だぁ!だぁ!だぁ! なかよし2001年1月号・連載第33回の感想
(未夢ちゃん♪とものかい)




なかよし2001年1月号の「だぁ!だぁ!だぁ!」ふろく

・オールスター21世紀なかよしデラックスカレンダー
・ハッピーはしおき
・初夢おみくじ







"なかよし新聞"に川村美香さんが!


 なかよし2001年1月号にはふろくとして「なかよし新聞」がふろくとしてついている
のですが、その中に「だぁ!だぁ!だぁ!」の作者川村美香さんの記事もあります! 記事は
美香さんの新しい仕事場に潜入(せんにゅう)したとの設定で書かれているのですが
仕事場で撮影された美香さんの姿を見ることができます。

 この「なかよし新聞」には3行広告も載っています、「だぁ!だぁ!だぁ!」のもあるの
ですが…

『尋ね人 ルゥくんのパパ・ママ連絡を 西遠寺彷徨』

 なんだか面白いですね☆




 ちなみに「東京ミュウミュウ」の求人広告もありました…

『カフェミュウミュウご奉仕スタッフ募集 かわいい制服で楽しいお仕事

 なんだかものすごくあやしいにおいがしますね・・・







美少年コンテスト



(だぁ!だぁ!だぁ! 第33回 お話の要点)
・美少年コンテストコンテスト真っ最中! 校内は「光が丘派」と「彷徨派」に
分かれているらしい
・未夢ちゃんは光が丘くんにバラの花をもらってぼーっしているらしい
・彷徨と未夢ちゃんはこのことが原因でけんかをしたらしい
光が丘くんは彷徨をおとしいれるために幼稚園児に鳥のオカメちゃんを
けしかけた! 彷徨はそれを見て幼稚園児を助けるためにオカメちゃんを
攻撃した! 光が丘くんは彷徨がオカメちゃんを攻撃しているところを
写真にとってばらまいた! →単純な学校の女子は彷徨がつめたい男の子だと
かんちがいしたらしい

・しかし未夢ちゃんは彷徨が動物をいじめるようなことはしないと信じていた
らしい

・ワンニャーは未夢が弁当を忘れたので学校に届けにいったらしい
・ワンニャーは光が丘くんとぶつかったらしい
・そのとき光が丘くんのふくろとワンニャーのふくろがいれかわったらしい
・ワンニャーが持っていた光が丘くんのふくろの中身がばらまかれた!
→彷徨が本当は鳥を攻撃していたのではなく幼稚園児を助けようとしていた
ことが明らかになったらしい
・彷徨の人気はあっさり回復したらしい
・彷徨は顔を真っ赤にしながら未夢ちゃんに野の花をあげたらしい
・未夢ちゃんはそれがとてもうれしかったらしい
・ちなみに美少年コンテストは彷徨が勝ったらしい







彷徨と未夢の関係がいい方向へ!







 このお話の見せ場はなんといっても彷徨が未夢ちゃんに野の花を顔を真っ赤に
しながらあげるシーン
でしょうね、今までなんとなくもやもやしていた2人の関係
ですが、彷徨がせいいっぱいの勇気を出してガラにもないことをやったのですから
これからの展開がとても楽しみです。彷徨に野の花をもらった未夢ちゃんの
うれしそうな顔はこころの底の気持ちを正直に表現していますね。

 それにしても彷徨はどうして野の花をあげようと思ったのでしょうね、バラの花を
もらってぼーっとしていた未夢ちゃんを見て危機感(ききかん)を抱いたのでしょうか???
いずれにしてもこれから彷徨がどこまで未夢ちゃんに対して素直になれるかが注目
されますね。