りぼん1999年8月号




フィン、まろんを裏切る(うらぎる)!!!神風怪盗ジャンヌ

 稚空とのデートですっかり気分がよくなったまろん、しかしその直後

にまさか信じていたフィンにうらぎられてしまうとは・・・



「俺はおまえに2度とうそをついたりしない フィンこそ魔王の

手先なんだ」(P.43の3コマ目)


 えーっ! まろんが信じられないのも無理はないです、ラブラブな

展開の最後にこう切り出されても、はいそうですかとはいかないですね。

わたしたち読者も混乱してしまいます。


 が、しかし現実は残酷(ざんこく)な展開のようで・・・



「まぁチェス駒をこれだけ集めれば上出来かしら これでやっと帰れるわ

愛しい(いとしい)愛しい 魔王様のもとへ・・・」(P.46−47)


 やはりフィンは魔王の手先でしたね、かんぺきにだまされていたまろん、

ただでさえ壊れやすいガラスの心を持っているのに一番信じていた

フィンに裏切られてしまったのですから、来月号はかなりやばい状態に

なりそうです。


 しかし、先月号から話題になっていたフィンの好きな人が魔王だった

とは・・・





大変だ!のえるが声変わり(こえがわり)ミントな僕ら



「のえる 声変わりまだだもんね でももうそろそろなんじゃない?

どーするの?」

「・・・そのとき考える まーなんとかなるだろ」(P.121の2コマ目)


 なんとかなるって一体どうする気なのでしょうか? まさかずーっと

のどの調子が悪いってごまかし続ける訳にもいきませんし・・・



「どーしたのその声ガラガラよ!!」(P.148の1コマ目)

「のえる もしかしてそれー 声変わり・・・!?」(P.149)


 なんと声変わりの話題が出たとたんにのえるの体に正直な変化が

表れはじめましたね、さぁどうするのえる?


選択肢1・のどの調子が悪いとずーっとごまかす

選択肢2・さっさく女子寮を引き払って転校

選択肢3・一切しゃべらない





田中先生幽霊(ゆうれい)とまちがえられるめだかの学校



「夏の怪奇(かいき)スペシャル まずは視聴者からよせられた心霊写真を

ごらんください」(P.234)


 毎年夏になるとこういう感じの番組ってけっこー多いですね、みなさんの中にも

好きでよく見ているという人がいるかもしれませんね。



「あー これはまずいですよ かなり悪質な霊です」(P.234)


 アユ先輩もこの番組に写真を送ったのですが、番組で指摘されたのは

霊ではなくたまたま一緒(いっしょ)に写っていた田中先生の方、まぁ

田中先生なら間違えられても仕方(しかた)がないかもしれませんね。





阿部っち連続フラれ記録更新!!!グットモーニング・コール


「ごめん 誰?」(P.182の1コマ目)


 どーして どーしてこの人だけこんなむごい目にあうのでしょうね?

りぼんに出てくるキャラの中でここまでついていない人ってめずらしい

のではないでしょうか???