やってきましたファミリーランド!父さんはな小さいころ宝塚に住んでいたんだ。よくここに連れて来てもらったよ。なつかしいなー。それから引っ越すことになり飼ってたアヒルをファミリーランドに引き取ってもらったんだよ。子孫はいるだろうか?ガーガー。あ、母さん待ってーっ。ぴょーん ぺたぺた さぁ東ゲートをくぐるぞ

 

右の画像は宝塚イベントホール。東ゲートを入るとすぐにある。左の画像は岩窟城とミラクルコースター&ハローキティのエンジェルコースターだ。

園内は緑あふれ、せせらぎもあるのだ。岩窟城を通り抜けると大温室グリーンウッド!ここがまた楽しい。お花でいっぱいなのだ。ロボット野鳥もいたよ。

うわぁ中は色とりどりの花でいっぱいだぁ〜。このロボット鳥たちも面白い〜。残念なことに故障しているのか電源が入ってなくて鳥たちに動きがないことだ。昔には元気におどけていたのだろうな。今はスクラップにされたのだろうか?あ!アレ見て!なんだか気味の悪い木が立ってるよ。ひゃ〜 「ブラジル、パラグアイ原産 サトイモ科ヒトデカズラ」だって! 

 

さぁ次はズーガーデン(動物園)にレッツゴー!あ、鯉たんがいる!

 

パォーーン!象さん(アジアゾウ)は子供たちの人気者!愛嬌たっぷりのしぐさをするよ。今もどこかで元気にしているかなぁ。

比較的狭い場所にたくさんの動物がいました。水鳥たちは室内で窮屈そうでしたね。青鷺は羽が汚れておりました。不快そうな顔をしています。逆にペンギンたちはスイスイ泳いではりきってました。わざとだと思うのですがコンクリートの床に鳥の足跡(笑)子供動物園の近くにあったと思います。

宝塚ファミリーランドの目玉である「ホワイトタイガー」じっとしないので撮るのが大変!しかもめっちゃ”より目”になってます。ピンク色が好きなのか、その色の服を着た子供に異常な興奮をしていました。その子が見えなくなるまでずっと見続けていたのです。がおーーー! 

 

阪急電鉄”のりもの館”です。動物園の建物の横というか上というかという場所にあって昔の電車や模型のある交通博物館です。これもいっしょにつぶしてしまったのかな。これはなんらかの形で再展示してほしいですね。

 

わお!フラワーホイールだ。長蛇の列で乗れなかったのが残念〜

遊園地の中にはこんな静かな場所もあって年配の人も楽しめたのだ。キレイだね〜。いまは有料の公園になってるようだ。残ってたらいいな

素敵な花の壁だね。どうなってるのだろう。ふむふむ鉢を横倒しにしてスポンジに花を挿し後ろからチューブで水を送るんだね。すごいシステムだ。こんなとこ撮影してるのは父さんくらいだぞ〜 

 

いよいよクライマックスだ。やっぱり最後はココ!ファンタジーワールド!船に乗ったら正面からお姉さんがカメラでパチリ。出口のとこにはプリントアウトされた写真が!(有料) では世界の旅へGO!

ファミリーランド素敵な思い出をありがとう!