新日ハウジングと家を造るということ
新築・解体工事
以前の車庫がガレージハウスに生まれ変わる

 
解体作業は、まず瓦を先に下ろして分別解体をしてから構造体だけにします。初夏の新潟の青空を眺めているとこんなスカイライトの家も悪くないと思います。しかし今の新潟の天候を考えるとお勧めは出来ません・・・が(発想が原点であるという言葉を忘れたくありません)。
取り壊す車庫とは言え、なかなかしっかりした施工をしておりました。私たち新日ハウジングが建てるガレージハウスも耐震性を考慮して施工します。 基礎と床の土間コンクリートを残してほぼ建物解体は完了しました。今回も重機は解体のみならず大容量のモノの移動・運搬と大活躍でした。