ルビーにくちづけ スペシャルレポート1 2000〜2002/5/3

イラスト いまいの巴様

◆◇◆´00 5/5
ミニコント・アメリカンビューティー」を見たがる関さん。
トーク・日記をつけている関さん。実は大塚周夫さん(伝蔵さんでしゅ〜)につけるよ
う勧められたそうで、現在は、三年日記の二冊目、5年目だそうです。
(関さん偉いです!)

◆◇◆´00 5/12
ミニコント・カメラを自慢する関さん?
トーク・GW中芝居の稽古の合間、横浜八景島海の講演へ、潮干狩りをしていた関さん。
通りすがりのオバハンの芝居も有り。
桜庭や船木ヒクソン等、格闘技についても熱く語っています。関さんは極真カラテのファンだそう〜
ミニドラマ(視聴覚ルーム)・たくみくんシリーズ「ブラウン」
関さんがギイで、たくみくんが祥ちゃんです。
関さんのギイ!受けくさ〜〜〜〜い!!
!ギイ…攻めなのに。いいの!それが関さんなの!
ちなみに「たくみくんシリーズ」CD版では、素敵な保健室の先生役を関さんは演じていますよん

◆◇◆´00 5/19
ミニコント・夏を意識して、髪形を変えようとする関さん?
ごとうしのぶ先生の「緑の指先」を紹介ついでに、
関さんと祥ちゃんが、オオハシ先生と真行寺くんを演じてました。
「オオハシ先生は、あったかく、ひっそりと浮かぶ月のよう…」と語る関さん。
ミニドラマ・
キャッチセールスくん(祥ちゃん)と栃木から上京した青年(関さん)の
、とってもキュートな可愛くて暖かいお話し。

◆◇◆´00 5/26
ミニコント・ゴミ問題に悩む関さん。可笑しいです!
ミニドラマ・怪盗美少年フール(祥ちゃん)×熱血刑事さん(関さん)
やったあ!!!年下攻めです〜〜〜〜
馬乗りになる怪盗フールと、喘ぐ熱血刑事さん///

超オススメです! 関さんお勧めの推理本の話しなんかもありました。

◆◇◆´00 6/2 
ミニコント・衣替えにわきたつ関さん?
相談コーナーでは、祥ちゃんが、関さんの事を真面目でカタイと思っていたけど、すぐに大きな間違いだったと発覚したというエピソードが(笑)
ミニドラマ・植木職人の親方(関さん) 見習いくん(祥ちゃん)
普段は仕事一筋、寡黙だけれど、酔いにまかせて饒舌に話し出す親方。“男の頼もしさ”を感じさせてくれちゃう演技でした

◆◇◆´00 6/9
ミニコント・ゴキブリと格闘する関さん。ラストで人格をガラっと変える見事な豹変ぶりが関さんだあ〜///
トーク・関さん誕生日間近ということで、はしゃいだ関さん、ピー……な発言が。関さん38歳、祥ちゃん26歳 お二人とも虎年だそう〜
(虎……虎……高耶さん……(←誰っ!?直江?))

◆◇◆´00 6/16
ミニコント・しりとりに興じる関さんと祥ちゃん。「ちくわ」と答える関さんに笑ってしまいました〜
トーク・声優のオーディションのテープを送る時、一番大切なのは、第一声に名乗る自分の名前だとか。
ミニドラマ・「お兄さんは生徒会長」より、
生徒会長レン(関さん)×メガネをはずすと美少年チカ(祥ちゃん)
吐き捨てるように命令する、氷のように冷たいレンは、何処か寂しげな優しさも感じさせて、とても受けくさいです。
トーク中に、突然、関さんが「お兄さんは生徒会長の」濡れ場シーンを朗読しはじめる…ってな事件も(笑)

◆◇◆´00 6/23
ミニコント・海辺でのバカンスを夢見る関さんと祥ちゃん
トーク・えっち話しに興じる二人〜(汗)、バースデートークも色々
ミニドラマ・映画ゴースト風のお話し。
幽霊しのぶ(関さん)&恋人のまもる(祥ちゃん)
人気投票でもとても好評だったミニドラマ。ちょっと悲しいボーイズラブです。
二人が交わす楽しげな会話が一層哀しさを増してゆきます。「人間は生きなきゃいけない…」という関さんの台詞が素敵です。

◆◇◆´00 6/30
ミニコント・高原でのバカンスを夢見る関さんと祥ちゃん
トークで、関さんの恋バナ!
ミニドラマ・戦場のカメラマンのお話し。
百戦錬磨の報道カメラマン十文字(祥ちゃん)×何でも撮るフリーカメラマン吉野(関さん)
内戦地でシャッターを切る、戦場カメラマンの二人。辛く、シリアスな話し。
大人の男達に芽生えた、ほのかな恋心。でも素直にはなれなくて…
そんな不器用な男性を関さんは魅力的に演じています。

◆◇◆´00 7/7
ミニコント・七夕に浮かれる関さん。七夕ソングを歌っています
ミニドラマ・七夕のお話し
サッカーのスタープレイヤーしゅんすけ(祥ちゃん)×絹織物工房を営むもとひこ(関さん)
関さんは受けです!!(笑)七夕の織り姫と彦星のように、一年に一度しか逢えない二人…。恋する切なさと、相手を想う愛しさを、関さんは繊細に演じています。不安に震えながらも、互いの気持ちを確かめ合おうとする二人がとてもいじらしくて、…ラストの関さんの台詞にじーんときました。

◆◇◆´00 7/14
ミニコント・祥ちゃんに謎かけをする関さん。関さんはものまねで自分の首をしめることに…
ミニドラマ・教育実習生さかもと(関さん)&生徒あべくん(祥ちゃん)
生徒のいじわるを、さらりとかわす、さかもと先生。土井先生を彷彿とさせます。気さくで大らかで、こういう役を演じれば関さんは天下一品!
関さんの伸びやかな声が映えるミニドラマです。

◆◇◆´00 7/21
ミニコント・悩める関さん。その後妖しい展開が繰り広げられて…
ミニドラマ・パリのバラ色の日々?の生活のお話し
デザイナー志望の学生みきお(祥ちゃん)×菓子職人見習いようすけ(関さん)
…受けというよりは……(汗)
壊れちゃった関さんが存分に楽しめるミニドラマです〜
関さんお気に入りだそうで。バカっちいラストがきっと好きなんでしょうな〜〜〜 これってボーイズラブなんでしょか?(笑)

◆◇◆´00 7/28
ミニコント・暑さ我慢くらべをする二人
ミニドラマ・フジミ「マエストロ・エミリオ」より
圭(関さん)×悠季(祥ちゃん)
まあ、ルビー文庫の紹介兼ねての読み合わせなので、年齢で役が割り振られてしまうから、こういう配役なのです。
関さんのケイはとても紳士的で素敵です。

◆◇◆´00 8/4
ミニコント・熱い息つかいの関さん(汗)
ミニドラマ・時代劇
腕のたつ剣士りゅうのすけ(関さん) 父の敵討ちに燃える青年剣士けんしろう(祥ちゃん)
関さん演じるりゅうのすけには、よどみない凛とした美しさが光っています。
井戸の水で汗を流すシーンがなまめかしいです〜〜

◆◇◆´00 8/11
ミニコント・夏真っ盛り。クワガタとたわむれる関さん
ミニドラマ・テニス旅行するテニス部先輩けいぞう(関さん) 後輩しんご(祥ちゃん)
くすぐったいボーイズラブをさわやかに演じています。

◆◇◆´00 8/18
神宮外苑 森のビアハウス万次郎からの録音
酔っ払いの関さん、初ボーイズラブのファーストキスを大暴露(笑)
や、単に、小学生の時、ふざけて初めてキスのまね事をしたのが、男の子相手だったという話し(笑)

◆◇◆´00 10/13
お芝居の連日のお稽古で、関さん痩せたそうです。
ところで、関さんがこの時点で一緒に仕事をしている声優の某さん(男)が、いやに関さんに馴れ馴れしくて、困っているとのエピソードが…
関さんが座っていると、関さんの左隣に(関さんの右脳を刺激する作戦か?)腰から入っていき、ほっぺとほっぺを20センチくにいまで近づき、「関さああん、お元気ですかあ?」と話しかけてくるのだそう。
「同性だから、そうしちゃうのかなあ」って、コメントの関さん
危ないなあ……

**********************************


◆◇◆年末年始
関さんはニューヨークにお芝居を見に行かれたそうです。お知り合いの方と。
ニューヨークの名だたるお芝居を観劇されたそうですが、せっかくニューヨークに来たんだから、ととある芝居を勧められて見にいったのだそう。
「nakid boys singing」
何と全裸の男達が歌うミュージカルの舞台で、お客全てホモばっかし!!一番怖かったのは、トイレに行った時だったそうです
ヤバいなあ…もうっ

◆◇◆´01 1/5
関さんてば「2001年は男と恋をしてみようかな」
なんて発言を(汗)
またそんな口からでまかせを(笑)
この次の週から、吉原理恵子の「ガキの領分」を連続ドラマで放送
関さんは長男陽一役

◆◇◆´01 2/28
ルビーにくちづけ メモリーズ 発売。

◆◇◆´01 2/23
ミニドラマ・宇宙人みたいな きりゅうくん(関さん)
謎めいた、ちょっと神秘的な高校生です。そっけない言い回しも、甘え声もラブリー!

この日の放送は、前半は2/25にお誕生日を迎えられる祥ちゃんの、お祝いでした。
番組の後半では、年齢に敏感な関さんがスネちゃってたりして(笑)

◆◇◆´01 4/13
ミニドラマ・ジョンの橋渡し。ハツラツと恋を語る関さんが可愛いです。

◆◇◆´01 4/20
マリスミゼルがゲスト。緊張しまくってた関さんですが、マリスの写真集の装丁に鋭い賛辞をして、一気にうちとけ、なごみまくりに(笑)
マリスのメンバーは、「最遊記」がお気に入りだとか

◆◇◆´01 4/27
ミニドラマ・クローン人間の話し
近未来のお話しです。女言葉の祥ちゃんが、健気で切なくて…でもラストがとても幸せでした

◆◇◆´01 5/4
ミニドラマ・魔法のランプ
〇ャザーンを彷彿とさせる、ランプの精の関さん(はあと)
ラストの関さんの変わりっぷりはお見事です!!

◆◇◆´01 5/11
ミニドラマ・修学旅行のメッカ、京都が舞台。甘酸っぱい恋物語がくすぐったいです。


◆◇◆´01 5/18
ミニドラマ・牛丼屋さんの話し。
めちゃお可笑しい話し!お二人とも、ハイテンションでノリノリで演じています。こういうボーイズラブ路線から大きく外れた作品ほど、二人が楽しそうで、かえって聞いていて、その方がリスナーも萌えられたりして(笑)

◆◇◆´01 6/1
ミニドラマ・ヘンゼルとグレーテルのパロ
ボーイズラブ? 聴きようによっては、グリム童話より悲惨かも(汗)

◆◇◆´01 6/8
ミニドラマ・サスペンス物。

◆◇◆´01 6/15
ミニドラマ・いじめの話し
こういったテーマは難しいですね。いじめられっ子が関さんで(!)とても可哀想でした。いじめはいけませんよ〜〜〜〜(ルヴァ様風に)

◆◇◆´01 6/22
井上和彦さんがゲスト!
ボーイズラブ作品の話しで盛り上がっていたら、祥ちゃんが、
「関さんて、ボーイズラブ作品では、攻めが多い?」
なんて間違った質問を(笑)
「ううん、こういう人柄だし(?)、人見知りするから(?)受けが多い
と返す関さん…………
あなたって人は………
ちなみに祥ちゃんは思いっきり驚いていました。まだまだだな祥ちゃん…


◆◇◆´01 8/10
ミニドラマ・王子と教育係
我がまま王子の祥ちゃんと、教育係の関さん
関さんの落ち着いた大人の魅力が堪能できます

**********************************

◆◇◆´02 2/15と22
2週に渡って、堀内賢雄さんがゲスト!
賢雄さん曰く、関さんと祥ちゃんは、ルビーの収録中、手を取り合ってしゃべっているらしいです(笑)
賢雄さんは関さんとの出会いについて「関くんが主役のロボットアニメ」と振り返ってるんですが、……?関さんは「え〜〜〜〜〜?」と疑いまくり(笑)
もう、賢雄さんと関さんて、何でこんなにラブラブなのっっっ
アンジェのキスキスパラダイスでやってた“愛の交換日記”の話題も
関さんのいいかげんさ炸裂(笑)
ルビーにくちづけ CDドラマ 第三弾 “Kiss station” に賢雄さんはゲストしてるのですが、関さんキャラを賢雄さんキャラが襲ってるドラマ“純情トライアングル”について、賢雄さんが一言。「生ぬるい!!!」
もっとやって欲しかったですよね〜〜〜

22日のミニドラマでは、
総理大臣…賢雄さん
官房長官…関さん
文部大臣…祥ちゃん
の、ええんかこんなん放送して〜みたいな内容の、首相官邸ボーイズラブ(汗)
総理が官房長官を襲うシーンも…(笑)
関さんのスネてる感じが、艶があって可愛かったです

◆◇◆´02 3/29
ルビー3周年を記念した、「何でもリクエスト」
´99の第一回のオープニングドラマや視聴覚ルーム、
番組存続初めての危機を迎えた2000年3月31の「関先輩は卒業しちゃうかどうか」(関さんはルビー学園の三年生、祥ちゃんは二年生という設定でスタートした一年目だったので、この卒業問題が浮上)
そして、2002年の春の改編をルビーが乗り切れるかどうか?
発表するのは、何故か…ゾウさん!!
何でゾウなんだあ!ボーイズラブだからか?それはちょっとえげつないのじゃあ…(笑)
ゾウに乗り降りする関さんの名演が輝いています
そして何故か、象までルビー学園の男子寮に入ることに〜〜〜

◆◇◆´02 5/3

81の関さんの後輩、桜井孝宏さんゲスト(009の人です)
桜井さんは関さんと良く似ているとか言われるそうです
ミニドラマ・哀愁のハットトリック
関さんは変な監督。桜井くんと祥ちゃんは、可愛いプロサッカー選手


巴局長のレポートは、ホントすごいです!
ちなみに巴局長は、ルビー学園の寮生でもあらせられます。
イラストがまためちゃ綺麗ですよね(≧∇≦)
いつも尊敬いたしております!!!
全ておまかせしました!!!

←ルビーレポ目次へ

←SHURAN目次へ