新日ハウジングと家を造るということ
新築・:完成引渡し
k様のガレージハウスいよいよ最終章
k様のガレージハウスもいよいよ最終段階!工事も終わり、k様の引渡し検査が終わると、いよいよ引渡しとなります。(引渡し(ひきわたし)というのは、法的には占有者の意思に基づく占有移転を言います。現在自分の占有している物又は人を他人の占有下に移転させることをいいます。)これは私の経験からの思いなのですが、引渡し当日、もし笑顔で建物を受け取っていただくことが出来たら、その建物はよく出来た。信頼関係というご褒美もつけて。。。
完成写真を見ていつも思う事は、日本には電線が意外と多い事に気づきます。(残念ながら車庫内部は、撮影できませんでした。なんと内部には日本の名車・・・が。)
4連窓がスタイリッシュなデザインを演出してくれました。 ロフトもあります。
k様のガレージハウスの特徴である勾配天井の空間を写真ではなかなか分かりやすく伝えられないのが、非常に残念です。(写真は、大澤専務が、住宅内部の取り扱いを説明中) 完成しますと、社内検査→ダメ工事手直し→JIOの完了検査→合格→引渡し、というスケジュールを取ります。 最終金の手続き後、引渡し書類を、取り交わし、いよいよ鍵の引渡しです。k様が笑顔だったとこは言うまでもありません(了)