超初心者のためのホームページ作成講座
HTML CSS Dictionary Netscape Color AccessUp Links SiteMap
 Home > Netscape6でホームページをつくろう! > Composerの起動 > Next 

■ Composerの起動

それでは、実際にホームページを作ってみましょう。
まずは、Netscape6に付属しているホームページ作成ソフト「Composer」を起動します。


最初にブラウザを起動します。
あ!もうブラウザを見ていますね。。。(^^;
こんな感じでしょうか。

ブラウザ

Netscape に標準装備されているソフトの切り替えは、上のメニューバーにある[タスク]で行います。
マウスカーソルを[タスク]にあててクリックすると、プルダウンメニューが表示されます。 この中に、[Composer]がありますので、これをクリックします。

タスクでComposerを選択

Composer が起動しましたね♪

Composer画像

左側に「sidebar」が表示されています。とりあえず邪魔なんで、非表示にしておきますね。ニュース見ながら作りたい人は、表示したままでもかまいません。
sidebar を非表示にするには、[表示]をクリックしてプルダウンメニューを表示し、その中にある[Sidebar]をクリックしてチェックマークをはずします。

sidebar非表示

これでホームページを作成する準備ができました。

sidebar非表示


 Home < Netscape6でホームページをつくろう! < Back < Composerの起動 > Next