【まじかる☆のり子clubのTOPへ】


まじかる☆のり子club 2003年4月3日 渋谷で開かれたライブに出演したのりちゃん






 アニメの赤ずきんチャチャお鈴ちゃん役を演じ、現在はアニメ「テニスの王子様」で
芝沙織役を演じていらっしゃる声優の並木のり子さん(のりちゃん)が渋谷で開かれたライブ
に出演なさったので観にいってきました。

 今回のライブでのりちゃんはアニメ「テニスの王子様」の青学のシャツを着て登場しました
なんていうか、"テニプリ"関係のイベントにいけば数え切れないほど着ている人が
いるというあのシャツです。のりちゃんがまさかこのような格好(かっこう)で登場するとは
思ってなかったので、ちょっと意外でした。

 青学が可能なのなら次はぜひ芝さんの格好で…って別に芝さんって普通の格好か(笑)
リープちゃん(ケロケロちゃいむ)の格好希望〜☆ 






今回のライブはトークに重点



2月や3月に出演なさったライブは歌中心で、歌の合間のトークのコーナーは短めだったの
ですが、この日のライブはトークの時間が長めに設定されていたので、いつもとはひと味違った
ひとときを過ごすことができました。

 チャチャのミュージカルでもお鈴ちゃん役を演じたのりちゃんですが、お鈴ちゃんのあの
独特の納豆のような髪型を当初はかぶりもので表現しようとしたけど重すぎてヘルメットの
ようになってしまったので、変更になっていたとは… 結局かぶりものではなく、のりちゃんの
髪を切って直してお鈴ちゃんの「納豆ヘアー」を表現することになったのですが
ヘアメイクの人に「ワカメちゃん」のように後ろのほうの髪をばっさりかりあげられて
しまったという話はご本人には申し訳ないのですが、大爆笑でした☆★☆★

 ケロちゃのミュージカルの裏話も面白かったです、のりちゃんがまさか知らない間に
関係者の間で「伝説」の主役になっていたとは(笑)





チャチャソング「初恋物語」がライブに登場!




 この日ライブでは「OPEN SESAMI」や「初恋物語」を久しぶりに聞けました
「初恋物語」は「赤ずきんチャチャ 聖まじかるレビューVol.4」にも収録されて
いますが、チャチャをリアルタイムで見ていたファンには生で聞くことが
できたのはたまらないのではないでしょうか? この曲はチャチャワールドらしさ
がうまく表現されています。

============================================================
※初恋物語とは?

 「赤ずきんチャチャ」のエンディングテーマ「ようこそ マジカル・スクールへ
のシングルCDやアルバム「赤ずきんチャチャ 聖まじかるレビューVol.4」に
収録されていた歌。歌っているのは桜井智さん、赤土‘眞弓さん、並木のり子
さんの3人。

============================================================


 またケロちゃのミュージカルで歌われたリープのハーブティーも聞けました
この曲は大変短い曲なのですが、こういう曲を聞けるのはライブならではですねー
これからもライブでしか聞けない曲をどんどん聴かせて欲しいです。

 ライブの最後はアニソンのメドレーでした、メダロットやハムスター倶楽部の歌など
のりちゃんが活躍したことのある作品の歌が登場しました。





今日のサイン





 今回は「赤ずきんチャチャ 〜聖まじかるBOX VOL..3 (16)」にサインをいただき
ました、ピッケル君…うーん、なつかしいですね〜 いろいろ使えそうなキャラだったから
一度きりの活躍っていうのは勿体無(もったい な)かったです。