【まじかる☆まにあっくのTOPへ】
【「ウルトラマニアック」聖地巡礼コーナーへ戻る】


「ウルトラマニアック」ゆかりの地巡礼記 その1/東京ドーム・ラクーア




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
東京ドーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 亜由と架地が両思いになって初めてのデートは東京ドームでの野球観戦でした
亜由は好きな架地にデートに誘われて本来なら天にも昇るような気分になるはずが
着ていく服がないということでブルーな感じになってましたね。

 仁菜に魔法で服を作ってもらったのはいいのですが紙だったので飲み物を
こぼしてしまったら溶けてしまい亜由は大変な思いをする羽目に… 紙で作った
服なのですから水に弱いというのも分からないでもないですが、防水対策を
することはできないのかな?






JR中央線 水道橋駅西口から神田川を渡って黄色いビルを通った先の通路

【出てきたところ】
原作「ウルトラマニアック」11話/3巻・P.25


 ここを通った時はすでに着替えをすませていた亜由、架地と何か食べに行く
相談をしています。急遽(きゅうきょ)調達した服があまり気にいらない感じの
亜由ですが、架地と話をしているうちに気持ちも落ち着いたようですね。
初デートということでかなり緊張していた感じの2人、特に亜由は仁菜に
作ってもらった服もダメになってしまったので落ち込んでましたが、ある意味
ここが2人の恋の本当のスタート地点なのかもしれません。

 しかし結局二人ばどこで食事をしたのだろう?この先を歩いていっても
中学生が入れそうな店はマクドナルドくらいしかないよ。まさか富士そば
にはいかないだうろし(笑)

 水道橋駅東口から神保町に向かって歩いていけば飲食店はけっこうありますが
デートのついでによるような雰囲気ではないな。

 神保町といえば古本屋街が有名ですが、辻合と仁菜なら古本屋でふるーいまんが
を仲良く探すっていうデートもありかも。なんか似合いそうでいいです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ラクーア
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 へなちょこな魔法使いだと思われていた仁菜が実は未完の大器で
あることが明らかとなった直後、亜由、仁菜、辻合、架地の4人で遊びに
来たのがラクーア。ここで仁菜はつらい思いを紛らわすために自らに魔法を
かけたのですが…

 ちなみにラクーアへ行くには丸の内線後楽園駅が最寄り駅です。水道橋駅からだと
ちょっと遠いので注意。




東京ドーム側から見たラクーアゲート

【出てきたところ】
原作「ウルトラマニアック」22話・P.222の1コマ目


 自分自身に魔法をかけ一時的に魔法王国に帰らなくてはならないことを
忘れてデートを楽しんでいる仁菜、そんなことは全く知らない亜由、辻合、架地。
さまざまな思いを交錯する中、くぐったと思われるラクーアゲート。魔法のおかげで
仁菜はすっかりいつもの調子に戻ってるので「わーい!早く乗ろっ」とかいってますね。
仁菜はここでものすごい楽しい思いをしたから後で魔法が解けたときに大変な思いをしてしまったのですが…






サンダードルフィン 料金1000円

【出てきたところ】
原作「ウルトラマニアック」22話・P.226の1コマ目)


 仁菜と架地は充分楽しんでいましたが、辻合と亜由はこの手のアトラクションは
苦手なようですね、亜由が苦手なのは分かるけど辻合も苦手だったのは
ちょっと意外。

 よくよく考えたら仁菜は高いところが苦手だったら魔女っ子としてやっていけないな
空飛べなくなるし。辻合も仁菜とつきあうのだったら空に慣れた方がいいかも。






ワンダードロップ 料金600円

【出てきたところ】
原作「ウルトラマニアック」22話・P.226の2コマ目



 亜由と架地が楽しそうに乗っていた「ワンダードロップ」、急勾配の
ところで濡れそうでやだな。





  
ラクーアショップ一階にある花屋

【出てきたところ】
原作「ウルトラマニアック」22話・P.227



 ここで亜由は架地から500円のブーケを買ってもらい、その様子を見ていた仁菜もいかにも
欲しそうな目で辻合のことをじーっと見てかわいくおねだりをしてましたが、500円のブーケって
本当にラクーアで売ってたのか、値札もまんがに出てくるものとほぼ一緒だったのでちょっとびっくり。
手ごろな値段ですから巡礼の記念に買ってみるというのはいかかでしょう?





  
ラクーアガーデンステージ横

【出てきたところ】
原作「ウルトラマニアック」22話・P.233)


 魔法が切れて現実にかえった仁菜が亜由に「帰りたくないよぉ…っ」と泣きついた重要拠点
けっこう目立つ場所だからものすごい勢いで泣いたりしたら目だって注目の的になるのは
間違いないです。2階から下を見下ろしていた客に「何だ、あれ?」っていう感じで
あれこれ言われたんだろうな…

 ちなみに後ろのほうには東京ドームシティーの案内図があります。