まじかる☆りぼん部♪ 1999年10月26日のかつどうきろく






 10月26日の火曜日に渋谷(しぶや)のクラブクアトロで行われたライブに赤ずきんチャチャ
お鈴ちゃん役を演(えん)じた並木のり子さん
(のりちゃん)が出演したのでみにいってきました。


 で、ライブがおわった後りぼんをみていただきました♪今回りぼん部で使ったりぼんは1999年6月号です。
この号に掲載(けいさい)された赤ずきんチャチャの原作はチャチャ達がうらら学園を卒業したので
就職(しゅうしょく)することになり正義の隊員の採用試験(さいようしけん)するという設定(せってい)で
採用試験の中で起こったいろいろな出来事(できごと)が描かれています。


 みなさん、もしりぼん1999年6月号をお持ちでしたらぜひチャチャのページを見ながらごらんください。




今回も「いきなりクイズ」!!!





 前回に引き続き今回もいきなりクイズを出させていただきました☆



メリット5「問題です」

のりちゃん「はい♪」

メリット5「チャチャとマリンちゃんがすもうを取りました、勝ったのは

どっちでしょう?」


<りぼん1999年6月号・P.386より>




 正義の隊員の採用試験の一つにすもうがあり、チャチャはマリンちゃんと

対戦(たいせん)することになりました、勝ったほうが次の選考(せんこう)

に進めるので2人とも真剣(しんけん)です、それにチャチャとマリンちゃんは

リーヤをめぐって犬猿(けんえん)の仲(なか)ですから戦いもかなり

激しくなりそうです・・・



 さて、チャチャとマリンちゃんのどちらが勝つかを予想していただき

ましたがのりちゃんの予想は




のりちゃん「チャチャ! チャチャ!」




 チャチャが勝つのではないかと予想したのりちゃん、果たして正解は

どちらか??? 答えはこの後すぐ!





おいおい! これって本当にすもう???





のりちゃん「海坊主くんだー♪」


<りぼん1999年6月号・P.388−389を見て>




 すもうが始まると同時にチャチャは恐竜(きょうりゅう)、マリンちゃんは

海坊主(うみぼうず)を召還(しょうかん)しているのですが、のりちゃん

の周りにいるみんなの間からはもうこの時点ですもうではない(笑)との

声が上がってました。




メリット5「ここまで戦いましたからねっ!」

のりちゃん「うわーっ きーもちわるいーっ!!!」


<りぼん1999年6月号・P.392の2コマ目を見て>




 マリンちゃんとのはげしい戦いの末、片方(かたほう)の目が

怪談(かいだん)に出てくるようなゆうれいみたいな感じになり

チャチャの顔は相当すごいことになっているのですが、それをみた

のりちゃんはかなり気持ちわるがってました・・・ そりゃあまりにも

変わり果てたチャチャの顔をみてしまったのですからしかたがない

ですね。





では「いきなりクイズ」の正解を発表!!!





のりちゃん「あーっ当たったーっ!!! 大当たりーっ 大当たりでーす」


<りぼん1999年6月号・P.392の5コマ目で結果を知って>




 すもうはチャチャが勝ったのでのりちゃんの予想は大当たり! 





市松くんってたしかに不気味(ぶきみ)





のりちゃん「この人気持ち悪い(笑) 市松くんー やだーっこの人ー

やだーっ!!!」


<りぼん1999年6月号・を見て>




 まぁ、市松くんの風貌(ふうぼう)を見た人の標準的(ひょうじゅんてき)な

反応(はんのう)でしょう! 周りにいる人からは髪の毛がのだんだんびて

きてる感じという意見も出てました、アニメには出てこなくて原作のみに

出てくるキャラって不気味(ぶきみ)なのが多いですから




のりちゃん「リーヤかわいいーっ♪」


<りぼん1999年6月号・P.400を見て>




 時がたつごとにどんどん縮んでいくチャチャたち、とくにリーヤは

おおかみに変身した時にはぬいぐるみのようにかわいいですから♪





今回はチャチャとリーヤのカラー扉絵にサインを





のりちゃん「まんなかに書きまーす♪」




 今回はクイズで使ったりぼん1999年6月号の赤ずきんチャチャ

カラー扉絵にサインをしていただきました☆ この扉絵はなんと

りぼん99夏のおたのしみ祭の中で行われたみんちゃんのサイン会で

使われたカラー色紙と同じ絵です!!




 のりちゃんには今回もりぼんを読んでいただいたり、サインを書いて

いただいたりしました、ライブが終わった後にもかかわらず相手をして

いただき本当にありがとうございます。