まじかる☆りぼん部♪ 2000年3月26日のかつどうきろく







 3月26日に渋谷(しぶや)で行われた「GALACTIC LIVE mou9」にアニメの
赤ずきんチャチャでお鈴ちゃん役を演(えん)じた並木のり子さん(のりちゃん)が出演
(しゅつえん)なさっていたので観(み)にいってきました。

 そしてライブ終了後(しゅうりょうご)に赤ずきんチャチャの原作を見ていただきました
今回りぼん部では「1995年りぼん夏休みおたのしみ増刊号」に掲載(けいさい)
された赤ずきんチャチャの原作(チャチャ7巻・P.97〜 に収録)を使いました。
このお話には夜中に夢遊病(むゆうびょう)のようになってしまったしいねちゃんが登場
(とうじょう)するのですが・・・





お鈴ちゃんに大事件(だいじけん)







メリット5「お鈴ちゃんがしいねちゃんにキスをしてもらいました」
のりちゃん「え゛え゛ーーーっ」

 アニメの赤ずきんチャチャでお鈴ちゃん役を演じたのりちゃんですから
自分の分身(ぶんしん)のような存在のお鈴ちゃんがしいねちゃんにキスをして
もらったと聞けばおどろくのも当然ですね☆ お鈴ちゃんのしいねちゃんに対する
気持ちを普通(ふつう)の人の何倍(なんばい)も知っているはずですから・・・




 で、気になるのがなぜお鈴ちゃんがしいねちゃんにキスをしてもらうことが
できたのかという点、しいねちゃんはチャチャのことがすきなので、お鈴ちゃん
に理由もなくキスをするとは思えません、お話を読み進めていくと
しいねちゃんがなぜお鈴ちゃんにキスをしたのかが分かります・・・




のりちゃん「こわーいっ」

 ん? どうものりちゃんはしいねちゃんがお鈴ちゃんにキスをしたのには
何かおそろしい理由があるということに気がついたようですね、アニメの
チャチャと原作のチャチャの雰囲気(ふんいき)の違(ちが)いを肌(はだ)で
感じているのりちゃんですから、この後の展開(てんかい)が大体想像できる
ようです。





夢遊病(むゆうびょう)になったしいねちゃん







メリット5「しいねちゃんが夢遊病になっていろんな人にキスをしまくるというお話
なんですが・・・」



 ねぼけて夢遊病かかったかのようにあちこち歩きまわるしいねちゃん、しいねちゃん
は次々(つぎつぎ)といろいろな人にキスをしています、ニャンコハウスを出る時には
なんとチャチャにまでキスをしています。昼間しいねちゃんが寝ぼけていない時なら
絶対(ぜったい)にできないでしょうね。で、その流れで・・・





しいねちゃんにキスされたお鈴ちゃん







<チャチャ7巻・P.102の2コマ目にのってる場面を見て>

メリット5「・・・お鈴ちゃんにキスをしたと・・・」
のりちゃん「ほんとだーっ」

 お鈴ちゃんにとって思わぬ大事件がいきなり起こりましたね、思いをよせていた
しいねちゃんに忍者(にんじゃ)の修行(しゅぎょう)の最中(さいちゅう)
にキスをされるなんていうことは想像(そうぞう)もできなかったでしょう。





相手は誰でもいいのか???







<チャチャ7巻・P.104にのっている場面を見て>

メリット5「ポピィくんにまでキスを迫ったという・・・」
のりちゃん「ほんとだー」

 どうやらしいねちゃんがキスをする相手は男、女どちらでもいいようです
ポピイくんにまでキスを迫るのですから、しいねちゃんはかなりやばいですね。
ポピイくんは昔(むかし)ともだちがあまりいなかったので、ともだちどうしはキス
をするものなのではないかと思いそうになってしまったのですが、たまたま
その場にどろしーちゃんとセラヴィー(本名・サンダル)がかけつけたのでだまされ
ないで済みました。





とろけたお鈴ちゃんを見たのりちゃんの感想は?







<チャチャ7巻・P.107の4コマ目にのってる場面を見て>

のりちゃん「ほんとだーっ とろけてるーっ」

 すっかりおかしくなってしまったお鈴ちゃん、のりちゃんもお鈴ちゃんが
とろけておかしくなってしまった姿を目(ま)の当(あ)たりにしたのですが
自分の分身でもあるお鈴ちゃんのこんな姿を見てしまったのりちゃんの
感想は???




メリット5「お鈴ちゃんはおかしくなってしまったという・・・」
のりちゃん「かわいいーっ♪ かわいいーっ☆」

 ”かわいいーっ♪”って思ったようです! しいねちゃんにキスをされて
しあわせの絶頂(ぜっちょう)のような表情(ひょじょう)を見せるお鈴ちゃんが
かわいくてしょうがないのですね。





アニメではお鈴ちゃんのこんな姿はなかった







メリット5「こんな感じの声はアニメでは出したことないですよね」
のりちゃん「ない・・・ いいなー」

 アニメではお鈴ちゃんがこわれてしまうような場面はなかったですからねーっ
のりちゃんがこわれたお鈴ちゃんの声を出すことはありませんでした。いつか
こんなふうにこわれたお鈴ちゃんの声をのりちゃんが出すようなことになれば
おもしろいですね。




<チャチャ7巻・P.107の4コマ目にのってる場面を見て>

メリット5「完全に白目をむいてしまって・・・」
のりちゃん「かわいいーっ♪」

 それにしても、一回キスされただけでここまでこわれることができるお鈴ちゃん
ってある意味とてもしあわせな性格(せいかく)ですね。




<チャチャ7巻・P.102の2コマ目にのってる場面を見て>

メリット5「この瞬間のこの表情が好きなんです」
のりちゃん「かわいいーっ☆」

 やっぱりこのお話の中で一番かわいいお鈴ちゃんの表情はこれですよね!
「え゛え゛ーーーっ」っていう感じで、顔がみるみる真っ赤になってしまった
お鈴ちゃん、おそらくしばらくこのままだったのでしょうね。




 それにしても今回のお話を見たのりちゃんは「かわいいーっ」を連発(れんぱつ)
してましたねー





今回は「わいわいにぎやかポスター」にサインを







 今回は「1995年りぼん夏休みおたのしみ増刊号」についていた
「わいわいにぎやかポスター」にサインをしていただきました、このポスター
にはチャチャ、リーヤ、しいねちゃん、ポピィくん、マリンちゃん、やっこちゃん
お鈴ちゃん、セラヴィー(本名・サンダル)、どろしーちゃん、みっきー
ヒーロンが仲良くバーベキューをしているようすが楽しそうに描かれて
います。




 今回ものりちゃんや周りにいるみなさんにいろいろ協力していただきました
本当にありがとうございます。