【 『ルビーにくちづけ』 AM神戸 2004年4月17日(土) 放送分での出来事 】

レポーター
Y様




2004年4月から、AM神戸でも 『ルビーにくちづけ』 が始まりました! 
この日をどれだけ待っていたことか!!
3月末の放送時に萌え倶楽部のBBSで初めて教えていただいた時、一瞬、信じられなかったくらいです(^^;)
その後、ルビーのモバイルサイトでも神戸校開校の発表があったので、嬉しさのあまり、見てからすぐに番組にメールを送りました。
それから指折り数えて待つこと一週間。

4月3日、神戸での初めての放送!
ラジオから関さんと森久保さんの声 “だけ” が聞こえる、ということに感動!!
「神戸」 という単語がお二人の口から出てくると、それだけで転げまわって喜んでいました(笑)
聴き終わって、本当に聴けて嬉しいということを伝えたくなり、また番組に感想のメールを送りました。

次の週も、神戸を気に掛けてくださっているのが伝わってきて、
AM神戸で聞けるようになって本当に良かったなあと喜びをしみじみと噛み締めていたのです。

そして、第3週目にあたる4月17日
深夜2時という真夜中ですが、眠くもならずに楽しみに始まりを待っていました。
CM明け、花見のお話の次に、神戸校開校を祝うメールや葉書が恐ろしいほど届いてるとの報告。
私も出したな〜、と思いつつ
、喜んでいる人が多いというのを自分のことのように嬉しく思っていました。
関さんが 「紹介した方がいいと思うんで」 と言われた時は、ちょっとドキッとしちゃいました。
番組にお便りを出せば、「読まれるかも」 と思うドキドキする瞬間ってありますよね(^^;)
そしてこの後、思い掛けない出来事が………!!!!!

ここからは、お二人の声に私の心の叫びをカッコ書きで付け足しています。

関さん:
神戸市東灘区っていうんですかね… 
 (うわっ、同じ住所!) 
ルビーネーム、★★★さん。
 (え…私???
 う、嘘……はっ、待て待て、同じRNの別の人ということも有り得るから……)
関さん、森久保さん、スタッフの皆さん、こんばんは。
モバイルサイトで 「ルビー学園神戸校」 という文字を見ました!
 (もしかして………)
思わず、「きゃ〜〜〜!!」と叫んでしまいました。
地元に分校ができるなんて、嬉し過ぎ!!
 (私だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(≧▽≦))

そこからは、心臓がバクバクして身体が震え、もうどうしよう!><…という状態でした。

関さん:
★★★さんでした〜。
 (ああ、関さんっ、読んでくださってありがとー!!(T0T))

ここで、「読まれちゃったよ…読まれちゃったよ…どうしよう…そうだ! かやさんに報告しなきゃ!!」
と、慌てて携帯でメールを打っていると……、

森久保さん:
こちらもね、
同じく同一人物じゃないのかな?
 (え?)
神戸市に住んでる★★★さんという人からなんですけどもね・・・
 (えええええっ???)

関さん:
あーはっはっはっは、そうだ!(笑)

 (マ……マジで…?!)

森久保さん:
違う★★★さんかな? わかんないんですけど・・・
 (違うの? どっち? たまたま同じRNの人???)

どうなのーーーっ?と思っている間に、森久保さんが読み進まれていき・・・、

森久保さん:
AM神戸 4月3日(土)放送分、
AM神戸での初めての放送、待ちに待ったこの日!!
 (これも、もしかして………)
朝からずっと興奮したままで、夜中だというのにうろうろバタバタとしながら、
何度も何度も時計を見ては、始まる時間まで落ち着かずに過ごしていました。
 (私だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(≧▽≦))


それからは更に心拍数が上がり、叫び出したいのを無理やりこらえ(夜中なので・><)、
終わるまで、いや終わってからも興奮状態が続き、すぐには寝付けないほど…(^^;)
うわあうわあと言いながらベッドの上でゴロゴロし続けていましたが、いつの間にか眠っていたようでした(笑)

翌朝、寝不足のまま目が覚めても興奮はまだ続いていて、親や友達に知らせまくりました。
その日は、何をしていても自然と頬がゆるんでニヤケてしまうのを止められず、
傍から見ると危ないヤツだったかもしれません(苦笑)
でも、少々嫌なことや辛いことがあっても、笑って許せて頑張れそうなハイな気分でもあったんです♪
そんな状態が2・3日続いたでしょうか。
段々と落ち着きましたので、やっとこうやって改めて振り返ることができ、簡単ですが顛末記を書かせていただきました。

今でも自分のメールが読まれた部分だけ何度も聴き直しては、こっそりニヤニヤしています。
何度聴いても、名前が呼ばれた時は感激!!
お二人に呼んでいただきたくて本名をそのまま使ったのですが、大成功!(うははははは!)
でも、どうせならフルネームで呼んでもらった方が良かったかな・・・・・・?
あ、そしたら、誰だかバレてしまう(苦笑)
「さん付け」 にしなくても、呼び捨てにしてくれればいのに〜(照)
できれば、耳元で!!(≧▽≦)
・・・・・・などと、「名前を呼ばれた」 というそれだけで妄想は果てしなく膨らみ、まだしばらくの間は夢心地でいられそうです(*^^*)



下記の2通は、ルビー宛に送ったメールです。
読まれたという証拠に(笑)
よく読むと、関さんが漢字の読み間違いをされてたのがバレてしまうんですが…(^^;)
でも、文章を追いながら聴くと、また違った味わいがあるかと。
「!」や「?」や「♪」まで、ちゃんとそれらしく読んでくださったのも嬉しかったです。
よく見るとどちらのメールでも 「きゃーーー!」 と叫んでましたね(爆)
お二人の可愛らしい 「きゃーーー!」 も聴けて、幸せでした(^^)


◇1通目

『祝! ルビー学園神戸校 開校!!』

関さん、森久保さん、スタッフの皆様、こんばんは。
モバイルサイトで 「ルビー学園神戸校」 という文字を見ました!
思わず、「きゃ〜〜〜!!」と叫んでしまいました。
地元に分校ができるなんて、嬉し過ぎです!!
今まで、文化放送に周波数を合わせても外国語の放送が入るばかりで、
その向こう、遠くで微かに聞こえている声は、もしかして関さんと森久保さん?
…という状況だったので、これからクリアに聞けると思うと嬉しくて嬉しくて!
悦びのあまり、思わず涙が零れたほど……。
待っていた甲斐がありました!
これからの放送を、心より楽しみにしています!!
いつか、神戸校にも遊びに来てくださいね。
では、日ごとに春めいてきましたが、皆様、どうぞご自愛くださいませ。

R・N ★★★



◇2通目

関さん、森久保さん、そしてスタッフの皆さま、こんばんは。
早速ですが、神戸で聴けた初回放送分の感想を送らせていただきます。

【AM神戸 4月3日(土)放送分】

AM神戸での初めての放送、待ちに待ったこの日!!
朝からずっと興奮したままで、夜中だというのにうろうろバタバタとしながら、
何度も何度も時計を見ては、始まる時間まで落ち着かずに過ごしていました(^^;
そして、26時!
荘厳な鐘の音が鳴り響き、いよいよスタート!!
遂に、クリアな音声でルビーを聴くことができました〜♪♪♪

OPのドラマでは、祥ちゃんに・・・・・・・・・。

CM開けに「神戸の皆さん、こんばんはー!元気ですかー!!」と思いっきり元気に言って下さった時、
きゃーーーっ、と興奮し、神戸校開校を改めて実感、ラジオに向かって拍手拍手でした!!

ルビーについての詳しい説明、・・・・・・・・・。

「視聴覚ルーム」は、関さんが演じられた・・・・・・・・・。

最初から最後まで、会話の遣り取りから、・・・・・・・・・。

これから毎週聴けると思うと、夢のようです!!
時には、噂に聞く関さんの暴走を実際に耳にしてみたい〜!
そして、それを懸命に止める森久保さん、というのも(笑)
楽しい放送、今後も期待しています!


R・N ★★★




読まれた部分以外は、一部省略しています。
また、番組を聴かれた方にはバレバレなのですが(笑)、一応、RNは伏せさせていただきました(^^;)







Yさんおめでとうございます(≧∇≦)///
私も聞かせていただいてて、嬉しくて興奮しちゃいました!!
ルームキーが届きましたら、その画像も是非公開させてください♪
関さんと祥ちゃんに連続で選ばれるなんて幸せ過ぎです〜//
偶然というにはあまりにも(笑) やっぱり熱い思いのキャーーーーっ!!が
決めてだったんですね!(笑)
これからもたくさん関さん達の良い所を応援してあげて欲しいです!

←ルビーレポ目次へ

←SHURAN目次へ