ソラ


カーテンを開けると、そこは暗黒の世界。
少しでも遠ざかれば、昼間当たり前のように見える姿さえ、
闇に閉ざされ見えなくなる。


アレ・・・?ナンデ ナニモミエナイノ?


光がない。
・・・・・こわい。
手を伸ばせばそこにある、あの温もりも消えた。
もう、手探りで探すしかなくて・・・
ムチャクチャに走り出す。
光が欲しい。
真っ暗な天を仰げば、一生懸命に光を放つ星たち。
でも、ごめん。
それだけじゃ、光は満たされない。
昼間の明るさ返してよ・・・!


オネガイ オレカラ青空<ソラ>ヲトラナイデ


自分勝手な願い。
叶うことの無い夢・・・
頭では理解してる。
そんなに馬鹿じゃない。
必ず朝はきて、青空がカオを出す。
だけど・・・


コノゲンジョウ イマノオレニハ ツラスギル


・・・アッ 青空ガミエテキタ
キョウダケデイイ イマダケデイイカラ オレノ青空ニナッテ 


<ピンポーン>

<ガチャ>

「あれ?剛、どしたの?」きょとんとした健の声。

「べっ、べつに。・・・遊びに来た」さっきの弱い俺が嘘みたいだ。
自分が安心しきってるのがよくわかる。・・・なんでだろう?

健「ちょうどよかった!今ねぇ、岡田も来たとこ」

准「おっ!剛くんも来たんか!じゃあ3人でUNOやらへん?」

健「やろ、やろ!剛、上がりなよ」

剛「おじゃましまーすっ」

准「おじゃまされまーすっ」

健「岡田ぁ、そんなのどっから覚えてくんの?っつーか、ココ俺んち」

准「そやったっけ?」

健「トボケなさんな、岡田クン」

剛「あーっもう!いいから早く配って、カード!」

健「へーい」

剛「言っとくけど!俺、UNOには命賭けてるから!」

准「おー、そうくるなら俺もマジでいくで!」

健「男の真剣勝負!じゃあまず・・・」

三人「せーのっ、ジャンケンポンッ!!」


外に光が満ちるまで、部屋の明かりが消えることはなかった。
とは、言うまでも無い。


イツダッテ青空ハ アルモノナンダネ



〜END〜

(1999.5.29up)


(「STORIES」に戻る)

(メインのページへ)