速水奨さん、関俊彦さんの、共演作品リストvvv
情報は完全ではありませんので、ご利用の際はご用心くださいv
作品名 代表媒体 速水さんキャラ 関さんキャラ 何?
間の楔 OVA ラウール リキ CDとOVAとどっちだったか不確かなんですがラウールは池田秀一さんとのダブルキャストでした。イアソンの友達で、リキを排除しよーとしてました。池田さんのラウールは攻めでしたが速水さんのラウールは受け臭かったです(笑)イアソンとリキの愛の終末の見届け人の一人です。
炎の蜃気楼 OVA

CD

直江信綱 仰木高耶 もう説明の必要は無いと思うんで(笑)永遠のバカップル(笑)もとい、運命の恋人達?この夜景は、今夜すべてあなたの物ですよ…この俺のただ一人の高慢な女王様。…すみません、直江ごっこが大好きです(涙)
赤い光弾ジリオン TV リックス JJ リックスは、仮面つけた敵なんですが、自分の角を折ったJJがとにかく好きで(?)「J…Jっ」とつぶやきながら、ひたすらストーカーのごとく、JJを追いかけ回してました(笑)。とても片思い。
炎の転校生 OVA 城ノ内孝一 滝沢昇 もうとにかく馬鹿馬鹿しさを全力でアニメ化していて大爆笑(^0^)!城ノ内と滝沢は、出だしの掛け合いといい、後にだんだん仲良くなってく(?)所といい、良い組み合わせなんでは?と思います。とにかく滝沢くんめちゃ可愛いのです!
冥王計画ゼオライマー TV 秋津マサキ・
マサト
シンジくん的キャラのマサトは、正義のためにロボットで無理やり戦わされてるんですが、実は二重人格で、マサトの中のマサキという人物が、世界を破滅させようとしていた張本人だったのです。そして葎はそのマサキの生み出した人間。とにかく父であるマサキにものすごい恨みとコンプレックスを持ってるんですが、その理由が、「女より美しい顔」に作られた苦悩!…分からねーよ!速水さんの台詞の「チャージ!」が、直江がチャージしてるみたいでとても恐怖でした(笑)
月光のピアス OVA 鈴影 高天宏 鈴影はお金持ちの美形キャラ。高天くんは、元気の良い黒髪サッカー少年。とにかくストーリーとかそっちのけで、高天くんの最初の変身シーンのあまりの恥ずかしさに正視できず(キューティーハニーのよう…)(≧◇≦)と言いつつコマ送りで見てしまったりして(笑)関さんの声がついてますからね!あああ…。そして鈴影はそんな可愛い高天くんを絶対狙ってます。絶対です。うむ。
トライガン TV ウルフウッド レガート 二人とも途中で…(涙)でもそれぞれ素敵な人でした。ウルフウッドは一応レガ様の手下の手下?のような。レガさま大好きです。
僕の地球を守って OVA 紫宛 薬師丸未来路 直接出会ってるのは冬馬由美さんの方のチビ紫宛の方なんで、ちょっと惜しいすれ違い。敵同士ですが、紫宛と未来路でSMコンビとかいう台詞が(笑)
ファイアーエンブレム CD ミシェール アベル 仲間同士ですが、ミシェールはナバール(子安さん)とのコンビだったのです。残念。アベル素敵なのに。
無責任艦長タイラー TV

CD

山本 ル・バラバ・ドム ドム艦長は敵役ですが、美形でとっても素敵でした//山本は、美形キャラの多い速水さんにしては、三枚目のマヌケな艦長さんでしたが、真面目な所が可愛かったです!CDの方の、学園パラレルがまた面白かったので、オススメ(≧∇≦)
愛と剣のキャメロット OVA シャルル 静香 これは静香は受けだと思うんですが、どうなんでしょう(どうって言われても(汗))とにかく台詞も無いし…
ビーダマン爆外伝V TV ベストボン くろボン これ!一番オススメです!!!大爆笑!!!朝の7時台にやってたんですが、Kは椅子から転げ落ちて笑いました〜〜〜〜朝から速水さんのベストボンはキツーーーーー!!!

第二部になる爆外伝V(ビクトリー)の方は、時空宇宙警察が舞台設定で、くろボンは現場主義の最強の孤高宇宙刑事、速水さんのベストボンは、くろボンとライバル(と本人が勝手に思いこんでる)の存在で、キャリア官僚、エリートです。
対局の二人は、出会ったとたんに睨み合い。速水さんの「フッ…あいかわらず愛想の無いやつだ」には爆笑しました。子供向け三頭身アニメとは掛け離れてるーーー!アニメのミラージュよりも直×高チックでとにかく笑えました。
ベストボンはとにかくくろボンに勝ちたくてずっと努力してきたんでしょうね。「…あなたに…勝ちたい…っ(←直江(笑))」エリートの頂点に上り詰めたので、意気揚々とくろボンの前に現れたベストボンでしたが、全然相手にされない上に、作戦が失敗して、くろボンに鼻で笑われてしまいました。そのくろボンの「フッ」って台詞が、かあっこいいんです(〃^◇^〃)

アンジェリーク ゲームOVA

CD

ジュリアス ルヴァ ジュリとルヴァ様は同期なんですよね。ジュリは受け臭いですが(笑)ルヴァ様は天然で良い勝負です(笑)色々よりどりみどりなんで、ルヴァ受けも書いていただける方募集中でっす!
特務戦隊シャインズマン OVA 速水一 関秋人 関さんは敵の美形キャラで、洗脳されてるので本当は良い人。でも洗脳されててもやっぱり可憐な良い人なんですが(笑)速水さんは正義軍の方の社員です。うーんうろ覚え(汗)
サーカディア PSゲーム 速水健吾 竜門要 この二人の組み合わせで、でずっと戦ってもらってました(〃^◇^〃)自分でキャラを選べるので、好きな組み合わせでv速水さんにいつも要を守らせてました///他のキャストも豪華なんですよねーーー///見かけたら是非プレイしてみてください。速水さんは体育学科の柔道だったか空手だったかの選手。要は物理学科の天才児で、とにかく可愛い可憐な元気少年でした(〃^◇^〃)
THE・八犬伝 OVA ふさ八 犬塚信乃 ふさ八は、信乃の扱いをめぐって小文吾と争う、ホントは犬な人です。あなたの犬です。狂犬ですよ。(オイオイ)
風魔の小次郎 OVA 飛鳥武蔵 麗羅 レイラは強いキャラのはずなんですが飛鳥武蔵にあっという間にヤられてしまいます。悔しい。(笑)
ドラミちゃん青いストローハット 映画 フェイス クロウ これも爆笑できる一本です。短い作品ですけど、速水さん怪し過ぎ(笑)「ふははははははは」と速水さん笑いをしながら、クロウを追い詰めます!クロウは可愛い可憐なカカシ型ロボットですv。ドラミちゃんと一緒の所を見とがめたフェイスは、「むっ…あの女の子は誰だっ」と焼き餅やいてました。誰だっ!って、ドラミちゃんだよ。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ TV

OVA

CD

菅生修・
ナイトシューマッハ
ブリード加賀 とにかくナイトシューマッハ面白い人過ぎ!多分ミラージュの直江よりも直江臭い男(笑)一言で言うと、ヘンな人!(笑)加賀ちゃんは最高の人です。この二人、直接的なシーンとか無いんですが(修の「枠がないからな…加賀には」って台詞くらい)裏で色々ありそうなんですよーーー。間にクレアさんの存在がチラチラしていたのがダブルワン(11)の時。さんすたあの葉月さんが修×加賀小説や漫画をたくさん書いてるおられるので、とてもお勧めですvvv葉月さんのサイトには加賀ちゃんのコーナーから飛べますv見国もカガカレに修×加賀漫画描いたりしてます///
闇の末裔 OVA 邑輝 亘理 亘理は関西弁のいい人系キャラでしたが、まあ可愛かったですよね(〃^◇^〃)でも速水さんが邑輝なら、都築も関さんにやって欲しかったなあ…と思いつつ。(それはやっぱりマズいっすよね)
テイルズオブディスティニー2 PS2ゲーム ウッドロウ ロニ・デュナミス もうウッドロウカッコ良くて大好きだったんで、2の方でロニが出てきてくれて、美味しい組み合わせ!ウッドロウ×ロニとか考えてしまいましたよ(殴)でも本命はジューダス×ロニなんですが(〃^◇^〃)1の方ではウッドロウ×マリーさんとか良いな〜と思ったんですが、マリーさんの声が気に入らなかったんで、やっぱり萌えに声は重要だな〜と思いました。ロニはすごく元気で可愛いです(≧∇≦)腰エロいし!強くてヒールが使えてカッコいい!そして兄貴なのにたやすい受け(笑)
KYO TV 織田信長 紅虎 「何故なんだ!よりにもよって何故お前が信長に!直江!」という高耶さんの叫びが聞こえてきそうな(笑)笑える配役で///紅虎は一回信長と一対一で戦って死にそうになってました。(Kは死んじゃったのかと思ってました(笑))が、生きてましゅ。それにして、もどうして身内の誰もKY0のヴォーカルCDを買おうとしないの?どうしてもみんな狂の歌だけは勘弁して欲しいと泣くんだもん。そこまで言われると、逆に聞いてみたくなっちゃうんですが…
三毛猫ホームズの幽霊城主 OVA 八坂聖一 片山義太郎 関さんが可愛い刑事さんv、速水さんはその刑事さんに何かと目を付ける妖しい感じの金持ちの青年(笑)
S・S・D・S愛の解体新書 CD Dr.HAYAMI バウム・クーテヘン教授 速水さん企画のお笑いドラマCD。関さんはウルトラ豪華ゲストvでも出番少ないんですけど
魔界学園 CD 壇隼人

響は隼人に仲間になれと迫ったあげく、フラれてしまってて大笑い!

エメラルドドラゴンについては現在調査中です///
他に共演作品ご存じの方は是非教えてください(≧∇≦)あ、速水さん伯爵Dのアニメにも出てましたね。人魚飼ってる役でした。
またいずれ詳しく更新させていただきます〜


←仰木高耶(炎のミラージュ)へ

←SHURAN目次へ