Shade.web 題字とその元画像
1997/12

NOTES

この上の画像は以前日記に掲載してましたが
下の画像はこのHPでは初公開です
これはレンダリングソフト、shadeのHPの題字になりました
去年の暮れから正月かけて展示されていました
要するに最初からその為に作成していたわけです
・・・その為にこんな変則的なサイズになっていたわけですね


一見同じように見えるふたつですが
良く見ればわかるように
shadeの赤い文字の為に
雲(水蒸気)の形がちょっとだけ違っています

個人的には上の勢い良く飛び出ている水蒸気も好きなのですが
下の赤い文字の華やかな感じも好きです

絵を描いて(作って)いるとこういう迷いの連続です
どっちにすればより良くなるか、という・・・
それが延々続くとさすがにつらくなったりもするんですが
まあ、それが楽しくもあるわけです

そう言えばあるグラフィックデザイナー曰く
(その方はもう60近くになられているはずですが)
何でこの仕事をやっているのか、という問いに答えて曰く
「だって楽しいからだもん!
こんなに面白いものないよ!」
と明るく答えていました

いやまったく、その通りですね、はい!


BACK