2004年春
SHURAN賞
2003年〜2004年春までに、放映&発売された関俊彦さんキャラの作品の中から、
SHURANがこれはベスト!と思われるものに、勝手に賞を贈ります(≧∇≦)!
たくさん作品がある中で、関さんキャラ受けが存分に楽しめるものを選考委員が表賞しました!

ノミネート作品一覧

ガンダムSEED 最遊記RELORD  巷説百物語 LOVE MODE3  負け犬シリーズ
妄想代理人 ワイルドアダプター3巻 子供の領分 4 と 5 仇討CD
もあでんじゃらすツインズ 鋼の錬金術師 レンテンローズ ラグナロク 愛の解体新書
あるいてゆこう 神風 サブリナ NARUTO 他〜

作品賞 巷説百物語

選考理由

とにかく関さんの百介さんに萌え!!

総評

2003年秋〜CSや地方地上波を中心に放映v 独特の映像もシナリオも良質。とにかく関さんの山岡百介の可愛さ大爆発で、関さんキャラを存分に満足できる作品!文句無く今期No.1の作品でした!


DVDも発売中。作品は全体的にR指定的なものなので、家族では見られません。大人向けですよ〜
原作『後巷説百物語』は直木賞も受賞。京極夏彦原作。

負け犬シリーズより 中川さんに 
絶対に幸せになってね賞 

選考理由

負け犬は聴き終わるのが惜しいくらいでした。
人間がよく描かれていましたもんね〜。
関さんもかなり気に入られてたようです。
2枚とも面白かったです〜。でも、特に2枚目!高橋が出てきてから!!(≧▽≦)
やっぱり高橋×中川さんは萌えです〜(〃∇〃)


総評

ルビーにくちづけ、ドラマCDの新作シリーズ、『負け犬の食卓』『負け犬の何でも屋』。関さんは中川幹彦。料理上手でお母さんみたい。カッコ良いのにヘタレ。池田秀一さんの高橋に、良い感じに攻められてて萌え!
シナリオが菅野彰で、とにかくとにかく最初から最後まで笑えて楽しくて、深い台詞の数々が胸に響いたり。荒療治的に元気をもらえるCDです♪ 関さんキャラが存分に楽しめるだけでなく、作品としてとても優れてます!オススメ!

通販限定。詳しくは角川コミックスホームページ http://www.co-mix.net/index.html
ココで通販できますv 何でも屋が特にオススメです〜!

クルーゼ隊長
バスローブの回、
20話おだやかな日に

お薬は忘れず飲みま賞(笑)

DVD13巻
ゲームGジェネSEEDに 


隊長は永遠で賞
アデスに「特別敬礼賞」

選考理由

20話は忘れられませんねー!(≧▽≦) あと、怒涛のラストも・・・。
DVD13巻特典映像が良かったですよ!
DVD13巻 隊長の最後のカットで関さんの息遣いがーーーっ!! 本編よりもよく聞こえるんです!
「第20回 おだやかな日に」 あの短いシーンを何度巻き戻して見たことか!更に、音だけMDに録音して何度も聴いてます
おだやかな日におだやかじゃない内容(笑)
バスローブ萌え 萌えました〜!! あの回って、「マスクってゴムバンド?」みたいな疑惑が出ましたよね(笑) 薬の存在も初めて明らかになり・・・何話でしたっけ?第10話くらい?

総評

2002年10月〜放送されたガンダムSEED。関さんのクルーゼ隊長は重要な役といいつつ、あんまり出番がなかったり、最後全部の責任を背負わされたりで、大変でした//でもフワフワ大好きな可愛いヒトで、守ってあげたくて仕方ありませんでした。DVD13巻で萌えv そして素顔が明らかになるという噂がっ


最遊記RELORD うら最 「その発想に脱帽で賞」
RRRイベントDVD もりのくまさん 「最優秀演技(歌唱)賞」
カミサマ編 「健闘賞」
猫 「猫ちゃん最強で賞」
玄奘三蔵様に『セクシーダイナマイト☆でんじゃらす受けクイーン賞』!!

選考理由

最遊記リロードは、もうめちゃめちゃ回にバラつきが!本編よりも裏最でした〜。
始まるまでの興奮って凄かったですよね。設定画像が綺麗だったし、監督の「三蔵を綺麗に!」発言もあったので。でも・・・始まってみると・・・(^_^;)
うら最に賞をあげたいくらい!(笑)

始まるまでの興奮はRRRのイベントDVDに閉じ込められてるので、これにも賞を〜
イベントの森のくまさんに賞をあげたいです〜。

カミサマ編は1番気合が入っていた気がします。猫にも何か!!(笑)
猫!!あげましょう!!あげましょう!!!  猫×三ちゃんでしたもんね! カミサマ編ではくまのぬいぐるみ×三蔵だったし かわいいモノにばかり攻められ
攻めとして最強な猫(笑) ネコなのに!(笑)(≧∇≦)三ちゃんて、受けの女王様ですぅ(*^^*) 簡単に落ちないところが、攻め甲斐があるというか! 猫も何度も頑張ってましたもんね(笑)

三ちゃんて、一見乱暴者ですけど、究極の癒し系ですよね///本当に辛い時、マジで三ちゃんの存在に私は救われましたもん
三ちゃんにはいろいろと支えられてます〜。毎朝、「起きねーかコラ!」と怒鳴られて目覚めてますし(笑)
奥深くにある優しさがいいんですよねvそしてその優しさを安売りしない所がvv (笑)

ガンロックで 三ちゃんのヌードで手抜きしたら許しません!!!(>_<)三ちゃんのお尻…でるんですかね! お尻が出たら、一番喜ぶのは関さんだったりして(笑)

総評

鳴りモノ入りで始まった最遊記リロ。前回よりはまさか…と思っていたら、ものすごい出来でびっくり!でも裏最は面白く、絵も綺麗な回も弱冠ありました(^^; とにかくファンの応援あっての作品。三ちゃんファンの皆様に感謝です! ガンロックも頑張れ〜

最遊記RELORD GUNLOCK放送中〜

LOVE MODE3 葵一さま晴臣とセットで志水ゆき先生にも
葵一さまには『はい、あ〜んv賞』
志水ゆき先生には「感謝状」を(笑)
葵一様には『最優秀喘ぎ声賞』など・・・(^^;
葵一サマと晴臣には『自分勝手に身勝手に、お互いが一番大事で賞』(長っ!)

選考理由

葵一様の喘ぎ声っ!!(≧▽≦) 大人の絡みっ!!
難点は短かったことくらいで!色気抜群で、めちゃ照れて聞きました〜(∋_∈)
葵一サマの吐息系な喘ぎがvvもっと長く絡んで欲しかったですよねー!
葵一様編を是非作って欲しいです!!
初回特典の「おしえて鹿島さん」もよかったです〜vv
「玲二のものは私のもの、私のものも私のもの」が、もう、可笑しくて!!
葵一様の一言一言に腰くだけてました〜///めちゃ女王様//ありがとう志水ゆき先生っ
関さんが「私」って言うのも好き(*^^*)
ホスト編も、出番は少なかったけど、かなりヒットだったんですよv
ホスト編も良かったですね〜! 出番は短いのにしっかり葵一さまだし、他のカップルも頑張ってたし♪

総評

BLドラマCD系LOVE MODEシリーズの3枚目のCDで、ついに晴臣×癸一様のラブラブ照れ照れシーンがっっっ(≧∇≦)///あまりの色っぽさに、!幸せいっぱいでした//出番も多くて嬉しかったのです♪

シリーズ2作目から癸一さまは出られてますが、あまり出番はありません。原作が良いのでオススメ!ビーボーイコミックス


子供の領分 茅野陽一様には、
「その美しさは犯罪で賞」!!
 男どもをめろめろにさせ過ぎです(照)

選考理由

子供の領分 茅野陽一 超絶美形。<意味:この世の者とは思えないほど美しいこと。例:茅野陽一>みたいな(笑)
陽ちゃんは美人だから受けなんですねvv
ブラコンだけど、受けみたいな?
ドラマCDの5で、武藤が、陽一さまとのデートをとりつけようと、下心ありありで甘え口説いてたのに萌え萌えで///
武藤は声が帝王(爆)
大地×陽一さまはウチ的に王道です(笑)
ガキ領の『陽一サマの高笑い』を読んだとき、この人は受けだって確信しましたから!!
広海すら、陽一さまの唇の感触が柔らかかったとうっとりしてるし〜
体育祭のお昼のシーンは総受けでしたもんね(笑) でも、高嶺の花・・・(^^;
陽ちゃんのあの性格は、積もり積もった兄として存在することのストレスからきてるんですよ!!こんな心に闇を持った悲しい人が攻めなわけないですよね!!
「心に闇を持った悲しい人」っていうのも、関さんには多いですねー。
関さんの声で受け要素が強まりましたよね。

総評

子供の領分シリーズ。今期は4作目と5作目のCDがノミネート対象。
特に5作目が、陽一さまハーレム絶アイドル状態で、幸せ満点でした。出てくる誰も彼もが陽一さまにメロメロ。がはっ
お料理上手で、はぐらかすのが上手い、ネコかぶりの陽一さま(〃∇〃)  
武藤にも狙われてましたし、大地にはラブられてましたし、広海と陽一さまと、どっちが女王様か、良く聞いてみて欲しいです〜

詳しくは角川コミックスホームページ http://www.co-mix.net/index.html


仇討 舞台版
『初夜のダンスはパジャマでお邪魔 そこはかとない孝経の香り賞』で!
(激しく意味不明)

選考理由

新婚初夜の ダンスしながらのシーン ちょんまげにパジャマ姿もセクシーvお嫁さんより可愛かったですし(笑)
新婚初夜のダンスシーンの素晴らしいコト!

総評

2003年のDCの舞台。老年の役者さんの演技の素晴らしさに泣かされました。関さんのきびきびとした孝之進の愛すべきキャラクターが、満点の素晴らしさでした!孝之進が愛すべきカワイイ人かどうかで、周りの登場人物達の生き死にの重さが変わってきてしまうんですよね。孝之進を救うことに、命をかける価値が生み出せるかどうか。難しい役でしたが、孝之進は本当に愛しむべき人でした(〃∇〃)

CDでは中尾さん中心だったのが残念だったです。ものすごく良いお芝居のシーンがいっぱいでしたのに〜(∋_∈)///


サブリナのアーロンに
「あなたと結ばれるのは横に居る男性で賞」(笑) 

選考理由
あの時、サブリナとよりも横の男性との方がお似合いだったので(爆)
アーロン、最後、可哀想でしたよね。
アーロンに、賞、あげませんか?めっちゃ頑張ってたし。

総評

人気海外ドラマシリーズ『サブリナ』で、後半サブリナのカッコ良い彼として登場v 優秀でカッコ良いくて優しい男の人でしたv でも最後は結婚式当日に、ハービー(CV岩田光央)にサブリナを奪われます♪ でも関さんキャラ受け好き〜さんにとっては、そっちの方が良かったカモ?!

こんな感じで、適当に賞を贈ってみました〜///
参考になれば良いのです♪
この作品評は、某日チャットしたものを利用していますv
評価委員は 遊亜主任と御司翠様 
そして管理人のかやでした〜//
また皆様の御意見もお寄せくださいませ♪次回参考にさせていただきます(〃∇〃)



←SHURAN目次へ