まるごと信州目次 or homeおうちへ帰る
■池田町大峰高原の大楓

 

住所 南安曇郡大峰高原

池田町大峰高原 地図

池田町大峰高原の大楓に関するHPはいっぱいあります。
素敵な映像はそちらから見てみてください。

なないろの楓の木と言われるだけあって赤、黄色、緑、紫、橙・・・
そのbackに抜けるような青空が広がればまこと見事な西陣織
周りは丈の短い草が茂り他に高い木は見当たりません。


実家でいつものようにごろごろしながらちっちゃな雑誌を手に取るとその表紙にこの大楓の木が載っていました。それはまるで摩訶不思議の世界に紛れ込んだかのような映像。この世のものとは思えない・・。思わず息をするのも忘れたくらい見とれてしまいました。その日からいつかこの木をみてみたい〜!!そんな熱い思いをずっと抱いていましたが、ついにお友達のかおりさんに誘われて大楓の木に会いに行く事になりました。

人里離れた山奥のゆるやかな斜面にぽっつんと巨大な木が立っています。

人里離れた山奥のゆるやかな斜面にぽっつんと巨大な木が立っています。

私達が行ったのは時期的にちょっと遅めだったので
なないろの楓さんは2、3いろの楓さんに変身していました。
ちょっと濃い赤、茶色、黄色・・・

この木の下に行くと人間ってちっちゃいんだなぁ〜
まるでありごのような気持ちになります。
ありごでも良いや〜!
諦めでもなんでもなくありのままの自分の姿を受け入れる
そんな謙虚な気持ちになれるから、あらら・・不思議じゃないの〜

まるでありごのような気持ちになります。

初めてこの木を山奥深くで発見した人は一体どんな気持ちだったでしょう。

先人に思いをはせしばらく風の音だけを聞いてぼんやり立ちつくす乙女(だったら素敵・・)ヾ(^_^;)

先人に思いをはせしばらく風の音だけを聞いてぼんやり立ちつくす乙女(だったら素敵・・)ヾ(^_^;)

copyright(c)うづまきなると

まるごと信州目次 or homeおうちへ帰る