超初心者のためのホームページ作成講座
HTML CSS Dictionary Netscape Color AccessUp Links SiteMap

■ おしまい

「Netscape 6 でホームページをつくろう!」はここでおしまいです。
Netscape Composer の主な機能はだいたい説明しましたが、わかりましたか?
ここで説明した程度のことを覚えれば、ホームページの基本構成は作ることができるはずです。
あとは、FTP ソフトを使って、作成したファイルを Web サーバに転送すれば完成です。
Netscape Composer には、ここで説明した以外にもたくさんの機能がついています。上のメニューから説明しなかったところをクリックしてみて下さい。便利な機能が見つかるかも知れません。

ただし、これを使いこなすには、多少 HTML の知識があった方がよさそうです。
私はこのサイトを作りながら、ソースを確認しておかしな点は直接ソースを修正しました。他にも、カーソルが思うところに移動してくれなかったり、余計なところに空白が入ってしまったりと、まだまだ満足のいくソフトではありませんでした。
あくまで無料で使えるソフトということで割り切って使っていった方がよさそうです。
ではでは、これをきっかけにして、素敵なホームページを作って下さいね♪

2001年7月21日 管理人