超初心者のためのホームページ作成講座
HTML CSS Dictionary Netscape Color AccessUp Links SiteMap

■ おしまーい!

超初心者のためのフォーム講座はここでおしまいです。
ちょっとはわかったかな?
なになに・・・実はおまえわかってないだろうって?
あちゃー。やっぱバレバレ〜(^^;。。。結局 CGI とか使える人じゃないとフォームだけ覚えてもダメみたい。
最初にも書いたけど、これでなんとなくソースくらいは読めるようになったんじゃないかな。これを機会に CGI とか JavaScript なんかも勉強しちゃってちょ〜だい。
ではでは、またねん♪

とりあえず・・・おしまい

2/25/2001  脱???初心者


■おまけ■
フォームにスタイルシートを適用してみます。
送信フォームに背景色を付けてみましょう。感じがかわりますよ。

 送信して下さい

 お名前
 
 E-mail
 

 ご意見ご感想
 
  

<form> タグ、<input> タグ、<textarea> タグの中に、style="background:#rrggbb;" を記述します。#rrggbb はカラーネームでもいいです。
例えば、「お名前」欄はこうなります。

<input style="background:#ffff99;" type="text" name="onamae_3">

詳しくは「スタイルシート講座」を見てね。