〜大地と 空と 太陽と〜

(by ぷらねっとさん)

 不意に。

 自分の中に 穴が あいた。

 何時からか 俺は俺じゃなくなってた。



 無償に やるせなくなって。

 でも 涙は出なかった。

 俺の目 乾いてる。心 乾いてる。



 口を衝いて 出た 言葉。

 平坦で 何もこもっちゃいない。

 俺の気持ち 何処に忘れてきたの?





 結局。

 俺達は。

 自分を見せるのが 怖かったんだ。







 何処で泣いたって いいじゃない。

 カッコ悪くたって いいじゃない。

 もっと 心に素直になろうよ。



 笑われたって いいじゃない。

 傷ついたって いいじゃない。

 涙が 心を癒してくれるよ。



 本気出したって いいじゃない。

 走り続けたって いいじゃない。

 誰かが 心を解ってくれるよ。







 大地と 空と 太陽と。

 それからここに 俺達がいる。

 この場所 この瞬間〈とき〉 この風の中で。

 失くしてたもの 発見〈みつ〉けられた。

 自分を 見つめる場所がある。

 俺達の心 充たされてゆく……。

(1999.7.12up)