新日ハウジングと家を造るということ
新築・土地契約
売買契約は、非常に大切である
(2007年最後のアップです。みなさんよいお年を♪)

 
土地購入予定地が東区河渡地内のK様ご一家様。土地契約無事完了しました。お疲れさまでした。(余談ではありますが、宅地建物取引業では、契約前に重要事項説明を行わなければならないと定められています。つまり十分双方納得した上で契約しましょうということなんです。この当たり前のようなことが法律で決まっていると言うことは過去に愚かな事件が多数…容易に想像できます)
土地契約の内容を確認中です。専門用語ばかりで、戸惑うことや、解りにくいのが、建築と不動産の契約と言われています(一般論ですが…笑)ので、少しでも解りやすい説明を、常に心掛けて説明させていただきました。 基本設計の図面を元に、よりよくするために詳細な聞き取り調査。その一つである、使い込まれたサーフボードを目の前にして。『意外とサーフボードを飾るのって面倒ですよね!』(だから創る方も楽しいんだけど…)
打ち合わせの合間。アットホームな感じがしたのでシャッターを押した一枚。 パパのウエットスーツの横で、波乗りのポーズ!(えっ、グーフィー?レギュラー?)