【未夢ちゃん♪とものかいのTOPへ】


だぁ!だぁ!だぁ! なかよし2001年4月号・連載第36回の感想
(未夢ちゃん♪とものかい)


なかよし2001年4月号の「だぁ!だぁ!だぁ!」ふろく



・シークレット・とけーるメモ
・ちょこっとクリップ







ペット対決!!!



(だぁ!だぁ!だぁ! 36回 お話の要点)

・光が丘くんは朝から学校でクラスの女子にバラの花を配っているらしい
・クリスちゃんにも渡そうとしたが…
→「西遠寺(さいおんじ)くんがいるのにっ… 受けとれませんわっ!!」(P.139の4コマ目)
クリスちゃんの彷徨への愛はある意味本物らしい
・三太くんは肩に亀をのせている→「川のよこでカメひろっちゃってさっ!
おれも光が丘のマネしておカメちゃんっ! なんちゃって」(P.141の1コマ目)
三太くんのペットは亀らしい
・「失礼なっ…! カメとうちのオカメちゃんをいっしょにするなんてっ」(P.141の2コマ目)
光が丘くんはけっこう怒ったらしい
・クリスちゃんもペットを飼っているらしい→名前は「フローラン」
・クリスちゃんのうちで放課後ペット自慢をすることになったらしい
・未夢ちゃんはクリスちゃんに勧められてワンニャーを新種の犬として
連れていくらしい
→「高等宇宙人のわたくしが… なぜこんな…」(P.145の3コマ目)
ワンニャーはそうとう屈辱(くつじょく)を受けているらしい
・オカメちゃんはそうめんが好きならしい
・クリスちゃんのペットは→「あっ そうそうみなさんペットはぎゅっと抱いてて
くださいね じゃないと…食べられちゃいますからっ」(P.151-152)
→ペット自慢はクリスちゃんが優勝したらしい
・ルゥくんはペットがほしくなったらしい
・なだめるためにゲームセンターてぬいぐるみをとってルゥくんに渡したらしい
・そのぬいぐるみはなんと生き物だったらしい








 今回はペット自慢でしたが、なんといっても注目すべきはお話の最後の方にでてきた
なぞのぬいぐるみでしょうね。西遠寺にきてルゥくんが世話をし始めたらとたんに
大きくなっていきましたから! おそらくぬいぐるみに見えるこれは実はどこかの星の
宇宙人なのでしょうね。

 そういえばアニメと違って原作にはここしばらく宇宙人の新キャラでませんでしたね
このキャラは一体どうお話にからんでくるのか今から楽しみです。