【まじかる☆まにあっくに戻る】


まじかる☆まにあっく / 「ウルトラマニアック」布を入手



 地上波でアニメが放送されなかったせいかキャラクターグッズがほとんど出なかった「ウルトラマニアック」
もし地上波だったら、仁菜や亜由の人形やマジックパソコンのおもちゃ、文房具などが出ていたのかと思うと
とても残念です。地上波放送でおもちゃ会社がスポンサーだったら仁菜は番組の中できっとたくさんの
アイテムを使ったことでしょう(笑) 食玩も出ただろうなぁ 「ウルトラマニアック」カレーとか。
「ウルトラマニアック」チョコなんかいいかも、実際作品の中でチョコ出てきたし。


 パジャマとかも出てたかもしれないなぁ…と思っていたりしたらなんと「ウルトラマニアック」布が
存在していることが判明。さっそく手に入れてみました。





 こんな布が出ているとは…りぼん本誌などで知らされていなかったので
今まで全くしらなかったです、こんな商品出てたなんて。

 布ですから、いろいろ多目的に使えますね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
考えられる利用例
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎テーブルクロス

 これが一番簡単、どこにでもあるようなテーブルがこの布で作ったテーブルクロスを
かけたらきっと食事も楽しくなるはず。ただ布なので飲み物をこぼしたりしないように
気をつけないと。防水スプレーを使うなどの工夫が必要かも。

 同人イベントにサークル参加なさるサークルのみなさん、この布を使って
あなたのスペースを飾ってみませんか?


◎カーテン

 まとまった大きさの布が確保できたらカーテンを作ってみるというのも手かも。
カーテンを作ることができたら部屋全体が「ウルトラマニアック」のキャラたちで
いっぱいになります。


◎手提げ袋

 これもいいですね、習い事に行く時なんかこれに必要なものを入れていけば
いいのではないでしょうか。





 ちなみにこの「ウルトラマニアック」布に描かれている人物等は以下の通りです

※Frendのタグつき
・亜由と仁菜

※Loveのタグつき
・亜由と架地
・辻合と仁菜

・亜由
・仁菜
・辻合
・架地

・猫リオ
・変身後仁菜


 辻合と仁菜のカップルは最後のほうまで誕生しなかったのですが
この布ではすでに両想い扱いですね。いつこの布が発売されたか
不明ですが、まぁ作品を見ている人ならこの2人は両想いになることは
大体想像つくからいいか。

 マヤ様が登場してないのが残念ですね、アニメでは主力キャラだった
のですから出してあげてもよかったはずです。