【まじかるりぼんニュースのTOPへ】



 りぼん2002年8月号の感想



ウルトラマニアック / りぼん2002年8月号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
吉住渉





 またややこしい新キャラの登場ですね、今度は魔法王国からユタという
男の子がやってきました。仁菜は魔法王国の学校で落ちこぼれて
しまって留学することになったのですが、ユタがこっちの世界に留学してきた
理由は何?

「ムカついたからちょっとビビらしてやろうと思って覚えたての破壊魔法
使ったんだ そしたら思ったより威力出ちゃって校舎が半壊… んで退学」
(P.345の3コマ目)

 あのー 私達の世界は魔法王国で問題を起こした使い物にならない
へなちょこ魔法使いの預かり所ではないのですが… 
厄介物(やっかいもの)は私達の世界でもお断りです〜 魔法王国では
成績や素行が悪いと、私達の世界へ留学させるという流れができて
しまっているのか??? 留学というのは名ばかりで、実際は島流し
みたいなものなのかも。

 これからも厄介な奴ばかりが私達の世界にやってくるということになる
のか… どうせこっちの世界に留学生送りこむならもっと優秀な子を
送ってほしいよー  そうすればいろいろ助かるしー

 ところでユタは校舎を半壊させてしまったことを理由に退学処分を受けたの
ですが、赤ずきんチャチャの世界だったら校舎を壊したくらいじゃ退学には
ならなかったのに。もしチャチャの世界でも校舎を壊したら退学なんていう
ルールがあったらあっという間に生徒の数が激減するな(笑)





【ユタ、亜由に興味を示す】

 また人間関係がややこしくなるのか… ただでさえいろいろトラブルが起こって
いるのに曲者(くせもの)魔法使いのユタが亜由の心を掴(つか)むために
これからいろいろ魔法を使っていたずらをするのでしょうから亜由の周りは
ますます騒がしくなりそうです。

 なんだか、最初のうちは仁菜ってトラブルメーカーだなって思っていたの
ですが、最近は仁菜が登場人物の中で一番まともに見える。実際
今回だってユタが亜由を狙っていることに気づいて止めようとしてますし。

 亜由は架地くんのことが好きで仕方がないので仁菜から架地くんが
本当は性格が悪いということを知らされても全く信じませんでした、そのこと
も仁菜にとっては重荷でしょう、 けっこうクセのある人達に囲まれて仁菜も
気苦労が絶えませんな〜 ストレスで体を壊すことのないように。





【えっ、魔法ってパソコン無しでも使えるものなの???】

「パソコンなしでは 何もできない落ちこぼれ魔女っ子なんか」
(P.348の2コマ目)

 え゛っ、魔法で使うもなの??? 仁菜がパソコン使って魔法を
使っているからてっきり魔法はパソコンでかけるものとばかり思って
いたのですが、どうやら全員がパソコン無しでは魔法が使えない
ということはないようです。





愛してるぜベイベ★★ / りぼん2002年8月号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
槙ようこ






 結平(きっぺい)のことが好きな謎の女、恭子(きょうこ)にいやがらせを受け
つづけたゆずゆでしたが、ようやく終息しそうです。しかしゆずゆにしてみれば
たまったものではないですよね、母親が突然いなくなってしまい未だに行方が
わからないということだけでも大変なのに今度は世話になってる結平のことを
好きな女に逆恨みされていやがらせを受けてしまったのですから。





「あの子だけが特別なのはわかったから くやしくて… 悲しくなって…」
(P.93の3コマ目)

 結平の心の中を敏感(びんかん)に感じとることができてしまったのが仇(あだ)
となったのかもしれません、恭子の心の中で結平を好きな想いが
強くなっていったのでしょうが、かなり歪(ゆが)んだ形でその気持ちを表現して
しまいましたね。

 結平に止めてもらえて恭子はよかったかもしれませんよ、おそらくゆずゆへの
歪んだ怒りを自分自身で抑えることはできなくなってしまっていたでしょうから。
もしかしたらもっとおそろしいことをゆずゆに対してやってしまったかもしれません。

 しかしゆずゆと結平はすっかり仲良しになりましたねー なんだがもうずーっと前から
一緒に暮らしているみたいです。結平の生活もゆずゆ中心になってるようですし。
これじゃお別れの時がきたらつらそう…