まじかる☆りぼん部♪ 1999年12月29日のかつどうきろく






 1999年12月29日に澁谷で行われた「GALACTIC LIVE 8耐(ぎゃらくてぃっく
らいぶ はちたい)にアニメの赤ずきんチャチャでお鈴ちゃん役を演じた並木のり子
さん(のりちゃん)が出演なさっていたので観(み)に行ってきました、この催し物は
なんと午後1時から午後9時までの8時間もの間、休憩(きゅうけい)なしで行われ
ました! なお催し物の中ではアニメの赤ずきんチャチャから「チャチャにおまかせ」
や「ようこそマジカル・スクールへ」が歌われ、チャチャに関する歌を生で
聞くことができました。




 催(もよお)し物が終わった後、のりちゃんにりぼんに連載(れんさい)されている
赤ずきんチャチャの原作(げんさく)を見ていただきました、今回りぼん部のかつどう
で使ったりぼんはりぼん2000年2月号です。なお催し物が終わったのが午後9時で
りぼん部のかつどうが始まったのはそれより後だったのでまわりはすでに真っ暗
になってました、なので今回は画像(がぞう)が暗くなっています。





いきなりクイズ「この人はだれでしょう?」



<P.323を見て>

メリット5「問題です、この人はだれでしょう???」
のりちゃん「わーかんないよーっ!!!!」


 今回の問題はいくらなんでもむずかしすぎました… 扉絵に平八と男の人が
描かれていて、男の人がだれであるかを当ててもらおうと思ったのですが
りぼん2000年2月号を読んでいなければ当てるのは不可能(ふかのう)です。





ついに登場(とうじょう)! 大魔王(だいまおう)







<P.323の扉絵を使ったクイズの答え・P.327の1コマ目を見て>

メリット5「答えは大魔王です」
のりちゃん「こーわーいーっ!」



 アニメの赤ずきんチャチャにも出てきた大魔王ですが、ついに原作の方にも
登場しました! ただ姿はアニメの大魔王と全く違っていて、澁谷あたりを
歩いてるにーちゃんみたいな感じです。さらにアニメの大魔王と今回登場した
大魔王は違うところがあります…




<P.327の2コマ目を見て>


メリット5「大魔王は、まんが本をすてられた事で暴走してしまうという…」
のりちゃん「ちょっと、最近おかしくなーい? 話???☆△◆(笑)」

 のりちゃんのこの一言(ひとこと)で周りに居合(いあ)わせた人みんなが
おもわず大爆笑(だいばくしょう)!!! たしかにさいきんのチャチャの原作は
不思議(ふしぎ)な展開(てんかい)の連続(れんぞく)ですから、のりちゃんと
同じ意見(いけん)のりぼんっ子も多いかもしれませんね。





大魔王の目の前にお鈴ちゃんが!!!






<P.332の1コマ目を見て>

メリット5「お鈴ちゃん、かなりやばい状況で出てくるんです♪」
のりちゃん「まじで???」

 りぼん2000年2月号の原作チャチャにはお鈴ちゃんがお話に登場して
います、のりちゃんはアニメの赤ずきんチャチャでお鈴ちゃん役を
演じていますから、お鈴ちゃんが出てくるとなると注目(ちゅうもく)して
しまいますね。




メリット5「大魔王が爆走(ばくそう)してくるところに何も知らないで
りぼん持って歩いているんです」
のりちゃん「あーっ! こわーいっ!!!」

 まんが本を捨てられたことで頭がこんらんしている大魔王は、くるった
ように魔法の国の中を暴走(ぼうそう)してしまいます、大魔王が
走っている進路(しんろ)の先になんとお鈴ちゃんが! お鈴ちゃんは
自分の身(み)に危機(きき)が迫(せま)っているのも知らずにてくてく
りぼんを持って歩いています!!! が、お鈴ちゃんは大魔王から被害(ひがい)
を受けませんでした、なぜかというと…




<P.332の2コマ目を見て>

メリット5「普通に会話してるんですよ、大魔王と」
のりちゃん「お鈴ちゃんっぽい♪」

 大魔王が来ても全く動(どう)じないお鈴ちゃん、たまたまお鈴ちゃんが
手に持っていたりぼんに大魔王が反応(はんのう)したおかげで助かった
のですが、普通に大魔王と新刊(しんかん)の情報をやりとりしている
ところがなんだかおもしろいですね。




のりちゃん「もうあんなに弱々しく…」
メリット5「ん?」
のりちゃん「お鈴ちゃんができない(笑)」

 のりちゃんのこの一言で周りはまたまた大爆笑! アニメの
赤ずきんチャチャ
ではちょっと弱い感じの設定(せってい)のお鈴ちゃんですが、原作の世界で
あんなに弱々しかったら生き残れないかもしれませんね、しかし弱々しく
ないお鈴ちゃんの声って一体どんな感じになるのでしょうね?





今回は「1998年りぼんカレンダー」にサインを




 今回は「1998年りぼんカレンダー」にサインをしていただきました♪
チャチャは5月に登場しているのですが、こいのぼりの中に入っている
お鈴ちゃんとこいのぼりの上に乗っているしいねちゃんが楽しそうに
描(えが)かれています。


 のりちゃんには今回は8時間にもおよぶ長時間(ちょうじかん)の催し物の
後にもかかわらずりぼんをみていただきました、本当にありがとうござい
ます。