ちょっと一言





 9月22日
台風の合間をくぐり抜け会社の釣り大会を9/20にやった。
いやぁー釣れた釣れた。
タイが船中10枚にイナダ、カツオ、大サバなどなど、大漁でした。


10月 8日
亀有の速い婆さんなんだけど
最近遅くなってきた。
ちょっと心配。


10月14日
俺の乗りたい時間にポケモンジェット飛ばすな!
満席で乗れやしない。
飛行機に自由席はないんだからさ。


10月27日
リコーとかで35万画素でいいからマクロの利いた
バッテリーが長持ちのいいデジカメ出ないかなぁ。
年末には出してほしいものだ。
拙者は接写がしたいから利口にリコーを狙いまふ。


11月 4日
毒瓶のごとく幼虫を殺しまくる悪名高き某菌糸瓶を
ベースに作り上げたワンカップ菌糸瓶で12グラム。
マヨビンで21グラムになり、未だ大きくなっている。
毒キノコじゃ無かったんだね!


11月15日
息子の友達にクワガタとカブトをあげたら
そのお母さん達が世話をしてどうやらはまった。
この前お母さん達が飼育法を聞きに我が家に来たが
メモとか取ったりすごく真剣。


12月15日
最近ポケットティッシュをよく貰い増え続けている。
何故貰うかと言うと、会社の近くの駅で毎朝ちょっとかわいい
かなり小柄の女の子が寒そうにティッシュ配っているからだ。
でも、いい年のオヤジが配ってても何故か哀れに感じて
貰ってしまう。


12月25日
飯田の試合は残念だった。
私は両肩ともいつでもはずせてはめられて痛く
ないから平気だが、普通肩が脱臼したら痛いはずだ。
良くあそこまで頑張った。えらい!


 1月 6日
ノストラダムスが今年、恐怖の大王が来るって
予言しててだから小惑星が地球に衝突するって
本気でテレビで言ってる人がいますねぇ。
天文学の専門家が「あり得ない」って言ってるのに
「そんなのあてにならない」とか言ってもう滅茶苦茶。


 1月18日
友人に送った年賀葉書が未だ届いていないらしい。
話しによると、他の家の年賀葉書が紛れ込んでいるとの事。
去年は亀有郵便局で送料の過剰請求があってそれを指摘したら
その対応が横柄なこと。呆れました。
郵便局はずさんですねー。


 1月26日

幼虫を踏まれた


 4月 1日
昨晩、近所の土手をジョギングしていたら宇宙人に遭遇!
短時間にいろんな事があり、とっても得をした。
しばらく会社を休みます。


 4月 5日

4月1日の話は嘘です。


 5月 6日
娘が熱を出し「ヒエピタ」をおでこに貼って寝ていたので
マジックで真ん中に「肉」と書いてあげたら翌日みんなで大受け。
ガキ共は発狂したように喜んだ。


 5月17日
ジャイアンツのピッチャーはいったいどうなってんだ。
外国人とルーキーが頼りとは情けない。
今シーズンはもう駄目でしょう。でもいいな阪神は強くて。
星野は嫌いだから今年は阪神を応援しようっと。


 5月20日
本日は月刊むしクワガタ特集号の発売日です!
大塚SP、矢内SPの事投稿してますのでご覧下さい。
それから今回の月刊むしは表と裏バージョンが有り
裏を裏本とも呼んでいる。違う呼び方出来なかったのかねぇ


 6月 8日
今日の歯医者の治療はちょっといいかんじのお姉さんが担当で
「痛かったらいつでも言ってくださーい
と言われていたのに最後まで言い出せなかった


 6月24日
ラーメン王が亀有のあるラーメン屋を一押ししてるんだけど
亀有の「東京ラーメン」の方が絶対うまいと思う。
ラーメン王も大した事ないな。(^^ゞ


 7月 8日
そう言えば、この前の水戸黄門で
沖田浩之が出てた。


 7月26日
皆さん、矢内スペシャルの調子はどうですか?
やっぱり凄い効果ですよねー!


2000年1月13日
サッポロビールのコマーシャル(卓球編)が好きだ


 2月24日
政治家はみんな花粉症になれ


4月11日
日本に匹敵する優秀な国家である
北朝鮮の代表なんだから
その髪型何とかした方がいいと思うよ


 4月19日
先週、山で鹿の角を拾った


 5月 1日
信じていた保険のおばちゃんに
騙されていたことが分かった。


 5月22日
フジヤマンバにフジヤマッチョ


 5月30日
我が家の冷蔵庫は開けると妻しか閉められない


 6月 9日
最近何処からともなくカブトムシが出て飛び回る。
おかしいなぁ。こいつらは飼っている憶えないんだけどなぁ。


 6月20日
私はミーハーはお馬鹿みたいで大嫌いなのに
妻は他人の誕生日に浮かれるコギャルに負けないミーハーだ


 6月26日
全自動車が欲しい


 7月26日
パ、パスポートが切れてる!!(TдT)


 9月27日
ここには書けない辛さがある


11月24日
だって本当は報道で妊娠を知ったんだから
そんな色々聞かれても答えられないよ
by タクヤ


 2月10日
レイクエンジェル


 2月13日
妻に誕生日プレゼント何か欲しい物ない?って聞いたら
自分が欲しいものあるんでしょって言われた。(TдT)


 2月16日
欲しくて欲しくてたまらない釣り道具がある


 3月21日
山を持っている人はみんな花粉症になれ


 4月 1日
黙っていたけど4人目の子供が今年産まれる。(^^;;;


 4月 4日
4月1日の話は嘘です。


 4月16日
亀井を総理大臣にしたら
日本はおしまいだ


 5月16日
近所の中川では全く環境を無視した
愚かな護岸工事が続けられている
もう魚は住めなくなっちゃうよ


 6月14日
フクロウ飼いたいなぁ


 8月23日
景気の悪い台風だった


2002年1月22日
久々の更新だ(^^;


 1月23日
せっかくの海からの贈り物なんだから
14頭そっくり戴きましょうよ


 1月24日
雪印の製品は絶対買わない、一回潰さないと駄目だ
鹿児島の海岸の肉を全部引き取って売るなら買ってもいいかな


 1月28日
「そっとおやすみ」が歌えない様では
仲間に入れるわけにはいかねぇな


 2月 8日
嫁さんのお腹が大きかった頃、未だ小さかった長男が
何かを発見したかの様に瞳を輝かせて「パパのお腹の中には
食べ物とうんちしか入っていないんだよね!」と言った


 2月12日
私が良く口ずさむシャンソンは
ヨイトマケの歌です


 2月13日
愛子の滑りの方が
金メダルに見えた


 2月14日
今日はバレンタイン...だからどうした! それどころじゃない!南会津のブナの森
が「森の再生」と言う訳のわからん名目で372ヘクタールも伐採することが計画されて
いると言うのだ! 皆さんご存じの通りここはオオクワ、ヒメオオなどクワガタはもちろん
様々な昆虫の宝庫であり、絶滅危惧種のイヌワシも13ペア居る数少ない豊かな天然の森です。
ブナは水害から人を守りたっぷりと水を蓄え作られる渓流は常に水を湛え美しく、天然の
イワナも数多く生息しております。
巨額な税金を使った愚かな行為を許してはいけません。(裏で汚い金が動いているのか?)
みんなで伐採計画中止の署名をしましょう!

南会津のブナを守る連絡協議会

署名はここ↓
南会津ブナ林伐採計画の即刻中止を求める要請書


 2月21日
どうでもいいワイドショーとかそこらの馬鹿情報を鵜呑みにして本質を見極められない
人達の支持を追い風にマキコは更にとんでもない馬鹿を演じてますねぇ。
宗男はもっと馬鹿だが。
あれ見ても未だ支持する人一杯いたら日本は本当に駄目になっちゃうよ。


 2月22日
作りかけの和竿を折られた(TдT)


 2月27日
実は電磁波は血行を良くし身体に良いもので特に脳や
心臓への効果は絶大と言う可能性は無いのだろうか?


 3月13日
確かに半端な飲み方はしなかったが蒲田の甚八で
時間だいぶ前なのに飲み放題はここまでと言われた


 3月20日
老眼が始まってしまった(TдT)


 3月22日
ちゃんとしたツッコミが来るまで
ボケ通さないと駄目だ


 3月26日
娘はアンパンマンよりもどれみちゃんよりも
「ストレッチマンがいちばんすき!」と言っている


 3月29日
居酒屋でビール2,3本ね、と頼んで
何本持って来るか予想するのは楽しい


 4月1日
とうとう土左衛門を釣ってしまった(>w<)


 4月5日
4月1日の話は嘘です


 4月11日
もんじゃの事ぼったって言うよね?


 4月15日
子供らは思い出した様にポケモン銀をやったら
ポケモン達がポケルスに感染してしまい
又狂った様にポケモンにはまっている


 5月1日
最近発売されたゴキブリ退治用の
泡スプレーを是非使ってみたい


 5月2日
今日は 夏も近づく〜八十八夜♪ だそうな


 5月17日
中国嫌いだなぁ


 6月11日
ピーコさんもベッカムの髪型にしたらいいと思うよ


 7月3日
芝生が冷たいと機嫌が悪いのか


 7月9日
渓流で静かに釣りをしていて立ち上がって振り向くとそこには
クマが。驚いた母熊は子供ほっぽり出して一目散。
その後を小熊がちょろちょろついて行きました。
クマ


 7月31日
プラズマテレビはもうじき無くなるから
買わない方がいいよ


 8月7日
冗談じゃぁないわよ!(ボンクレー風)


 8月29日
そっちの方が 素敵!


 9月11日
宇宙人が攻めてきたらきっと世界が一つに
なるからテロの恐怖に怯えなくてすむはず
人類は滅んじゃうかもしれないけど


10月1日
ドームなのに台風の為ナイターが中止だって
せっかくチケットが手に入ったというのに


10月18日
松井2冠おめでとう!
巨人は優勝するし台風で中止になったおかげで松井の
50号ホームラン見られたしいいシーズンだった
日本一も間違いないだろう


12月20日
ヘラクレスなんてそぐわない名前つけて変だぞ、大証って
思っていたら大和証券が同名の商標権持っていたって話だ(笑)


12月25日
少年律動体操


 1月6日
早く初釣りに行きたい


 1月17日
幼稚園律動体操もあるのか!


 2月13日
立会川に移動しちゃうかもよ。
で、幼稚園児がニシタマオの
住所変更届を出したらいいな


 2月20日
妻のお友達のご主人はアニメ
こち亀の監督さんなんだよ


 3月12日
杉の木伐採したい


 3月26日
電車の中暑すぎ
ラッシュ時は暖房切ってよ


 4月8日
じゃ、来週は長岡で飲もう!


 4月22日
タマちゃんが家の近所の中川に来た。
体のあちこちに出来た模様は長旅による
アザらしい


 4月28日
最近釣りに行く日は
いつも天気が悪い(-_-#)


 5月12日
妻が糸を引くどろどろの豆腐でマーボー豆腐を
作っているのを見てしまった
もう怒る気力もない


 5月14日
マーボー豆腐は食べていないんだけど
昨日から強烈な腹痛が...(TдT)


 6月3日
バキュームカーで吸い取った物は車から
どうやって出されるのだろうか?
そして出た物は何処に行くのだろうか?


 6月10日
アオリイカも毎週沢山食べていると
さすがに食傷気味になるなぁ
今週末は違うやつを釣りに行こう


 6月18日
しのだのマスターに画像データー渡されちゃったから
ものすごく久しぶりにHPいじって「亀有の飲食店」
ってのを追加しました。どんどん増やしていきます


 6月25日
中日と巨人が潰し合いするから
阪神の独走は止まらないでしょう


 6月26日
今朝嫁さんがゴキブリを発見し泡で固めるスプレー持って
逃げ腰で追い回したが逃げられ、部屋中泡で固めてくれた


 7月1日
タトゥは日本に来させるな


 7月11日
小学校四年生の次男が小学校一年生の
長女にマイナス思考で物事を考えるな!
プラスになるようにしろと説教していた


 9月8日
妻はお馬鹿なミーハーなので昨日家族を置いて一人で
嵐のコンサートに行って飲んで夜遅くに帰って来たが
そのおかげで子供達と私の絆がまた少し強くなった


 9月22日
明日はインセクトフェアだから
上京してくる友人と今晩は宴会だ


 10月24日
阪神もヤンキースもがんばれ!


 10月28日
阪神負けちゃったね


 11月10日
吉田負けちゃったね


 11月18日
しのだでアラを堪能したから次はクエだ!


 11月20日
医学が進歩してなかなか死ななくなるからこの先
もっともっと大変な高齢化社会になるはずできっと
毎日長寿世界一の人が死ぬんじゃないかな


 1月6日
BSEの牛が見つかったからってアメリカ産の
牛肉がいったいどれぐらい危険だと言うんだ?
そこら辺を歩いている方がよっぽど危険だぞ!
吉野屋は牛丼を売り続けて欲しい。


 2月26日
さすがに豚が食べられなくなるような報道はしないな


 4月1日
実家の家の建て直しで基礎のベース打ち
をしていたら温泉が出てきました


 4月13日
沢山の税金使って多くの人に迷惑を
かけている人質大馬鹿3邦人の家族よ
身勝手な我が儘ばかり言ってないで
いいかげんあきらめなさい


 4月16日
たぶん彼らは又やるから望み通り死ぬまでやらせてあげましょうよ


 5月7日
あまりに寒くてお腹がすいていたからカップラーメン
を2個立て続けに食べたらまずくて気持ち悪くなった


 5月17日
未だなんかの花粉は飛んでいるのですよ


 5月31日
夜、死んだ父親に起こされて手を上に引っ張られる夢?を見た
目はずっと開いていたんだけど夢だよなぁ...


 6月8日
佐世保の担任の先生はこんな時に休んで
何を考えているんだ!貴様はクビだ!


 6月22日
すごい日差し
真夏のようだ


 6月28日
会社帰りに地元の飲み屋でバッタリ出会うノリスケと波平
何故彼らはまっすぐ家に帰らないのか?
一見平和な家庭だがテレビで言えない複雑な事情もある様だ


 8月31日
今、我が家のブームはケロロ軍曹であります!


2005年1月18日
純愛などど言う幼稚な恋愛には興味が無い!と言う
サラリーマンは毎朝、日経新聞の文化欄が楽しみだ


 2月28日
うち、うち、うちはレモンガス!


 3月22日
でかい台風でも来て杉や檜の枝を
みんなへし折ってくれないかなぁ


 4月1日
総務省消防庁にて杉花粉の大飛散が予測される日に
飛散止め目的で杉林に放水する事が決まったらしい
多額な税金が使われるのだが私はうれしい!


 6月8日
台風来るな


 2月9日
亀有駅前に両さんの銅像が建って11日が除幕式だって
両さん銅像


 2月16日
トリノオリンピックつまらないぞ


 2月20日
ロ座は口座のまちがいアルョ。永田クン、ゴメンネ。 by 崛江


 3月3日
本日OPENのアリオ亀有凄いねぇ
122の専門店に映画館10個だって
実写版のこち亀がワンコインで見られるらしいから見に行こうかな


 7月10日
満タンに買いだめした3日後に冷蔵庫が壊れ、何もしない
同居人のせいでそれは腐った物が入っただけの箱になった









戻る