン最大の忠義者ショックウェーブで出演されたので満足。
次はなぜか妙な人気を博している変態超能力犯罪者にご期待ください。」

聞き捨てならないとばかりにかたな様が多少強引に話に入ってきます。
放浪者 かたな 2013年03月28日木曜日 06時23分
「(ぞっとするほど冷たい声で)
「ロ・デ・ィ・マ・ス・!」

ディセプティコンとかメナゾールアイオナイザーとか
英語圏には無いような変な響きを聞く度にちょっと興奮出来ますね。」

相槌を打ちながら、館主はご返答されます。
館主 ウロボロス 2013年04月21日日曜日 10時40分
「ロディマス君は、若気の至りが多い割に老け顔だったなぁ。
コンボイという、偉大とは言い難いがカリスマを持った先代の存在感のせいで、
徳川秀忠レベルの2代目的苦労に満ち満ちた黒歴史を歩んだ気がします。
でも、情熱と自由奔放を愛し、コンボイに比べて色々と迷うことも多い
意外とキャラクターとしての魅力は多い造りをしていたのですよ。
ガルバトロンも含めて。

メナゾールやプレダキングは敵側の合体ロボットだというのに、完全に、後の勇者ヒーロー
的なデザインであるところなどもかえって心惹かれるものがありますな。
皆に英語圏のような名前が並ぶ中、合体兵士だけがこの種の得も言えぬ名前を冠する名誉を授かっているのでしょうか。」

昔の哲学者はかく語りき、本を片手ウロボロス様はこのように仰られています。
館主 ウロボロス 2013年06月26日水曜日 00時42分
「ここでFF15というのは完全予想外でしたが、PV聴いた瞬間に特定余裕でした。」

[NEXT] [1][2][3]

Narration BBS Ver 3.13
MISSING LINK