LINK


ぼちぼち更新出来ればいいな〜


 プラモデル&ガレージキット 関係 

Wonder Festival Web station
 年2回、幕張メッセで行われる模型の祭典ワンダーフェスティバル
 管理担当者も、参加しています。

 トレジャーフェスタ
 全国数ヶ所で開催されている版権申請可能なガレキ・イベント。
 管理担当者もたまに参加してます。

ABC-labo.com
 ガレキディーラー系site様の更新情報をいち早くキャッチ!
 日々の更新、ご苦労様です…

一期栄華一杯酒GOTAKさん
 作品中のキャラクター性を読み、精度の高い造形力とテーマ性で作品を造られています。商業原型も手掛けられてます。
 流行にも流されず、WFディーラーの中に
侍が一人‥(汗)

つくってポン7 UFO MANのつくってポン7UFO MANさん <アストロ本部?>
 受け狙い系模型site?と珍しい感じ(汗)ですが、30〜40代は必見?
 気が付くと、私もその活動に巻き込まれていってるような気が‥ (^_^;)

模型工房 クラフトベース模二郎さん(工房主) <アストロ2>
 福岡県直方市で、模型工房を営む模二郎さんのsiteです。
 プロだけに、その造形力・塗装技術など、一見の価値あり!
 見て気に入ったら、
模型製作を頼んでみましょう!って事で。(^_^;)

Hiro模一の模型的生活 Hiro模一の模型的生活Hiroにーさん <アストロ1>
 特撮系宇宙船、マクロス艦船など当siteと同盟関係(笑)にある造形siteです
 いつの日か、マクロス船団を立体で再現してくれるだろう‥

MRD MRD さん
 アニメ・特撮などの艦船を中心に作られているディーラーさんです。
 CADやモデラを駆使した精度の高い作品は、正直凄いの一言!!
 

 FLAT FACTORY さん
 MRDさんと同じくアニメ・特撮系メカ主体のディーラーさんです。
 大型作品が多いですが、間延びしないディティール情報は見て納得!!

ブリッジの部屋 ブリッジの部屋ブリッジさん
 ワンフェスに参加されているブリッジさんの造形siteです。
 アニメ作品、オリジナル系のフィギュア製作を展開されています。

うぃっしゅすたあキョウさん
 キャラクターモデル系siteで、ガンダム関係の作品は見る価値あり!
 工作、塗装等の技術力を見せつけられます。

VISIONAKI さん
 原型製作をはじめられてAKIさんの造形siteです。
 いろんな作品を造られてます。次は何を造るのかな‥?(^_^;)

Mondpromenade Mondpromenadeしけたうどんこ さん
 確かな造形力とその完成度。服のシワ等表現力がすごいです
 その素敵な作品を一度は鑑賞すべし!

模造的空想科学立体健さん
 ガンプラを買おうと思った時は、こちらです。 多くのレビューで、
 購買意欲が燃え上がること、間違いなし‥(汗)
 長年疑問だったガンプラは購入?提供?は、自腹だっと聞き、改めて敬服!


HOBBY BOX模型屋さん
 北九州と博多にある模型屋さんで、幅広い商品を取り扱っています。
 消耗品とか、雑誌とか、プラモとか、いろいろと購入しております。
 模型関連の物なら、探して取り寄せてくれますよ。

レプリカント レプリカント季刊フィギュア誌
 フィギュアを作られる方なら、ご存知なフィギュア季刊雑誌のWebサイト。
 フィギュア関連のトレンドを詳しく掲載。写真も多く資料としてもよい雑誌です。




 STAR TREK関係 


STARTREK CONTINUUM STARTREK CONTINUUM
 パラマウント社のスタートレック公式サイトです。
 (海外Site)

Farpoiunt-Q Farpoint−Q  M.Takehitoさん
 STFC福岡のNO.1(副長?)こと、M.Takehitoさんのスタートレック系Site。
 ST福岡交流会の公式HPな所です。参加申し込みもこちらから♪

USS.ジュニアス・ML S.0435年 宇宙大作戦  ひろしさん
 ST関係のプロップなども作られる、ひろしさんのST系Site。
 ウチと同じくワンフェス参加も予定されています。グッズ選択が渋すぎる!

エンタテインメント・ジョウ報 エンタテインメント ジョウ報ジョウ さん
 海外在住のジョウさんのHP。スタートレックの他、米国TVドラマの最新情報が満載です。海外ドラマファンは必見!

USS.ジュニアス・ML ハタックのスタートレック雑学辞典ハタックさん
 USS.ジュニアス時代の同僚(^_^;)、ハタックさんのST系site。
 名前の通り、いろいろなST情報が満載です。。

宇宙りんご ウメカズ さん
 フェレンギDBを備えた(笑)スタートレック系Siteです。
 宇宙りんごST飲み会(笑)の
偉大なる発起人様です。(笑)

丼 丼〜どん〜 発生 さん
 あまりに個性的なイラストいっぱいのスタートレック系Siteです。
 語るより、見てください。マウス描きのイラスト群を…

STARSHIP CRASS STARSHIP CLASS PRINCETON さん
 グラフィックがとても美しいスタートレックSiteです。
 STの翻訳記事や考察など、充実したページで見応え十分!

USS.ジュニアス・ML Trekkianフォーラム・MLキャプテン・アーキー さん
 USS.ジュニアス主催者アーキーさんが作られたSTのメーリングリストです。 多くのSTファンが集っています。




 その他のコンテンツ 


花咲くいろは 公式site
 もうすぐ劇場公開される任期アニメ。製作はP.A.WORKS。
 個人的に期待してる作品です。

NX-72307 海上自衛隊ホームページ
 日々、日本の海を護る海自のsiteです。
 艦は男の浪漫です。‥と、同時に、海自の活動をご覧下さい。

NX-72307 海上保安庁ホームページ
 船舶の安全を守る海保のsiteです。
 海自と海保。似て非なるそれぞれの組織。さて、興味でてきました?





■ BACK ■