ここはグリーンウッド
光流×忍

小説 六花 空木 様

炬燵とヒーター、+α




「忍ー。みかん、食う?」
「ああ……藤掛のか?」
「当たり。オスソワケって、な」
 放られたみかんをキャッチして、光流に軽く礼を言う。この、人の悪い笑顔で、後輩の部屋から分捕ってきたのだろう。熊本産のみかんは、手の中でだいだい色に光っていた。
「ん。甘い……」
「今年の夏、暑かったからなー。他の果物も同じだろ?」

 外で吹き荒れる木枯らしが、部屋の窓ガラスをガタピシと鳴らしているけれど、内側ではヒーターがついているし、炬燵にくるまっていれば寒さは十分しのげている。先輩のお古だった電気ヒーターはかなりの年代物だったが、立派に働き続けていた。

「そろそろいいかな……っと」
 ヒーターの上に置いて温めていた缶を、時計と見比べながら、光流が素手で取り上げた。あち、あちと呟きながら、服の裾に包んだ缶のプルトップを開けると、甘い匂いが部屋に満ちる。
「……ココア?」
「いや。買ったはいいけど、冷めちゃってさ」
 ただ放熱させとくのももったいないし、けっこう使えるぜ、このヒーター。そう言いながら少しずつココアを喉に流し込む光流が、忍の手元からみかんを一房かっさらっていく。
「……酸っぱ……」
「ココアの後に食べるからだろ」
 三分の一ほど残ったみかんを一気に口へ放り込み、光流の手からココアを奪い取った。缶の底にたまっていた濃いカカオの味がして、水分を取ったはずなのに喉が渇く。

「さてと、俺もおこたに入るかなーっと」
「…………で、どうしてこちら側に座る?」
 自分を後ろから抱き込むように座り、背後から炬燵に足を突っ込んでいる光流を睨みつける。ぐりぐりと背中に頬擦りされ、抱きすくめてくる腕に力がこもった。
「いや、だってさ。こっちの方があったかいし……いろいろと」
 背中に羽織った半纏越しに、光流の熱がじんわりと伝わってくる。胸のあたりに触れている手に、自分の手の平を重ね、握り締めた。
「……確かに、温かいな」
「だろー?」

 左肩に顎を乗せている光流の息が、耳元にかかって微妙にくすぐったい。ひょい、と左を向き、光流の唇に自分から小さなキスをする。
「……しの、ぶ……!?」
「何を期待してる、馬鹿」
 夕方の寮内は騒がしい。いつ誰がノックもなしに入ってくるか、分かったものではないのだから。
「ちぇー……じゃあさ、もう少し、このままでいいか?」
「……好きにしろ」



「せんぱーい。テレビ見せて下、さ……」
「瞬、どうした? って……どうする?」
「……ほっとこう、すかちゃん」
「いや、でも炬燵で寝てたら風邪引くだろ?」
「そんなに馬に蹴られたいなら、すかちゃん一人でやってよねー。僕はごめんだよ!!」
「え? 馬って、何が? だいたい先輩たち、なんでこんな格好で炬燵入ってんだ?」
「…………僕さー、バレンタインチョコ、スカちゃんがお義姉さんからしかもらえないわけ、今ならものすごーく納得できるよ」
「え? おい!! それってどーゆーこと……」
「あー、ごっめーん。今年はもう一個アテがあるもんねー。五十嵐さんから」
「……瞬ー!!」


終わり



わああああッ
ココアよりも甘く、お炬タよりもアチチなラブラブなお話ありがとうございますッ!
アップが遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
六花さん曰く
『個人的に、つきあい始めた最初は、『幸せ』でいることに慣れていなかった忍先輩が、気持ちの整理をした後、光流先輩を尻に敷いてたりしてたら萌えまくりますっ!! 文庫版の関さんの解説読んで以来、どうしてもココアを飲ませたくなるよーになってしまいました。
原作では、雨やどりとかホリディとかを見てると、忍先輩って受け臭いと思うのですが……』
とのことで〜vvv
色っぽい忍先輩にクラクラさせていただきましたッ
また是非忍と光流のラブラブっぷりでクラクラさせてくださると嬉しいです!


←関さんキャラ総合コーナー弐の蔵へ

←SHURAN目次へ