Top



朝食は大好き。起きる前から、いえいえ、前の晩から明日の朝は何作って食べようかなって楽しみにしてるくらいです。こんがり焼きたてのパンに黄金色のバターを塗ってミルクたっぷりの挽きたてコーヒー。若い頃はぴかぴか光る炊き立てのごはんに拒絶反応を起こしたこともありますが、今はそんなこともありません(笑)


おうちでおいしいタイトル



 


抹茶しふぉんけーき おいも味の素朴なcake お料理くらぶで習ってきたくっきー きぃちゃんが作ったいちごけーき
あっぷるけーき  抹茶しふぉんけーき   おいも味の素朴なcake お料理くらぶで習ってきたくっきー いちごけーきChristmas用
すぃーとぽてと はにぃかすてら くれーぷ 抹茶しらたまあんみつ クリスマスのクッキー
すぃーとぽてと はにぃかすてら くれーぷ 抹茶しらたまあんみつ クリスマスのクッキー
strawberry roll cake 簡単ぽんのスフレチーズケーキ ほろにがココアケーキ クリームチーズケーキ いちぢくのパウンドケーキ
strawberry roll cake スフレチーズケーキ ほろにがココアケーキ クリームチーズケーキ いちぢくパウンドケーキ
ケナフクッキー 檸檬味のらくちんクッキー&チョコチップクッキー ばななけーき 芋もち
ケナフクッキー らくちんクッキー ばななけーき 芋もち  



ぷっくりパンtitle

そこで、おばあさん、こなばこを ごしごし かいて、こなを
あつめて、いくらかとって、それから、こなに クリームを
まぜて、だんごに まるめて、バターを ぬって、かまどの
なかに いれました。

ロシア民話 おだんごぱん せた ていじやく

あこがれのフルーツサンド ばたーろーる いりごま入りタイの食パン ちょこ食パン ヴェトナム風くろわっさん
  ばたーろーる いりごま入りタイの食パン ちょこ食パン ヴェトナム風くろわっさん
イングリッシュブレッド
イングリッシュブレッド        




おべんとtitle画像

なんだか嬉しいよね、おべんと

ある日のお弁当
  お弁当 お花見弁当    




おせちtitle画像

たまぁにだからこんなことも♪

茶巾しぼりの芋きんとん ゆずなます大根
  おせち      



ごはんのおとも・ほかtitle画像

手作り餃子さんまのマリネスィートポテト



・・・ごはん日記・・・

あの時あんなもの食べたよね・・ふっと懐かしく思い出す時
その時の情景や心のうちが昨日の事のように鮮やかに思い出されるから不思議(笑)

おうちでのんびりご飯が一番だっ!

 

 


・・番外編・・

◆献立に迷ったら今夜も又カレーかい!^m^

◆作って安心食べて美味しい 自家製トマトソース

◆もっちり葱餅


あと何年生きられて何食ごはんが食べられるんだろうか・・・


だいきち なかよし にゃんだぁかめん親子でプリクラ お肉やのきゅうちゃん 夏の日