【チャチャとりぼんのおともだちノート】【アニメ終了後のチャチャの動き】【リンク集】【更新情報】
【正義のちゃっと】【赤ずきんチャチャ10巻】【赤ずきんチャチャ11巻】【赤ずきんチャチャ12巻】
【赤ずきんチャチャ最新の原作】【まじかる☆りぼん部♪】【まじかるりぼんニュース】
【のりちゃんBBS】【まじかる☆のり子club】【のりちゃんの出演記録】

りぼん2000年8月号







2位くんついに"1位"に!!! さらば澁谷の街よ!!!  GALS!


【男とけんかしたマミリン】

「てめェ この本多(ほんだ)マミをバカにすんのもいーかげんにしろよ!」(P.36の1コマ目)

 おおっ、マミリンがひさしぶり登場してますねー なんだか男の人とけんかしている
ようですが、かなり怒ってます。顔面(がんめん)をいきなり殴(なぐ)ったりしてますし。
で、けんかの原因は?



「ちょ…ちょっと他の女に手ェ出しただけじゃんかよー!!」(P.36の2コマ目)

 それはまずいかも… これじゃマミリンが怒るのも無理ないですよね。
マミリンはこれが原因でかなりイライラしてます、たまたまその場に居合わせた
2位くん(麻生祐也/あそう ゆうや)に当り散らしているのですが、2位くんに
してみればたまったものではありません。

 2位くんマミリンの言葉にかっとなったのかマミリンと口論(こうろん)になって
ます、外見(がいけん)だけであれこれ言われたのですから2位くんも言い返さないと
気がすまなかったのでしょうね。

 でも、口論しているうちになんだか雰囲気(ふんいき)が変わってきましたよ。





【頭の切り換えが早いマミリン】

「かわいそーになァ… 俺なんかは精神的なつながりの方を大事にするけどな」
「泣けるね オメーのよーな男 めったにいないぜ〜」(P.38の4コマ目)

 なんかいつの間にかけんかがおさまりましたね、マミリンは今まであまり
男の人にめぐまれていなかったのでつい2位くんにあたってしまったのですね。




「俺プールでバイトしてっから気晴らしに遊びに来いよ 待ってるから」(P.39の2コマ目)

 2位くんはマミリンに向ヶ丘遊園(むこうがおかゆうえん)の割引券を渡します
2位くんはなにげなく渡したのでしょうが、まさかこのことが2位くんの運命を変える
ことになる
とは思いもしなかったでしょうね。





【2位くんを好きになったマミリン】

「おい見ろよアレ! 2位とマミリンじゃん!」「え〜なんであの2人の2ショット?」
(P.42の4コマ目)

 そりゃ、蘭ちゃんのことが好きな2位くんがマミリンと2人でプールにいるのですから
みんながびっくりするのも当然ですよね、どう考えてもこの2人の間に接点(せってん)は
ないですから。




「あんなアホ3分で忘れた! もう新しい恋見つけたっぽいしィ」(P.43の2コマ目)

 あっさり2位くんのことを好きになってしまったのですね、立ち直りがはやいのは
GALS!に出てくる女の子キャラの特徴なのでしょうか? それにしてもカップラーメンが
できる位の時間で忘れられてしまった
マミリンの前彼氏の立場は…

 しかし2位くんが蘭ちゃんのことを好きと知るとマミリンは蘭ちゃんに勝負を
いどみます。





【蘭ちゃんと戦うマミリン】

「あたしが寿よりよっぽどカッチョイーギャルだってことを証明してやる!
しっかり見てろよ!!」(P.45の2コマ目)

 燃えに燃えまくっているマミリン、とばっちりで蘭ちゃんもマミリンと戦うことに
なりいろいろな勝負をしているのですが、この2人なんだかんだいってもとても
仲が良さそうに見えますよねー

 ても、勝負は蘭ちゃんが優勢です、疲れがみえてきたマミリンを2位くんが
止めたのですが、このことにより…





【2位くんをむりやり彼氏にしたマミリン】

「ホレられたら仕方ねーな 彼女になってやる! そのかわり浮気はぜってー禁止!! OK!?」
(P.52の3コマ目)

 ホレられたらって… 別に2位くんはマミリンのことが好きという意味で「うんうんホレるね」
(P.51の1コマ目)って言ったんじゃないとおもうけど…


 P.51の2コマ目のマミリンってけっこうかわいいですね♪





【2位くんは池袋へ連行! さらば澁谷の街よ!!!】

「この本多マミの彼氏になったからには祐也も池袋の人間なの!! ホレ行くぞ!!」
(P.56の3コマ目)

 さようなら2位くん! 君の事はわすれない!!! 池袋のパルコやサンシャインシティーが
君を待ってるよ。

 2位くんが蘭ちゃんと結ばれる日は来るのか!?







 2位くんはマミリンの彼氏となった
ので2位くんにとってこれからは「東口」
といえば「池袋駅東口」ですね。




















 




池袋の街でこれからマミリンと2位くんは
どんな恋をするのでしょう
か?





















りぼん2000年8月号の感想 


【グッドモーニング・コール】

 ここのところバイトばかりしていた奈緒ちゃん、ドンブリ事件の後始末(あとしまつ)
に追われつづけていましたが、ドンブリの件が解決したのでこれでこころおきなく
夏休みの準備ができると思ったら、今度は追試(ついし)の危機(きき)ですか…

 350人中321位なんてふだんの奈緒ちゃんのイメージからは想像できないですよね
楽しい夏休みをむかえるためにダイエットしたら試験の結果がボロボロだったなんて
とことん奈緒ちゃんはついてないです、まぁ試験前にちゃんと勉強してなかったという
のもあるけど、楽しい夏休みをすごしたいという気持ちが強すぎて勉強が手につかなかった
のでしょうね。

 これから必死に勉強するのだとおもうけど、ダイエットと試験勉強をいっぺんにやるのは
よくばりすぎじゃ… このままだと"体重は減らない&夏休み補講"になりかねません。





【パートナー】

 いよいよ脱出(だっしゅつ)ですか、博士の下で働いていた人たちもさすがに
やばいと思ったのか協力者がたくさんいますね、食堂のおばちゃんらしい人が
るのがおもしろいところですが、一体どんな協力をしてくれるのでしょうね!?
…っていうかどうして博士のところに来たのか謎。

 脱出作戦の中で武(たけし)と苗(なえ)ちゃんは04と05のふりをして博士を連れ出す役
を受け持ちましたが、あっさりバレちゃいましたね… 来月号でこの2人も殺されて
本当にL・S・Pになってしまわなければいいのですが。





【めだかの学校】

 イルカ先生泳げなかったのですか… イルカなのに… 田中先生に泳ぎを教えてもらおう
と考えたのも謎です。といっても残りの選択肢(せんたくし)は王様とポチくんですが…
王様の商売はうまくいってませんねー うきわ1000円ってちょっと高くない? それに
学校のプールでうきわあまりつかわないし。

 アユ先輩の「いかにも『夏!!』って気分になるの」(P.139)は笑えますね☆






【ランダム・ウォーク】

 優架(ゆか)ちゃんの保護者って本当に変わってますよねー でも恋愛に関してここまで
理解があるなんてうらやましいというりぼんっ子もいるのではないでしょうか。
でもP.122みたいなもんを毎日見せられてもねぇ…

 ところで望(のぞむ)くんは優架ちゃんと本気の恋愛をしてみるらしいのですが
(P.133より)優架ちゃんを『準彼女』から正式な彼女に昇格(しょうかく)させたので
しょうか???