ルビーにくちづけ レポートvvv
´03・12月

いまいの巴局長

´03・12月のルビーにくちづけレポート

◆◇◆´03・12/5
今年も一年あっという間で、「地球が回ってる速度が速くなってる」と語る二人(^▽^)
「世界中、日本中、寿命とかが伸びてるのも、寿命が伸びたんじゃなくて、地球の自転が速まってる。一日が実は短くなってる」と博識関さん。
「僕たちは生き残っていこう!」と固く誓う二人(笑)

寮生の意見を募ってルビー学園を形づくっていこうというコーナー『学園をつくろう』。
今夜のテーマは『クラブ活動』。
「おさわりなクラブなんてどお?ねえ?」と祥ちゃんにせまる関さん。
「いろんなものに触るのよお。ぬくもりがあれば、何でもいいわよおv」と関さん何故かオネエ言葉!?
そんな関さんに「怖いけど触ってみたいものっていっぱいありますよね」と祥ちゃんが振ると
「うおおっ!!」と興奮して叫ぶ関さん
「おさわりって、すごいさ、ノスタルジイを感じない?」って関さん……(汗)。
更に「あったかいものが触りたい。あったかくて柔らかいもの。あははははははっ」と関さんコワれまくり。
そして「俺は温めたコンニャクとか触ってみたいなあ、ハハハッ!!!」と関さんトドメの一言。
祥ちゃん「おさわりクラブで頭がいっぱいです、関さん!!」と呆れちゃってました。
そして次の次のテーマ「秘密の場所」の募集の紹介を祥ちゃんがした途端
「うおーーーーっ!!」と関さん大喜び。
「うるさいっ、もーーー!!」と祥ちゃんの手をやかしてばかりの関さんでした(汗)
(関さん……これ…酒入ってる?…(汗))

『負け犬のなんでも屋』第5話
高橋に無理やり連れて行かれた、めくるめく音楽探しのドライブから帰ってきた日から、意気消沈している中川。
そこへ依頼の催促にやって来た馨。
中川にとくとくと説教する馨とのやりとりは祥ちゃん曰く「海外ドラマを見ているよう」。
でもきっとエリカには別の恋人がいるだろう(笑)

エンディング、年末調整と共に、身体の調整を危ぶむ二人。
「飲む機会が多くなりますからね、気を付けないとね」と関さん。
これから二人は『子供の領分・バッドボーイズ』の収録をするそう。
「明け方くらいになるかねえ?終わるのねえ」って二人、今から収録するんですか!?関さん!!
お疲れさまですーーーーーー



◆◇◆´03・12/12
番組しょっぱなから関さん「オレがいつも乗ってるママチャリのブレーキが壊れた」と激白。
「こないだですね、右ブレーキのワイヤーが乗ってる時、ブシンって切れちゃってさ、ちょっと焦った」と、おケガがなくて何より。関さんの奥様は新しい自転車を買って、関さんはお下がりだそうで、部品がサビてたとか?
関さんは買い物に行くときよ、ちょっと遠めの駅から電車に乗るとき、そこまで行くのにママチャリを使うそう。
祥ちゃんは関さんは車のイメージで、自転車に乗ってる関さんは想像できないそうで、
「ん〜?三輪車だったらいいの?」とおどける関さん(笑)。
「バイクって感じじゃないからね、俺ね(関さん)」
「二輪てイメージが無いッスね(祥ちゃん)「じゃあ一輪でいっいみようかな(関さん)」
祥ちゃん笑ってました。

「豆乳」を「乳頭」と言い間違えたおじさんに遭遇した寮生のお便りを、スケベなおじいさん風に読む関さん(笑)
「はーーーいって、ウェイトレスさんが乳頭出したら笑えるんですけどね!」と祥ちゃん。
「そのウケを僕は期待して、今日メールを読んだんねや!ありがとねー」と関さん、笑福亭鶴光を意識しながら大喜び。
「乳頭の色は何色ですかあ(関さん)」
「ええのんかーーー(祥ちゃん)」と息合いまくりの二人ですv

『学園をつくろう』の「校則」では、
関さんは「ルビー学園の生徒は電車の中でお化粧をしない」と提唱。
「『エーっ?関さん、電車の中で化粧は当然ですよおっ』とか(祥ちゃん)に言われちゃったら俺も引いちゃうから」とヤンキー風に悪い子祥ちゃんをモノマネする関さん(笑)
「ソレ、俺ですか!?」と祥ちゃん心外だったよう。
そこから発展して「家族のコミニケーションとか、しかってくれる人、上から下まで、それが崩れていくのが俺はすごく感じたんだけど」と関さん、いつになく真面目に語っています。

「学園創立のエピソード」募集では、
「俺ね、始まりはね、きっとね、外国人の人だと思うよ。ピエールとか言う人」と随分リアルな発言をする関さん。
「BL文化を持ってきた」と祥ちゃんが返すも、
「何でそんなツヤヤかな顔してるんですか!?関さん?!!」と祥ちゃん曰く「すっごい、色々なコト考えてる!」とのことでした。

『負け犬のなんでも屋』第6話。
久々の敦と中川の会話。わだかまる中川の思いをそっと促してくれるような、敦の優しい言葉。(つい敦×中川の妄想が(笑))



◆◇◆´03・12/19
冒頭のサンタの決め言葉と称し「ホーホーホー」と声をあげる関さん(笑)
関さん宅では、娘さんに25日、朝起きるとクリスマスプレゼントが置いてあることになってるそう。
なのですが、ついこの間、下の娘さんから「(関さん談)パパ、友達とこの間、話したんですケド(すかさず祥ちゃんが「ですます調?」とからかってます)、パパってサンタなの?」と尋ねられたそうです。かわゆいv
「『パパ』ってすっごい恥ずかしそうに聞くから、俺も恥ずかしそうになっちゃって」と関さん、娘さんにモソモソ声で「悪いんだけど、ママに聞いてくれる?」と、お父さんもベリベリかわゆーい(≧◇≦)!!!

何と、関さんのおうちでは、サンタさんはサンタさんから、パパはパパから、プレゼントをあげるそうです。「そりゃあ、サンタのもんだろ。良かったね、パパはパパからあげるからね」と関さんパパ、メルヘン!!でも知ってしまった娘さんには今年からプレゼントは一つとのことで、娘さんはすごい落ち込んでたそうです。関さんパパ厳しい(笑)でも夢見る娘の姿を見ることが出来て、関さんはとても嬉しそうでした。

『負け犬のなんでも屋』第7話
ふみきれない中川を後押しするように、敦と寅次郎は嫌がる中川を高橋と手錠でつなげ、その場から立ち去る
二人っきりになってしまった高橋と中川。
このあとの高橋…というか池田さんの、むせかえるくらい男の色気たっぷりのセリフ回しに脱帽!!(そんなに「関くんだったので、やりやすかった」んですか?(笑)←池田さんのコメント)
涙をこぼす中川は、さぞや官能的であったでしょう〜(^▽^)。vvv
池田さんと関さんの入魂の掛け合い、存分に堪能させていただきました!!

エンディングでは、「皆さん、良いクリスマスを過ごして欲しいですね」と関さん。祥ちゃんに「祥ちゃん、サンタクロースは本当にいるんだよ」とさとし、
「はい、わかりました。信じて待ってますv」と答える祥ちゃんv
 関さんのサンタの「ホーホーホー」が夜空に響き渡りました。




◆◇◆´03・12/26
忘年会ラッシュな関さん、かなりお疲れ気味です。
昨日は事務所の忘年会だったそうで、抽選会の司会を任され、豊口めぐみさんと一緒に「573番ーーーどうぞお手をあげてくださーーーい」と絶叫されたそうです。にぎやかで楽しそう♪
「すごい人数いますね、573番なんて」と祥ちゃんびっくり。
関さん曰く、600人くらいだったそう。そして終了後は二次会へ直行。
そんな二日酔いな関さんに迎え酒として焼酎(一粒の麦焼酎)がふるまわれました。
一口飲んだ関さんを見て、祥ちゃんが一言「全然、飲んだ方がシャッキリする!!」(笑)

「あ〜〜〜気持ち良い」とのんだくれ関さん、本日の構成が良く分からず、「いつも『学つく』やってんじゃん」と勝手にコーナー名『学園をつくろう』を縮めて叫んでました(笑)

『負け犬のなんでも屋』最終回
なんでも屋に届けられたピアノ。
…残りの慰謝料として馨が送ったそうですが、法的に認められるのかな?
 それはさておき、ピアノを前に涙し、声を震わせる中川は、狂わしいほどに愛しいです!!
夢を見るために、夢を追うために、夢を探すために、なんでも屋を続ける彼らは、ちっとも負け犬じゃありません!!
中川達に幸あれ(^▽^)

そしてドラマ放送中、関さんは「皆、飲みなよ、皆、飲みなよ」とお酒をふるまっていたそうです(笑)

エンディングでは、関さん曰く、ルビーCDなどで、自分たちのやった役をすっごいカッコ良い男の子のキャラがイラストで出てくると、「俺たち一瞬引くよね! 」と告白。
「俺たちの声じゃおっつかねー、みたいな」と関さん、謙そんされてましたけど、そんなコトはありません♪

来年の初放送でかはか、鍋が出ると知り、うかれる関さん
「鍋つついて良いんだvいろんなトコつついて良いのネv祥ちゃん、俺もつついてくれる?」と危ない発言。。。
祥ちゃん、今年も関さんのフォローご苦労さまでした!!
ということで、関さん祥ちゃん二人声合わせて、「良いお年をv」
2004年もよろしくお願い申し上げますvvv



次回は2004年・1月分ダイジェストをアップ予定です〜〜vvv

←ルビーレポ目次へ

←SHURAN目次へ