超初心者のためのホームページ作成講座
HTML CSS Dictionary Netscape Color AccessUp Links SiteMap
 Home > Netscape6でホームページをつくろう! > ページの背景色を指定 > Next 

■ ページの背景色を指定する

ページの背景は白くなっていますね。
この背景に色をつけると、ページがちょっと華やかに(またはかっこよく?)なります。

メニューバーの [書式]メニューから[ページの配色と背景]を選択します。

ページの配色と背景

[ページの配色と背景]ダイアログボックスが開きます。

ページの配色と背景ダイアログボックス

ページの配色は、デフォルトで、[ビジターの標準色]が選択されています。
これはビジターさん(訪問者、ホームページを見てくれる人)のブラウザの設定に任せる場合です。
作成者側(あなた)で設定したいときは、[カスタム色を使用]を選択します。

カスタム色を使用

ここでは、背景色を変えたいので、[背景:]の色(デフォルトは白)をクリックします。
カラーパレットが起動しましたね。

見出しの色を設定したときと同じように、好きな色をクリックして下さい。

カラーパレット

OK をクリックして、[ページの配色と背景]ダイアログボックスで色を確認してから、OK をクリックします。

こんな感じになります。

背景色設定後のComposer

ツールバーを使って背景色を変えることもできます。
見出しに色をつけたときは、これ カラーアイコン の上の方(黒い方)をクリックしました。今度は下の方(白い方)をクリックします。
同じようにカラーパレットが起動しますので、好きな色を選択して下さい。


 Home < Netscape6でホームページをつくろう! < Back < ページの背景色を指定 > Next