ルビーにくちづけ レポートvvv
´04・1月

いまいの巴局長

2004年1月のルビーにくちづけvダイジェスト



◆◇◆´04/1/2

今年のルビーのお正月は鍋をつつきながらの放送。
祥ちゃんの目の届かないところで、OP前、既にビールをあけていた関さん、笑い上戸で♪か〜にか〜に♪と大はしゃぎ。
「すげーな、角川書店、今日は!!カニが入ってるぜ!オイ!」
って、そんなに嬉しいんですか?関さん(笑)

関さんは1/3、何年ぶりかで、剣道部のOB会に出席するため、栃木のご実家へお帰りになるそうで、
感慨深げな関さんに対して、祥ちゃん曰く「イイ笑顔ですよv」とのこと。
関さんに言わせると「体育会系だからさ、皆乱暴な子が多いのね。僕乱暴なの嫌いだから。飲んでる最中にケンカになっちゃったりするのが、関さん嫌いなんだケド。」と言いつつも、まんざらではなさそう(笑)
「いくつになっても変わらないんですかね」と祥ちゃん。
「すんごい仲良く殴り合っちゃったり見るとさあ、何かどうしようかな〜」
関さん、真っ先に参加しそう。
「こんなこと言っちゃいかんな、先生に怒られちゃう
といつまでも少年のような関さんv

去年のお正月、温泉旅館でのんだくれた関さんが
「大きなナンかを出しちゃったv(関さん談)」お宝音源をちょっとだけ公開。

「オムツ」とか「まわしみたいになってる」とかあわてふためき関さんを制する祥ちゃん&スタッフさん。
かん高い笑い声を響かせて「やめて、ご無体な」と叫ぶ関さん。
「ちょっと早く閉じてっ」となす術のない祥ちゃん等等、もっと聴きたかったです〜〜〜(≧◇≦)

でもちゃんとシリアスなトークもあって「確実に足跡を踏んでいきたいな、人生に」と語る関さんは、二人芝居のミュージカル『STOP THE WORLD』(初演を鈴木キヨノブさん、その後、中尾隆聖さんが演じた)を「許されるなら、何年後かには実現できれば」と抱負を語っておりました。

この他、二人の相性を占ったり、とっても素敵な年頭の放送でした♪






◆◇◆´04/1/9

カメラ付き携帯の話題から、放送中にも関わらず、携帯で撮った写真を見せあう二人。

何と関さんは、小杉十郎太さんの写真を持っていて、それが関さん曰く
小杉さんてさ、マユゲ薄いじゃん。小杉さんのマユをマジックで塗ったヤツ」だそう。
「見して、見して」とせがむ祥ちゃん。
やっとその写真が見つかり
「うわっ出たよ!小杉十郎太!!」と関さん最早呼び捨て。
「マユゲを!しかも!油性マジックで!!小杉十郎太さんのマユゲを書くと、こーゆー顔になりますっっ!!」

と祥ちゃんに披露。
一瞬の沈黙、
そして大爆笑の渦!!
「やっばい」と爆笑しながら、連呼する祥ちゃん曰く
「別人。しいて言うならば、よ曰くいゐこの浜口さんと小沢ケンジさんが混ざったカンジ。すっごい優しい顔になってる!!」と驚愕。
「俺さ、コレもらった時、人間てさ、マユゲ一つで全然顔が違うと思った」
と関さんしみじみ。二人ともウケまくりでした!!(いいのかな〜〜〜?いいのかな〜〜〜〜???)

今年もルビーはこんな感じです!!



とりあえずのダイジェストということですが、これだけでもおもしろい話題満載で(^▽^)
更に1月分のレポートも詳しくいただいてますので、お楽しみに♪

←ルビーレポ目次へ

←SHURAN目次へ