【まじかる☆まにあっくのTOPヘ】
【アニメ「ウルトラマニアック」の感想へ戻る】


まじかる☆まにあっく / アニメ「ウルトラマニアック」第20話の感想




【主な登場人物】

立石亜由
佐倉仁菜
架地哲士
辻合宏基
川中島純
リオ
三上先生
仁菜のマジックパソコン
さとみ
エリコ
明穂





アニメ「ウルトラマニアック」第20話 大体のお話の流れ



・秀英中の敷地内を歩いているリオ。辻合につかまりちょっかいを出される。たまたまそこに
亜由が通りかかり話をする

・その様子を見てなにやら気になる様子の架地

・校内で料理部の部員からクッキーをもらう亜由

・その横で架地もたくさんの子からクッキーをもらっている

・架地について「悪いとこないじゃん」と言い切る亜由、どうやら亜由の脳内で架地はかなり美化されているらしい

・架地の好きな人が誰か気になる様子の亜由

・魔法(本当のことをしゃべっちゃう魔法)で架地の気持ちを調べることを提案する仁菜、しかし亜由は消極的

・校舎裏で魔法入りチョコを作る仁菜、亜由に渡す

・結局仁菜のチョコを使うことを決意する亜由、食べさせるチャンスをうかがう
架地が教室で一人になったので亜由は忘れ物を取りに来たフリをして教室に入り
架地に話かける

・チョコを食べさせようとする亜由、じーっと亜由の顔を見つめる亜由

・架地に「最近、辻合と仲いいな」「辻合のこと好きなのか?」と言われる亜由。予想外の展開に
あわてて否定する亜由

・再びチョコを食べようとする架地をじーっと見つめる亜由。

・亜由がチョコを食べたがっていると勘違いした架地。亜由の口にチョコを投げ入れる
飲み込んでしまった

・魔法がかかってしまった亜由、頭で考えていることをしゃべってしまい大変なことに

・亜由の様子が気になる仁菜、教室の様子をうかがう

・架地が教室でもらったクッキーを捨てているのを目撃してしまった仁菜。現場を見られたことに
気づいた架地は仁菜を脅迫し口止めを図る

・翌日、教室で亜由と仁菜が会話。元気がない仁菜。

・校舎の外で話をする仁菜と架地。好青年のフリをしている理由などを仁菜に話す架地

・昼食後、架地がクッキーを捨てたことを亜由に話す仁菜。しかし亜由は仁菜の話を全く信用せず

・またクッキーをもらう架地

・図書館で亜由と待ち合わせの約束をする仁菜

・図書館でクッキーを仁菜にあげる架地、本音を仁菜に話す。自分の本当の気持ちを他人に
話したことがほとんどないらしい架地。話が終わったらすっきりしたらしい。

・亜由を待っているうちに眠ってしまった仁菜。そこにやってきた亜由、仁菜のかばんに
架地が女の子にもらったクッキーが入っていたことと仁菜が寝言で架地の名前を呼んだ
ことことから、亜由は何やらとんでもない勘違いをしたらしい





アニメ「ウルトラマニアック」第20話 / Tangie



・ついに登場ダーク架地!!!

 ダーク架地きたーーーーーーーーーーーっ!!! いやーっこれを待ってたよ
原作では性格が悪いことがすでに描かれていたのにアニメではまるで架地が
いい人であるかのように描かれてばかりでしたから。原作を全く読んだことが
ない人は亜由のように架地は好青年だと思い込んでいたんだろうな。

 仁菜を冷たい悪魔の目で脅迫するところなんて最高(笑) これからも
ダーク街道を走り続けてほしいものです。

 しかし、架地のこともあまり責められないような気もします。プレゼント
もらったらとりあえず受け取らざるを得ないです。すべてを食べることなど
現実問題として不可能ですから、結局どこかで捨てるというのもある程度は
やむをえないでしょう。もし架地に非があるとすれば誰かの目に付く恐れがある
校内で捨てたということ
でしょう。せめて家に帰って自分の部屋のゴミ箱に捨てればよかったのに。

 もし架地がいい人だったらもらったクッキーを全部食べたのが原因で太って
しまい嫌われそうな予感(笑) 自分を守れるのは自分だけですから
もらったものの処理はちゃんとしないと。

 周りが勝手に好青年だと思い込んでしまったのがきっかけで架地は
好青年であるフリをし始めたようですが、好青年を演じるのも大変だな。

 亜由もクールなキャラを演じていますが、亜由と架地、偽りの人生を送っている者同士
うまくいくのではないでしょうか?



・あまり魔法をかけられる相手のことを考えてない?

 今回、亜由は魔法がかかったチョコを飲み込んでしまい大変な目に
遭いました。全く不運であり、亜由にはお気の毒としかいいようが
ないのですが…


 そ ん な き つ い 思 い を 亜 由 は
架 地 に 味 あ わ せ る 気 だ っ た の か …


 2時間もの間、頭の中で考えたことを何でも口にしてしまうなんて
地獄以外の何者でもでもないのですが、そんな思いを亜由は
大好きな架地に味あわせたかったのか???

 架地の好きな人を知りたいという思いが強すぎたから
細かいところまで配慮できなかったのでしょうか。



・仁菜の叔父登場せず

 いいねー 今後もこの調子で頼みます。ところでホーリーストーン集めは?
そろそろ全部集めないと期限が来てしまうような気がするのですが。そういえば
マヤも登場しなかったな…