2009年
12/17 取付例になかなか載せれなかった
プリメーラを載せました。
制作は6月でしたが今まで時間が掛かってしまいました。
触って思ったのが「なかなか個性的な車」ということでした、
いやはや最近じゃ珍しく気に入ってしまいましたね。

GO

12/11 カスタムな車を一台。
ランエボのトランクですが夜に映える仕上りです


12インチウーハー2発とコアキシュアルを6発を
800Wの4chアンプでドライブ!!
オールロックフォードです。


EQにオーディオコントロールEQX、バッテリーが
オプティマなのは懐かしの定番中の定番。



久しぶりに地道に頑張りました。

12/3 BMW 5シリーズ(E39)に
2DINナビゲーションを取付けました。

当店初ですが
左ハンドル車です。


今回も当店のキットを使用しての取付けですが
仕上がりは上々でお客様にもご満足頂けました。
(写真は要加工版デス)



配線等の確認もしたのですがDらー車という事もあり
位置や色もほぼ同じで安心しました。

正直「皇帝サウザー」だったらどうしようかと思いましたが
ケンシロウの様にならずに済みました。

さあッ次はE46用の取付けキットの追い込みです !
(トホホ、まだ出来てないのデス)


11/12 独り言に「ナビゲーション」の事を書きました。

実に独断と偏見にあふれたものです、
6年位前からメーカーの人にも切実にお願いして来たのですが
相手にしてもらえませんでした。

お暇な人は覗いてやって下さい。→ココデス


11/11 FOCALミーティングに参加致しました。


フォーカル社製スピーカー(正規輸入品)装着車であれば
どなたでも参加は自由、
定価2万円台の物から数十万円台の物まで
豊富なラインナップを揃えるブランドですが
それぞれのクラスに分かれてエントリーです。

今回は合計63台聴きました。

大変でしたがとても楽しい一日でした、
審査基準は乗って聴いて自分が「良い音だ」と思った車に
投票するとてもシンプルなものです。
あなたの「よい音」と私の「よい音」が違っていてもOK !
誰でも出来ますので安心下さい。
「うんちく」を語る必要はありません。



審査の基準は音のみですのでシステムそのままで
毎年参加可能です!
逆に「オナジ システム ナノニ オトガ ヨクナッテイルッッッ !」と言うのも有りです。

事実今回も「よい音=金額」ばかりではありませんでした、
それも何台も。

ナビデッキ+スピーカーのシステム車も多数参加

あなたも是非参加して確認していませんか?


FOCAL商品をお求めの際は「正規輸入」を !

11/8 申し訳ございません勝手ながら
本日臨時休業致します。


9/6 E46用2DIN取付キット製作開始。

BMW3シリーズ用2DIN取付キットの製作を
ボチボチと始めました。
とりあえずセンター位置で2種類を作ります、

@チャレンジャーなあなた向けのモノ
A位置はセンター、向きは内向きなモノ

配線、アンテナ変換はオプションで
2DIN取付キット
31,500円、
フェイスパネルキット12,600円です。

10月頭の発売を予定しております。


8/18 E39の2DIN取付けのご注文を
頂きました。
バックカメラの取付けも追加して頂きましたのでご参考に
前回の取付け作業のイメージを
お伝えしたいと思います。



BMW 525ツーリングの後期モデルです。

7/25当店の2DIN取付けキットで
ナビを付けました。

要加工版ですがちゃんと取付け可能です。
(車に合わせて別途配線用意する必要があります)
純正NAVI付きの後期車ですがケーブルをリヤまで引っ張り
ナビ位置にモニターを移設しました。

具体的に言いますと後ろから来ている純正配線の束を解き
途中からリヤに戻してやるという作業ですが
これはこれで結構大変ですね。


7/21えっ?スズキ車の天井って外れないの。

ええー!
仕方が無いのでそのまま貼りました、
クリーム色のレザー貼りです。


それはもう大変な作業で泣きそうでしたが
何とか無事に作業終了です。

こんな感じで

こんな感じです。
今回の作業費は
38,000円でしたが
安いか高いかはお客様次第です。

7/20 ACGはとても暑かったです。

曇っている時が多かったのですが
とんでもなく日焼けました。
まぁミデアムレア程度ですが・・・


次回は是非入賞だ!

7/6日産タイタンに11インチ

車が大きい分とても自然な仕上がりです、
2DINスペースやACの送風口などは新たに
作り直しました。


6/30 PTクルーザーに付けたナビ

以前2007年PTクルーザーに地デジ楽ナヒを取り付けたのですが
たまに地デジがブラックアウトしてしまいます。

どうも地デジチューナーとのジョイント部分に問題が有りそうなのですが
なんとも・・・、
極力ストレスをかけない様に配線を直して納車です。


6/14 ダッジ・チャレンジャー

往年のマッスルカーそのもんまです。

今回の作業はETCの取付のみでしたが
驚いた事にシガライターがACC電源でした。
肘掛の中のシガソケットが常時電源でしたので
比較的楽に取付る事が出来ました。

しかし、表にあるシガライターがACCなのは当たり前??
4ドアのチャージャーも同じだったし、
ひょっとしてマグナムもそうなのかなァ・・・
今度確かめて見ましょう。


6/11ヤフオクで騙し盗られたお金が
無事に返ってきました。

2年前お客さんに落札依頼されていたナビゲーションを
落札したのですが、
見事に騙されました
80,000円近く・・・
しかし今年の初め警察から連絡がありました

「悪人の口座を凍結したからみんなで分けて」
しかし、
騙された人で頭割りのはずが全額戻ってきました。
皆さん手続きしなかったのかなぁ?
口座の残金175,000円位しか無かったのに・・・

6/7カロッツェリアすごいなぁ
先日発表されたDEH-P01あれは凄いですね、
アンプまで付いて105,000円。

こんな事が出来るのもカロッツェリアだからでしょうが
考えてみたらCDとラジオしか聞けないんですよね。
今どきそんなデッキ誰が欲しがるのでしょうね、
ちなみに僕は欲しいですよ
だって夢が溢れているじゃないですか。

CDの音とミュージックサーバーの音は別物ですし
目的も違います。
知らない世界を覗く為にはそれなりの
道具が必要なのですよ、
安いセンタースピーカーよりもバイファントムが良いのは
当たり前です。

5.1chと言う甘い言葉に惑わされるのが
人というものでしょうか。


5/31そういえば先日
ベルファイアにリヤモニターを付けました。


取付キットは使いません
だって
カッコワルイじゃないですか。


穴を開けますが特に問題はありません


使いやすく見やすい位置にSet。


5/30うるさい車エブリーDA62V
去年イロイロ積めるからと買いました。

ただ、とてもうるさいです。
どの位うるさいかと言うと
もう乗ってられない位うるさいです。
具体的に

・座席下のエンジンが「シャリシャリ」うるさい。
・フロントのタイヤがザーザーうるさい。
後ろの荷室からキチキチ音がしてうるさい。
等、もう我慢が出来ません。
こんな車買うんじゃなかった!!
位です。

対策です。
まず最初に一番効果が出たのは
ホームセンターで買ってきたフエルトシート(1m幅)でした。

5/20ナビを付けたらセキュリティー。
ナビゲーションと書いて「餌」と読みます、
それ位盗難が多いのが今の現状。

アンサーバックリモコンを装備したクライムストッパー
CS‐2000DP‐TW2
基本機能を押さえたスタンダードセキュリティー+α
代車でのテストも良好で先日正式販売となりました。

今回はエンジンスターター装備のモデル

CS-2011
こちらは1Wayリモコンが2個付いて
69,800円より
5/1プリメーラに2DINナビ取付。
いずれ「お客様の取付例」に追加しますがとりあえず。

純正モニター位置にサイバーナビを取付。
位置的にはここがベストポジションですから
理想を形にしてみました、

刺激は少ないですが見た目に優しい
取付です。
しかし、プリメーラは良い車ですね欲しくなりました、
この頃の日産車には味が有る車種が多いです。

○BMW E39用2DIN取付キット(裏加工無し版)発売。

定価21,000円
御予約受付中ですのでご連絡下さい。
※ボルトオンの簡単取付製品では有りませんので
勘や技術の無い方にはお勧め出来ません。
しかし、いくつかある答えの一つが
必ずあります。

当店での2DINナビ取付作業費は79,800円
(キット他部品代込み)です。

4/24クライムストッパーの取り扱いを開始しました。
アメリカの老舗カーセキュリティーブランドであるクライムストッパー、
出会いは12、3年前になります。
十分な基本性能を備え作業者にも使用者にもやさしい
スタンダードセキュリティーです。

当店のお勧めです。

CS2000DP-TW2

<アンサーバック機能付きセキュリティー>
・キーレス機能
・ディュアルゾーン・ショックセンサー
・ボンネットセンサー
・ドアセンサー
・他オプションセンサー対応
・AUX出力*2
・ステータスインジゲーター(青)
・サイレントモード搭載
・大音量サイレン付属
・オートリアーム
取付込み59,800円より
ヴィッツやハイエースなどはこのお値段です。
(スマートキー等キーフリーシステムには対応しておりません)

3/12
今回はH17日産プレサージュ(U31)にナビゲーション取付けです。
なかなか取付けてくれるところが無いとご来店いただきました。
今回は純正デッキを外しそこにクラリオンのHDDワンセグナビを
取付け致しました。



純正デッキ部分がこう・・・ 「パカッ」っと

ここの部分にナビを付けると


でもさすがにこのままだとアレですから
レザー仕上げでパネルを製作致しました。


身長175cmの私が運転席に座っても画面が隠れること無く
きちんと見えました。(参考)
純正モニターの移動も検討したのですが
オンダッシュナビですとスイッチが隠れてしまいますし
加工部分が少なくなるので今回は2DINナビを取り付けました。

このパネルは近じかオリジナル商品(16,800円)として
発売予定です。


2/17最近更新内容が同じ様な気がしますが
あまり気にしないで下さい。

今回は17系クラウンに11インチモニターを取付け致しました。



取付けたのはパナソニックの11インチTV<TR-T110WV1>です。



本来ならば純正マルチが付く位置に加工取付け!、違和感の無い
仕上がりは写真の通りですが本来あったACスイッチパネルは
センターコンソールの中です。



しかし、スイッチを移設するも最初は画面に「F」の文字しか表示されず
少々ビビリましたが何とか作業終了となりました。
小さい方の画面はカロッツェリア製のサイバーナビの7インチですが
さすが11インチは圧倒的です。





1/30Y33用DVD取付けキット製作中。
アリスト1DIN取付けキット同様にY33(セド・グロ)の灰皿部分を交換して
DVDデッキを取付ける事を可能にします。
灰皿部分の奥行きが広い為DINサイズの
ほとんどの商品が取付け可能なはずです。

マルチにプラスαしても良いですしマルチ無し車のリヤモニター用として
付けるのも良いです。
(2DINナビでCDやラジオを使うとリヤモニターは真っ青です)
※今現在での決定事項と致しまして部品はパネルとステー、
色はクロ(艶消し)と純正近似木目で金額は
黒・・・14,800円
木目・・・21,000円

予約して頂ければ早めに仕上げますので
ご連絡下さい。



<すみませんシーマは車両持込み対応になります>

1/25MPVに11インチモニターを !

ダッシュボードのセンターにパナソニック11インチモニターを取付け!
「シアーターシステム」をご希望のお客様には必修です。

何度も申しますがシアターシステムはまず
大画面です。

1/14メルセデス・ベンツE320に2DINナビを !
2DIN取付けキットの生産が終わってしまったので
オリジナルで作り転写塗装致しました。




おお、まるで純正の様です。



お客様のご希望どうりスイッチの下に段差を付けさせて頂きました。

1/10新春セール第一弾!
カーセキュリティー取付込み
59,800円

CLIFFORD MATRIX S330
・純正キーレス連動セキュリティ
・NPC(誤作動防止機能)
・スマートキー対応
・ダイアグノスティックゾーン5
・青色LEDステータスインディケータ
・外部オプションチャンネル数1
・レジューム機能
・BitwriterR対応
・イモビライザー(スターター)
・マルチプレックス
・デュアルゾーンショックセンサ
・ホーン出力
・ドアロックコントロール機能
・リモートパニック
・ドア開検知機能
・オートセンサーバイパス
・ボンネット開検知機能
・セキュリティレポート機能
・トランク開検知機能
・ルームライトコントロール
・イグニションON検知機能
・セキュリティOFF時車内灯点灯
・514Nサイレン(128dbハイパワー)
・オートロック/オートアンロック
・イグニション連動ドアロック
・トータルリコール
・オプションセンサー対応
・バレイ・プログラミング
注:上記にはオプション機能も含まれます。

1/9 160系アリスト1DIN取付キットで
カロッツェリアDVH-P530を取付。

取付実績の無かったデッキでしたが試行錯誤の上
無事取付する事が出来ました。


今回奥のボルト2本は対策品に交換してあります。



フェイス部分の開閉も
ギリギリ問題ありません。



残念ながらディスク交換時に少しだけシフトにかすりましたが
出てくる途中でディスクを上に送り上げながら抜くとシフトに当たらず
傷の心配も無さそうです。