♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪       まじかる☆りぼんだいありー ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 2001年5月20日発行 第11号 【今号の内容】 ・りぼん6月号の感想 「ランダム・ウォーク」「グッドモーニング・コール」 ・「まじかる☆りぼんふぉーらむ」会員募集について <<<<<<<<<<<<<<<< りぼん6月号の感想 >>>>>>>>>>>>>>>> ランダム・ウォーク / りぼん2001年6月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 吉住渉  今回は優架(ゆか)ちゃんと筒井くんが出会ってつきあうことになるまで を描いていますね。筒井くんは浮気をしてしまったせいで優架ちゃんと別れる 羽目になってしまったのですがその後優架ちゃんが海斗と別れた時にぐうぜん 筒井くんは優架ちゃんに復縁を申し入れています。  最初のうちは拒絶していた優架ちゃんですが、だんだん筒井くんに対して再び心を 開き始めていますねー まぁあれだけ熱心に迫られれば誰だって悪い気はしない ですから… ん?でもあんまりしつこいと嫌われるっていうこともありえますよねー 優架ちゃんは… 「んー そろそろ戻ってもいいかなって思ってるんだけど…」 (P.305の3コマ目)  どうやら筒井くんの熱心?なアプローチに優架ちゃんの心は再び筒井くんのところへ おちていきそうですねー もう背中をぽんっ!っておされたら決まりでしょう♪ 【そもそも優架ちゃんと筒井くんの出会いは?】  筒井くんは中学2年の1学期に優架ちゃんが通う学校へ転校してきたようです 自己紹介が終わり、指定された席へ座ってとなりに座っている優架ちゃんを見たら… 「おれと つきおーて!! 人目惚れした 理想そのものや!!」 (P.309の1コマ目)  …って初対面でいきなりこんなことをいう人はかなりやばいです、しかも優架ちゃん にあいさつをしようと「うん よろし…」(P.308の2コマ目)と”よろしく”の ”く”も言い終わらないうちにいきなりプロポーズですから、ちょっと早すぎますね。 「すごいねー あの転校生 初対面から猛アタック!クラス全員の前で!」 (P.310の1コマ目)  いや、すごくありません、変です(笑) 大勢の人の前でこんなことを言われた 優架ちゃんにしてみればたまったものではありませんね、これからクラスの中で これをネタにからかわれることは目にみえてますから。  これで「うん いいよっ!」なんていう女の子はあまりいないでしょうね 面白がっている塔子(とうこ)だって実際に自分が同じ立場におかれたら 「もう最悪〜っ」とか言いそうだし。 【筒井くん優架ちゃんにつきまとい、ストーカーまがいの行動を】 『輝(ひかる)のあたしへの一方的な求愛はすぐに学校中に広がり 1学期が終わる 頃には あたしたちは一種の名物と化してしまっていた−』 (P.312の1−2コマ目)  一方的に優架ちゃんに迫る筒井くん、これじゃ優架ちゃんはおちついて学校生活を おくることはできないですよねー だって朝から夕方までみっちり筒井くんに つきあってほしいって迫られて、筒井くんがいない時にもまわりの人に筒井くんの話題 を出されてからかわれるし…  すくなくとも学校にいる間は優架ちゃんの頭の中から筒井くんのことが消えることは ありませんね、でもここまで熱心に言われると心がだんだん動いてくるのが人情って いうもの… 【筒井くんを好きになりかけている優架ちゃん】  優架ちゃんはしだいに筒井くんのことを好きになっていったようですね ストーカーのように優架ちゃんに迫った効果が出ているようですが、筒井くん本人に なんらかの魅力がなければ優架ちゃんは筒井くんに心を開くことはなく、自分に近づく ことすら拒絶するでしょうから、筒井くんけっこういいやつなのかもしれませんね。  あとは優架ちゃんがOKを出すだけなのですが… 『でも なんかもうあいつのラブ攻撃 冷たくあしらうのがお約束みたいに なっちゃっていまさらOKとかって雰囲気じゃないな−』(P.319の2コマ目)  たしかにいままでずーっと相手にしてなかったのにいきなり「好き♪」とはいい ずらいですよねー 優架ちゃんは別にこのままの関係でもいいと思いはじめている ようですし、特に筒井くんの態度に大きな変化がなければこのまま恋人同士に なることなく終わってしまいそう…  実際の社会でもこんな感じでいい雰囲気にはなってもあと一歩のところでカップル になりそこねている関係ってけっこうありそうですね。 【筒井くんのかけひき】  筒井くんは優架ちゃんとの関係がいっこうに進展しないのであえて一方的な求愛を やめる作戦に出ました。  成功すればなんの問題もありませんがもしこんなことをして優架ちゃんを彼女に できなかったら?なんてことは考えなかったのでしょうが、優架ちゃんが筒井くんが 一歩引いたことをよろこんでしまう可能性もあるはずですし…  けっこう大きな賭けでしたね。 「おれのこと好きになった?」「なったよもー バカァ!!」 (P.328の3コマ目)  作戦成功(笑) もともと筒井くんに心を奪われつつあった優架ちゃんは 筒井くんが一歩引いたとによって自分の気持ちをたしかめることができましたね。  しかし優架ちゃんにこんな表情でこんなこと言われたらたまんないですね〜☆ 【優架ちゃん、筒井くんと再びつきあうことを決定】  以前筒井くんとつきあっていた時の甘酸っぱい思い出を思い出したことに よって筒井くんとよりを戻すことを決断した優架ちゃん、背中をぽんっ!って 押したのは優架ちゃん自身でした。  まぁ筒井くんそんなに悪い人じゃないですから無難な決断ですね。まぇ浮気を したのはわるーいお姉さんにたぶらかされたせいですし… そういえば浜中はもう お話に出てこないのでしょうか? グッドモーニング・コール / りぼん2001年6月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 高須賀由枝  上原くんと菜緒ちゃんが同居しているとの内容が書かれた怪文書がばらまかれた ので別々に生活することを決めた上原くん、実際にしばらくの間は別々に暮らして いたのですが、菜緒ちゃんが別々暮らしにがまんできなくって…  ちょっと菜緒ちゃんはわがままなような気がしないでもないのですが、やさしい 上原くんはなんと菜緒ちゃんと再びいっしょに住んであげよう!と引越しを決意 するのですが… 【おいおい!ひっこしって一体いくらかかると思ってるの???】 「ん〜でも金いるし 働かんとなー」(P.245の5コマ目)  と眠くて仕方がない感じの上原くん、なんとか菜緒ちゃんのためにひっこし費用を 稼(かせ)ごうとバイトにはげんでいますねー 別に菜緒ちゃんが上原くんと別々に 暮らすことに対して納得してくれれば上原くんはここまで過酷なバイトに耐える 必要はないのに…  ひっこしって簡単にらいうけど敷金、礼金など高校生がバイトをしてどうにかなる とはかんがえにくいです。だって日々の暮らしに必要なお金を稼ぐだけでせいいっぱい のはずなのにその上さらに追加支出をするなんて… 仮に仕送り等があったとしても きついですね。  菜緒ちゃんのためにどうしてここまで自分を犠牲にできるのかなー? やはり それだけ菜緒ちゃんのことを愛しているのかもしれませんが、上原くんががんばって いるのにいっぽうの菜緒ちゃんは…!? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【上原くん…菜緒と別れなよ(笑)】 「やー 引っ越し先探そうと思って コレ見てたら楽しくて この物件とかさー でっかいルーフバルコニーがついてて 楽しそーなんだよ バーベキューとか できそーでいいなー」(P.259の1−2コマ目)  りぼんを読んでて登場人物に殺意を覚えたのははじめてですー 上原くんに 比べて全く緊張感のない菜緒、一体どうしてひっこしを検討しなくてはならなく なったのかよーく考えてほしいものです。…ってそんな気の利(き)いたことを 考えられるくらいだったら最初から「もーやだよ… 戻ってきてよ上原くん〜」 (りぼん2001年5月号・P.232の2−3コマ目)なんてばかなこと 言わないか…  上原くん… なんで菜緒なんかとつきあってるんだろう? わがままな ところがたまらなくかわいいーのでしょうか??? まぁそういう感情が 生まれてくるのも分からないではないですが(笑)  "バカボンのママがバカボンのパパとなんで結婚したのか?"は大きな 謎ですが、それと同じ位謎ですー  まぁ上原くんは菜緒のそんなダメダメなところを承知(しょうち)でつきあって いるのでしょうから、外部の私たちがよけいなことを言う必要はないですね(笑) 【怪文書の犯人は千崎兄弟】  …でしたねー まぁ「主な登場人物」のコーナーに名前が出ていながら全く お話に絡んできませんでしたから、いずれこういう形で出てくるとだいたいの りぼんっ子は予想していたのではないでしょうか? <<<<<<<<<<<<<<<< 会員募集 >>>>>>>>>>>>>>>> 「まじかる☆りぼんふぉーらむ」は、私メリット5が 管理者をやっているライコスのクラブです、「りぼん」読者 が「りぼん」について思うことなどを書き込める「りぼん会議室」 が設置されていますので、もしよろしかったらこちらにも 登録(無料)してください♪ なお「まじかる☆りぼんふぉーらむ」に 登録するためにはライコスへユーザー登録(無料)をおこなう必要が あります。 http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600239 =========================== メールマガジン「まじかる☆りぼんだいありー」 発行者・メリット5 連絡先・merit5@geocities.co.jp 「赤ずきんチャチャ☆まじかるweb」 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/ 「まじかる☆りぼんふぉーらむ」 http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600239 =========================== このメールマガジンはメリット5が個人的に発行している ものです、メリット5以外の個人および企業、団体とは 一切関係ありません。  このメールマガジンに掲載された記事の転載は大変 申し訳ありませんがおことわりさせていただいて おりますので御了承ください。 =========================== 「まじかる☆りぼんだいありー」の送付を解除なさりたい (メルマガを読むのをやめたい)場合は以下のページに設置されて いるフォームをご利用ください。 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/mm.html