● ようこそ!岡山朝日高校同窓会のページへ! ●
岡山朝日高校同窓会掲示板 [トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ  投稿はできるだけ名前と卒年を明記していただくようお願いいたします。
Eメール
タイトル  書き込みをする前には必ず留意事項をお読みください。
メッセージ
URLの記述は原則禁止です。URLを記載希望の方は管理者(事務局)へ相談ください。
参照先URL
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

 [475] 喜寿祝いだ 全員集合! 投稿者: [118.243.164.237] 投稿日:2013/08/02(Fri) 23:36 [返信]

岡山朝日三一会(昭和31年卒)同期会のご案内
今回が最後かも? 卒後60年、とき:平成25年10月10日(木)受付開始正午 記念撮影午後1時
ところ:アークホテル岡山 岡山市北区下石井2-6-1 岡山駅東口より南、徒歩5分 400メートル位
TEL089−233−2200
会費 10,000円  世話人 小合洋一、奥野三四志、楠戸 武、豊田新一、矢野健一郎、林 とし子
   青山嘉明、井出三千彦、佐藤公彦、西村克彦 


 [474] 岡山県内の水利関連建築物訪問記 投稿者: [126.31.70.163] 投稿日:2013/04/03(Wed) 07:55 [返信]

「waterside」(トップページ・右側のボタン群の下の方にリンク)というタイトル(トップページ・右側のボタン群の方にリンク)で、岡山県内のため池・ダム・発電設備などの訪問記を写真と文章でまとめたコンテンツを始めました。
卒業生の方の中には、直接 建設に関わった方も、あるいはドライブで青春時代訪れられた方もおられると思います。
現在の風景を、ご覧になられませんか?
他にも、51HPには、岡山県内の巨木、古寺などの探訪記、県内の一本桜の場所と様子のリスト など、ございますので、
お好きな方の役に立てると 嬉しいです。


 [473] Re:[472] 岡山中学卒業生 内田嘉吉について 投稿者:同窓会事務局 [124.44.252.47] 投稿日:2013/02/04(Mon) 17:16 [返信]

> 内田嘉吉についてなにか情報がありましたら教えてください。

この件については、別途対応いたしました。


 [472] 岡山中学卒業生 内田嘉吉について 投稿者: [1.33.186.214] 投稿日:2013/02/03(Sun) 10:49 [返信]

私は日比谷図書文化館特別研究室で、内田嘉吉文庫の調査をしている臼井と申します。明治の逓信官僚で(次官までなっている)台湾総督府の民政長官や総督を務め、日本の海事を立ち上げ、欧州大戦後後の日本の産業界の勃興に力があり、日米の緊張緩和に努力した、内田嘉吉の人生を調べています。ウィキペディアによると内田嘉吉は、岡山中学を明治12年に14歳ですので、この前後に入学したのではないかと思います。彼はこの語東京外国語学校ドイツ語科を出て、大学予備門をでて東京帝大に入っています。岡山中学卒業については彼のいろいろな略伝などにも記載がなく、若いころ貧境のなか苦学したとのみしか記されておりません。

内田嘉吉についてなにか情報がありましたら教えてください。


 [471] Re:[458] サッカー部OB会 投稿者:くまお 元年卒 [125.29.123.254] 投稿日:2012/12/19(Wed) 20:51 [返信]

〇根君ですか?
背番号7だったものですが、午後から参加予定です。
お会いできるのを楽しみにしています。

> 平成2年卒業生です。
> 1月2日のサッカー部OB会に参加したいのですが、
> 同期生もしくはH元年卒の先輩・H3卒の後輩で行く方はおられませんか?
> 独りで参加も寂しいので、ぜひ一緒に参加してください。
> 掲示板を見た方は出来れば書き込み返信をお願いします。
>


 [470] サッカー部OB戦 投稿者:かわい(S50卒)  [219.63.76.6] 投稿日:2012/12/01(Sat) 01:13 [返信]

サッカー部OBのみなさんへ

H25年1月2日(水)、朝日高校グラウンドにおいて、恒例のサッカー部OB戦が開催されます。
なお当日午後からは、操山との親善試合や大安寺も交えた三校戦も予定されています。

詳細はこの同窓会ホームページ「放送室」のイベントレポートへとお進みください。


 [469] 武政先生の訃報 投稿者: [126.31.70.163] 投稿日:2012/11/17(Sat) 11:20 [返信]

喪中はがきを頂いて分かったのですが、10月2日にお亡くなりになられたそうです。
在学中は、書道。一年生では漢字、二年ではかなを教えて頂きました。
習字ではない 筆の持つ面白さを、教えて頂けたと感じています。

ご冥福をお祈りします。


 [468] 朝日の写真 投稿者:藤木一世 [122.19.139.10] 投稿日:2012/07/23(Mon) 11:09 [返信]

トップの朝日の写真の ストックルームの写真が大きくなり、とても見易くなりました。
以前のではホンマ見え難かったですね。



 [467] 8月に岡山で 投稿者: [202.162.112.14] 投稿日:2012/07/09(Mon) 22:22 [返信]

53年卒の皆さん、ご無沙汰しています。松江の山田です。8月12日の打ち合わせ会の件ですが、私のお世話になったお店でさせていただけたらと思います。岡君(横浜・・の)と協議済みなので、ご賛同の上、集まっていただければと思います。甲子園にいけないのが心残りですが、早稲田わせだとうるさい方とも和やかに楽しめればと思っています。こんちゃんはじめソフトボール仲間の皆さんもまた「ベースもってこいと」言われれば、飛んでいきますので、何卒よろしく。


 [466] チャイムの音 投稿者:平成14年卒 [114.165.163.31] 投稿日:2012/05/05(Sat) 17:32 [返信]

初めまして。H14年卒業生です。
質問があって投稿させて頂きました。
旧校舎で用いられていたチャイムのタイトルをご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?
ウェストミンスターのキンコンカンコンではなく、ジリリリというような音です。

よろしくお願いいたします。


 
記事No 削除キー
岡山朝日高校同窓会公式Webサイト
- ASKA BBS - Modified by isso  を使用しています