新日ハウジングと家を造るということ
新築 (リンク&ファミル様 新社屋)
外部工事
夏と秋が重なるころ完成の兆しを発見する

 
九月に入ってから内部工事も順調に進み、大きな台風が来る前になんとか壁面をと思っていましたが、取り越し苦労で終わりそうです。暑かった八月もそのまま九月にバトンタッチするようになかなか穏やかな気候に収まってはくれません。後かたづけと明日の準備を手伝いながら撮った写真です。風が強くなりつつあったので今日は終了。明日またがんばります。空が綺麗です。逆光のためシルエットが強調されたリンク&ファミル様 新社屋。未完成ながら存在感を感じずにはいられませんでした。
外装工事もほぼ完了、後半戦にさしかかってきました。(後にこの未完成部分に苦労するとは) 屋根部分から外壁を見たアングル。なかなか、目にする事のない構図なので新鮮に見えます。 時刻は18:00。まだまだ明るいです。しかし穏やかにまた確実に陽は、短くなっています。

 
 
 

左の写真 リンク&ファミル様 新社屋の完成が見えてきました。外装の完成も近づいてきましたので、そろそろ足場の撤去を考えています。晴天続きで本当に助かります。

気温29度。湿度が70%以上という、つらい条件のなか、秋の気配を含んだ風をありがたいと思いながら、外構工事は着々と進行します。 足場撤去中、しかし一部外装、未完成にて、最後の最後まで奮闘。板金作業の皆さん大変ご苦労さまでした。竣工も近づいてきました。