【未夢ちゃん♪とものかいのTOPへ】


だぁ!だぁ!だぁ! なかよし2001年2月号・連載第34回の感想
(未夢ちゃん♪とものかい)



 なかよし2001年2月号の「だぁ!だぁ!だぁ!」ふろく


・トリプルカラーレターラック
・なかよしワールドダイアリー2001






未夢ちゃんと彷徨くんがアメリカへ! そしてメカ未夢登場!!!




(だぁ!だぁ!だぁ! 第34回 お話の要点)
未夢(みゆ)ちゃんと彷徨(かなた)くんは未夢ちゃんのママとパパに呼ばれて
アメリカの光月家にあそびにいくことになったらしい
・そうなると西遠寺(さいおんじ)にワンニャーとルゥくんを残していくことに
なるため未夢ちゃんは心配らしい
・しかしワンニャーはこういう時のためにある物をつくっていた↓
「…その名もメカ未夢 メカ彷徨っ…」(P.290の3コマ目)
化け物みたいな顔の未夢ちゃんと彷徨くんのロボットだった!!!
・ワンニャーは2人に似ていると自信満々らしい!
・こんなものでルゥくんはだまされるはずはないと思ってたらなんと
あっさりだまされたらしい
・未夢ちゃんと彷徨くんは心配しながらアメリカへ旅立ったらしい
・アメリカの光月家には彷徨くんのお父さんも来ていたらしい
・いっぽうそのこ西遠寺ではメカ未夢とメカ彷徨が暴走しておたがいなぐりあって
こわれてしまったらしい
・ママとパパが「いなくなって」しまったのでルゥくんは泣きじゃくっているらしい
・困ったワンニャーはアメリカへルゥくんをのせて旅立ったらしい







 こんかいのお話のみどころはやはりメカ未夢とメカ彷徨でしょうね
ワンニャーは未夢ちゃんと彷徨くんが不在になった場合を考えて
メカを作っておいたのですが、顔に関してはもう少し工夫してもよかった
かもしれませんね。

 しかしワンニャーはどこから部品を手に入れたのでしょうかね?





 しかし化け物みたいな顔をしたメカを見たルゥくんが…
パンパ マンマッ」(P.292の3コマ目)

 ルゥくんって未夢ちゃんや彷徨くんのことをどう認識しているのでしょうね???