【まじかる☆まにあっくのTOPへ】
【「ウルトラマニアック」とは?に戻る】


Q 仁菜は使いたい魔法をパソコンで検索してから使うけど、もし見つからなかったら魔法は使えないの?


A 使えません


 なにしろいきなり第一話で携帯型パソコンで魔法の検索をしたけど
見つからないというトラブルを起こしたからな…訳の分からないまま
仁菜の魔法につきあわされた亜由は災難としかいいようがないですね。



◎ 仁菜が過去に起こした、「検索したけど魔法が見つからない」トラブル ◎


【男の子の姿に変身させた亜由を元に戻す魔法を検索したけど…】

「エヘ なんか見つかんないや ごめんネ」(「ウルトラマニアック」1巻・P.44の5コマ目)

 "エヘ"って言われてもねぇ… 男の子の姿のままになったら亜由は困るしな…



【男の人に触られたら、触った男の人に電気ショックを与える魔法を解除する魔法を検索したけど…】

エヘ ごめん 見つかんなー」(「ウルトラマニアック」1巻・P.60の7コマ目)

 ま た " エ ヘ " か よ !!!


 仁菜が魔法中学で落ちこぼれだったのは間違いないな… しかしパソコンで魔法を
検索するのってそんなに高度な作業なのか??? 欲しい魔法のキーワードを入力して
リターンキーを押すだけじゃないの???


 もしかしたら欲しい魔法のキーワードそのものを知らないのでは… 正しいキーワードを
入れなければ当然間違った魔法が検索結果として表示されるだろうし。

 仁菜によれば携帯型のパソコンは魔力がないと動かせないらしいので
(「ウルトラマニアック」1巻・P.126の4コマ目より)仁菜の魔力が低いから
正しく検索できないのかもしれませんね。